

アジアンな感じ?

こんばんは!

今日は午前中は晴れていましたが
午後からは雨になりました。

ちなみに朝っぱらから車を洗車したんですよね。
3週間ぶりに・・・・。

ということで いつものようが降りましたよ!!!

ったく! 人が車を洗うと 必ず雨が降るんだから~!!




さて。
出かけてきました
3連休初日!

ブログでリンクさせて頂いています
癒し研究会(仮)会員様こと
「今日も夢見る^^オノボリサン」の管理人様
モッコリさんが紹介していた
アジアンレストランへ行って来ました!!



こちらです。


「アジアンマーケット デコレ」です。
アジアンマーケット デコレ1


ここは住宅地の中にあり 道路をそろそろと走っていると
突然現れます。




さっそく 突入

入り口を入ると
デコレ2
食事ができるテーブル席がありました。

ここのお店は 食事もできて お買い物もできるんですよ~。

なんかお得ですね?




それでは 店内を。 

あ、ちなみにお店の店員さんに 撮影許可を取っていないので
こっそりとご覧くださいね(笑)


アジアン雑貨や
デコレ3


服に
デコレ4


カエルに
デコレ5


ウサビッチもいました。
デコレ6

なかなか面白かったですよ~。

ちなみにこのお店は ワゴンセールもやっていて
なんと 105円の商品もあったんですよ。

結構 105円でしたが 結構良い物が置いてありました。



そこそこ見てまわって お腹が空いてきたので
ご飯でも食べようとと言う事で・・・




食事をするところは 店内以外にも
外でも食べることができます。
外1


上を見上げると 竹でできた風鈴が から~んと鳴り響いていました。
そこで思ったのが 作りてえええ! です。
もう 頭の中は 材料が浮かんでます。

多分そのうちに作るでしょう。
外2


早速注文して 出てきたのは
私注文の チキンカレー。
ご飯1


そして お連れ様のご注文が
ナシゴレン
ご飯2

そして 食事のお供に クンサー です。
ご飯3

ご飯4

どれも うんまぁ~ でしたよ。




ところで何か買ってきたかって?





それでは こちらを。
買ったもの1







オープン!



じゃん!
買ったもの2

って、そんなに大げさなものではないんですが
アジアンチックな 布です。
結構厚手で いいかんじです。

ソファーに掛けてみました。






ここのお店は 私の住んでいる場所から 結構離れている所なんですが
また 行きたいな~と思ってます。



最後に。





昨日 夜な夜な作業をして 作ったもの。

トロロです。
えぇ、あのトトロとは違うんです。




水草 のびれ~~www

トロロ4

以上 現場から録画でお伝えしました。


トトロでしょって突っ込みはなしですよ。

ADA ネイチャーアクアリウムギャラリーへ行って来た(その2)

こんばんは!
昨日の続きです。

さっそく 見ちゃってくださいね!

画像をクリックすると
大きな写真で見れますよ!

ADA11.jpg

ADA21.jpg


佗び草。
これから販売されるみたいです。

ADA31.jpg

ADA41.jpg

ADA51.jpg

ADA61.jpg

とてもほしいかも!と
思った水温計。
水槽のふちに掛けることができるんですよ~
ADA71.jpg


動画もありますよ。







ここで動画をみるより
こちらからのほうが良いかもしれません。
徒然なるままに





ほんとに綺麗でした。
ADA様 良いもの見せてくれて ありがとうございます。








新潟といえば・・・・・・。

イタリアン

イタリアンってしってますか?
イタリアン

これですよ!

やきそば+洋風ソース。

どうも ここ新潟では 普通の食べ物らしいです。
このソースのほかに ホワイトソースなどありました。
味は 確かにやきそば&洋風ソースなんですが
まあ イタリアン?な感じですかね・・・・。

新潟の「みかづき」というところで食べました。

ほんと 昨日はいろんなもの食べたな~。

以上、新潟のまったり旅でした!




ADA ネイチャーアクアリウムギャラリーへ行って来た(その1)

こんばんは!
今日は早速昨日付けてきたETCを使って
新潟まで遊びに行きました。


天気は良くなかったんですが
新潟まで行く途中の各サービスエリアへ寄り
美味しそうなものを少しずつ食べながら
まったりと行ってきました。



一つ目のSAで食べたもの。

喜多方ラーメンまんです。
食べ物1

ちゃんと ナルトのくるくるマークがついてますね。
あ、中身の写真を撮るのを忘れてしまいましたが
この中には味付けした喜多方ラーメンが入ってました。

味は醤油味で濃い目に味付けがしてあり
ちゃんとラーメンの味がして 結構ベストマッチでした。




はい。 次のサービスエリアでは・・・。

たこ焼き。
食べ物2
食べ物3

ここのたこ焼きは タコが大きいのが入ってて
これまた美味しかったですよ。




次は・・・・・。
写真がありません。
普通にてんぷらそばを食べました。




で、到着!

なんか 目的地まで行くのに 食べすぎですよね(笑)



木々に囲まれた建物。
ADA1.jpg

歩いて行くと・・・

ADA2.jpg


ハイ。




ADA/アクアデザインアマノ 本社です。
ADA3.jpg


フフフ。 来ちゃいました!


目的は ここの本社にある
ネイチャーアクアリウム・ギャラリーを見学に行きました。

早速入ると 壁の中には水槽が!

綺麗~
ADA4.jpg

入り口から 大きな水槽がありましたよ。

よくみてみると・・・。

デザインがとても美しい
Co2システムのパレングラスが・・。



水槽も見事ですが ADAの器具たちも とてもすばらしいですね。


そして 中へ進むと・・・・。



ADA5.jpg

うぉ~

き・きれい・・・・。



ということで 続きは後ほど(笑)


あ、もう一つ 綺麗なものを。

くるくる回ってますよ。




次回は水槽をじっくりお見せしますね!

車載動画とETC

こんばんは!

今日は朝からどんよりとした天気でした。

午後には バケツをひっくり返したような雨・・・
すごかったです。

今年は日照不足のせいで 農作物にも影響が出ているようです。
こまったものです。




さて、 今日の朝 目が覚めたときにふと思いました。

久しぶりに車載動画でも撮ってみようかと。。。

というのも 一昨日、 毎朝通勤している道路で
高架橋が開通したんです。

この橋ができる前は 結構渋滞していまして
朝7時を超えると すでに通勤ラッシュが始まるんですよね

早速、車にデジカメを持ち込んで撮影してみました。

あいにくの曇り空ですが もし良かったら見てくださいね。


スタートは いつも缶コーヒーを購入する場所から始まってます(笑)


ちなみにここは 福島県郡山市の
国道4号線 あさか野バイパス 高架橋付近です。






朝、ふと思いつきで撮影したので
途中で終わってしまいました。
メモリー不足です(汗)

毎朝 ここを通って仕事に行ってますよ。

あ~ 渋滞がなくて 快適になりました!!






そうそう、 今日 ETC車載器が届きました。
お盆休みまで 届かないかな?と思いましたが
なんとか間に合いました。 
ETC1.jpg

ETC2.jpg

明日取り付けてきます!!


牛丼キング 食べてみたい・・・・。

たどりつけなかったラーメン屋

今日は(も)ラーメンを食べに隣の市へ・・・
ちゃんと今回のラーメン屋さんは
美味しいラーメン屋さん特集の本に載っている
地図つきのラーメン屋さんだったので
余裕でそこに到着する予定だったのだが・・・・。

ツレと本を見ながら国道沿いの店だよね~
と言いながら車を走らせていたんですが

私・・「無いね。」
ツレ・・「この辺だと思うけど。左側。」

私・・「わかった!」
ツレ・・「うん^^」

私・・「んじゃ左を見ながら行こう」

この調子で探していたんですが
結局見つかりませんでした。

私・・「つぶれたのかな・・・?」
ツレ・・「そうかも?」
なんとも適当です(笑)

仕方がないのでもう少し進んだところにある
某ラーメン屋さんに行きました。

頼んだのはカラシ味噌?
いつも名前を忘れてすみません^^;

ラーメン

いつものようにこれは美味しいです。
と言うと思ったでしょ?

・・・・・・微妙です。
一応写真にはモザイクを掛けさせて頂きました。

一言で言うとしょっぱいです。

一応麺の太さとか味の濃さとかオーダーする時に
変更できるんですが、初めて行ったお店なので
すべて普通で頼んだですが
ぶっちゃけ美味しく無かったです。

味噌味なんですが、コクが無いというか
しょっぱさが前に出すぎてすべてが台無しというか
微妙になっていました。

食べ終わり店員さんには 
またお越しくださいませ~(ニッコリ)と言われましたが
多分もう行かないでしょう。残念。

とても残念な気持ちになりながら
気分転換に海を見に行きました。

海1
海2

今日は晴れていて気持ちが良かったんですが
やはり冬の海っていうのはちょっと寂しい感じがしますね。

今度夏に海に行った時と比べて見ますね。

ここでは貝殻や綺麗な石を拾ってたんですが
貝殻に砂が付いていたので
海水で手を洗ったとたん

寒い・・・。手が痛い。
手が濡れた瞬間海風にさらされると
痛いぐらい冷たくなりました。

やはり冬なんですね。

帰り道は何件かの雑貨屋さんに寄り道しながら
帰ってきて、結局お目当てのラーメン屋さんは
どこだったんだろうね?と話ながら帰ってきたんですが

一応見つけました。
左側じゃなくて、右側でした・・・。

ったく!ナビが(ツレ)が左って言ったから
左をずーっと見ていたのに・・・。

あった!とツレに言おうとしたら・・・
横で寝てます!!
しかもスースーと寝息を立てながら orz

この後は私も睡魔に襲われながら
1時間ほどドライブして無事に帰宅しました。

今度は絶対食べに行くぜ!


本日の購入品。
包丁セット
ダウニー

何を買ってんだよ。俺。

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
