

好きなお香

こんばんは!


今日はとても暖かい一日でしたね~


あ。 こんな書き出し久しぶりかも(笑)


ちなみに今日も仕事でしたけどね・・・。(明日も、明後日も・・・。)


むぅ・・・。






最近暖かくなってきて窓を開ける機会が増えてきているので


お香を久しぶりに買ってみました。



お香


みんな甘い香りがするお香です。


上から順にHEMのFRANGIPANI(フランジパニ、フランギパニ)

南国の花 プルメリアの香りです。

なにげにHEMのお香の中でかなり好きな香りです。

甘い花の香りです。 南のリゾートホテルに漂っているよな香りですよ。



次はDARSHANのkanishka(カニシュカ)です。

これはですね・・・ ん~これも良いです!

バニラと石鹸の香りをミックスしたような感じです。

疲れた時に、部屋にこの香りが漂っていたら癒されます。

ちなみにこれも甘めです。


そして次は・・・。


BICのSANDALWOODです。

パッケージから赤ピカと呼ばれています。

サンダルウッドいわゆる白檀の香りですね。

結構サンダルウッドのお香って香りが強い感じがしますが

これは柔らかめで酸味があってなかなか良いです。

サンダルのお香の中では一番好きかもです。



最後に、

SATYA SAI BABAのNAG CHAMPA(ナグチャンパ)です。

これはですね。お香ですね。

もちろんみんなお香ですけど、お香の香りがします(笑)

でもこれは、お香の香りの中に甘みがブレンドされています。

このお香はアジアン雑貨のお店とか古着屋で焚かれているお香ですね。

これも好きですよ。




色々とお香を試してみましたが、甘めの香りのお香なら

私の中ではみんな好きなお香です。



甘めの香りのお香が好きならおすすめですよ!

久しぶりのお香

こんばんは!

最近、夜は窓を開けて 水槽の明かりと手元を照らす間接照明だけで

ぼんやりしてることが多いんですが

今の季節、窓を開けてると涼しい風が入ってきて とても気持ちがいいです。
(福島県人ですけどなにか?)

そして ぼんやりのお供でお香も焚いています。



ということで

今日は久しぶりにお香を買ってきました。



CHANDAN(チャンダン)とSPIRITUAL GUIDE(スピリチュアルガイド)です。
お香2

チャンダンのほうは うちの定番お香なんですが

今回のスピリチュアルガイドは 初登場ですね。
お香3


なんか名前が良いですね

守護霊って。



香りのほうは 複雑な感じなんですが

簡単に言うと お父さんのヘアートニック(床屋さん)+白檀+酸味のある甘み って感じでしょうか。

香りとか味とか 言葉で表現するのは難しいな(汗)


夜の香り? 香水系じゃないよ。


HEMの 「MOON」が好きな方は 意外と好きかもしれないですね。


MOONなんてしらんって方は 床屋さんの香りって事で(笑)



瞑想しながら これを焚くと良いかもです。

もちろん 私みたいに ぼーーーーーっとするのにもね
お香1


今は窓を開ければ涼しいですが

後 1ヶ月もしたら モヤモヤの湿っぽい熱帯夜になるのかな・・・。

お香の香り

こんばんは。

実は昨日風邪をひいていて 会社を休んでいたんですが
今日起きたときも なんかだるいな~って思い
会社を休もうかと思っていたんですが

気合を入れて仕事に行ってきました。

さすがに帰ってくると うぁ~ 疲れたよ~ あぅ~;;
ってな感じだったので

お香を焚いてみました。

お香

最近ずーっと焚いていなかった 「MOON」 をまず焚いてみました。

MOON.jpg

このお香は さっぱり & すっきりしていて
静寂という感じですかね。

でも具体的な香りは 床屋さんというか
昔の男性化粧品のような香りがします。

実は最初このお香が好きで よく寝る前に焚いていたんですが
一時期 なんか ちがうな? という思いがあって
しばらく焚いていなかったんですが

今日疲れて帰ってきて焚いてみたら すごくよかったです。

やっぱりこの香り好きなのかもしれません。
というか 慣れるといい香りに思えてくるのかもしれませんね。


そういえばこんな感じのお父さんの香りって
もっとあったようなと思い

お香コレクションをがさがささがしてみると
確か これもそうだったような? と

続けざまに焚いてみました。

RAIN FOREST  GREEN TEA

「RAIN FOREST」と「GREEN TEA」です。

まずは レインフォレストのほうから

このお香はパッケージをくんくんすると
さわやかな酸味があるグリーンぽい香りがするんですが
焚いてみると・・・。

お父さん 床屋行ってきたの? 
って言う感じです(笑)

感じとしては MOONに甘みをプラスして
お父さんが横切ったような感じですね(笑)

ぶっちゃけ あまり好きじゃないなぁ・・・。

次。
グリーンティを焚いてみました が!

あ! これは 嫌いです。
っていうか 以前紹介したことあるのをすっかりわすれてました。

これも焚かない状態だと すごくいい感じなんですが
なんか 微妙な甘さが入った お父さんの整髪料の香りがします。

途中で消しちゃいました。。。

あ~ なんか MOONを焚いて いい感じだったのに・・・・。


ということで。 口直しこれを焚いてみました。

「GONESH No.4」です。

090512-192735.jpg

このお香はお香というよりも フレグランスと言ったほうがいいかもしれませんね。
お香っぽくないです。

ストロベリー系の香りがします。
とても フルーティーですね。

これに火をつけたときから 部屋中甘い香りに包まれます。

甘い香りが大好きな人には 良いかもしれませんね。



ふぅ・・・。

なんか続けざまに お香を焚いたら 部屋がもくもく なんですけど!

でも 癒されたからいいか。。。

終わり。

ロイズ ポテトチップチョコレートとお香のお話。

昨日、某デパートにお買い物をしてると
なにやら最上階で美味しそうな匂いが・・・。

ちょっと覗いてみると 「大北海道物産展」が
開かれていました。

美味しそうなものがたくさんある~!!
試食コーナーもたくさんあって かなり楽しめました。

そして、食べてみたかったものを発見。

ポテトチップチョコレート
チョコレートで有名なロイズです。

今回は前々から食べてみたかった
ポテトチップチョコレートを買ってきました。

とりあえず開封動画を撮影してみましたので
見てくだされ。


味はちょっとほろ苦いチョコレートが
ポテトチップの片面にコーティングされてあり
大人の味です。

ポテトチップは厚切りで歯ごたえがとてもよかったです。
甘すぎず、しょっぱ過ぎず
結構はまりそうな美味しさでした。

これは、北海道のお土産の定番になりますね。

ちなみに 花畑牧場の生キャラメルも売っていましたが
整理券が必要みたいでした・・・。



さて、お香のお話。
久しぶりに、家にあるお香を紹介してみたいと思います。
まずは 「HEM グリーンティー」
GREEN TEA

名前は緑茶ですが、お茶の香りはしません。
ほんのり甘い香りに濃いグリーンな香りです。
濃いってところが ちょっと微妙ですね・・・。

結構人気な香りみたいですが
私はあまり好きではないですね。

40点。


次。
「HEM ジャスミン」
ジャスミン

甘い香りが強め。
ローズっぽいジャスミンっぽい大人の香り

香り自体はいい感じですが
やはり香りが強いので 閉め切った部屋で
一本焚くのはちょっときついですね。
夏とかに窓全快で焚くと 良いかもしれません。
60点

最後に。
「HEM レモングラス」
レモングラス

これはまさにレモングラスの香りです。
焚く前もレモンの香りがしますけど
焚いてるときは 干草+レモンの香りがします。
香りの強さは 他の2本よりも
弱めで 結構良い感じですね。

お勧めかもしれません。
70点。

以上。

大きい電気屋ですね。

最近家の近所にでっかい電気屋さんができました。
まだオープン前ですけどかなりでかいです!

ヤマダ電機1

ちょっと暗くて分かりづらいと思いますが
手前に写ってるのがセブンイレブンです。

やたらとコンビにが小さく見えますよね。

ヤマダ電機2
かんじとしてはショッピングセンターが丸々
電気屋さんになった感じみたいですよ。

ちなみにこの電気屋さんは
ヤマダ電機なんですが、地元では
ヤマダ Vs コジマの熱きバトルが日々展開されてます

地元には別の場所に ヤマダ電機があって
道路を挟んでコジマがあるんです。
目の前ですよ!!
距離にして10Mくらいですかね。

食うか食われるかの世界ですよ。
ほんとに・・・・。

もしかするとここの近くにコジマが
オープンしちゃったりするんでしょうか・・・。

さて 今日のお香。
オーナメンタル

HEMの ORNAMENTAL(オーナメンタル)です。

このお香の香りはとっても不思議な香りがします。
とても表現するのが難しいです。
多分始めて嗅いだ香りだと思います。

無理やり香りを表現すると
水の香り+化粧石鹸の香り+さっぱり系
んー難しい・・・。

化粧水の香り???
そんな感じです。

私が現在もっているお香の中には
このような香りがするのはありませんね。

65点ってとこでしょうか。


そして今日のおつまみ。
おつまみ

材料は
バター
マヨネーズ
コショウ
バジル
キャベツ
卵です。
シンプルだけど美味しかった^^


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
