

アロマキャンドル

こんばんは

シルバーウィーク終わっちゃいましたね・・・。
私は5連休だったんですが あ!!っという間に。。。

気分はサザエさんのエンディングテーマを聞いてるときの気分でした。。

でも 休み明け一日目は終わり
明日 仕事すれば また 3連休なんですよね~
イヒヒ。。。



皆さんは自分を休めるとき 何をしていますか?
好きな音楽を聴きながら ぼーっとする。
読書をしながら ぼーっとする。
お風呂に入りながら 溺れそうになる。

え? ぼーっとはしないって??



私の場合は
電気を消して水槽の明かりをつけて
音楽を聴きながら お香を焚いて 足を伸ばして
椅子に座ってるのが リラックスタイムでしてることです。

これを30分もしていると うとうと状態で 寝ちゃいそうになりますよ。



そうそう。 
アロマキャンドルもリラックスタイムには欠かせないものです。

私は アロマキャンドルは あまり火をつけません。

ベッドのところにおいて置くんですよね。


そうすると ほのかに アロマキャンドルの香りが漂ってきます。
この かすかな香りが良いんですよね~。

キャンドル1

ちなみに私のお気に入りのキャンドルは
以前紹介したことがありますが

『YANKEE CANDLE』というキャンドルメーカーの物です。

こちらは いろんな種類の香りがあるんですが
私が気に入って購入しているものは

「オーシャンウォーター」と
オーシャンウォーター


「カントリーリネン」です。
カントリーリネン

クリーンコットンも良いな~。


どちらも 火をつけずに 枕元において置くと
ほわ~んといい香りが漂ってきます。

しかも このキャンドルは しばらくというか
かなり長い時間 香りが持続しますよ。


リラックスタイムには
かなりお勧めの一品かもしれませんね。

キャンドル2


おやすみなさいませ。


春風と癒しの香り

こんにちは。

今日は朝から天気で 気温もぐんぐん上がって行きましたね。

こんな日には掃除をしてシーツを洗って掃除をしてと
好きな音楽をかけながらノリノリで主夫してましたよ。

さて、片付けも終わり一段落してたんですが
今日は暖かいので部屋の窓を全開にして
お香の定番 チャンダンを焚いてみました。

チャンダン1

チャンダン2

こちらのお香は HEMから発売されている チャンダンというお香なんですが

一番の売れ筋みたいですね。

香りはかなり強いほうなので
冬場はあまり焚いてませんでした。

このお香はやはり窓を全開にして焚いたほうがいいですね。

香りは いわゆるアジアン系で アジアンショップとか
お寺とかに香ってくる感じですね~。

窓を開けて風を入れながら焚くと丁度良いかもしれせん。


もうひとつ。
前回紹介しておきながら 香りについては書かなかったものですけど


ヤンキーキャンドルの カントリーリネンです。
カントリーリネン

このキャンドルは花のような 洋ナシのような
ほんのりと甘い香りがします。
でも ぜんぜん癖が無く良い感じですね。

お香よりも香りが少ないので お香はちょっと・・・。って言う方でも
お勧めかもしれませんね。

ちなみにこのキャンドルは火をつけなくても ほんのりと香ってきます。

まるで 通りすがりにほんのりと香水が香った感じですね(笑)



実はこのブログを書いてるときに
のどが渇いたので 冷蔵庫にあった 缶チューハイを飲んでます。
お酒

休み最高!!

眠くなってきた・・・・。

探していた香り

ずいぶん昔、もう何年前だろう。
某海外のホテルで置いていたシャンプーとリンスが
とても香りがよく、お持ち帰りしてしまったんですが
最近似たような香りを見つけました。

そのリンスはこんな感じのものです。
リンス

シャンプーは全部使ってしまったので残っていません。
多分青い色をしていたような・・・。


そして昨日似てるなと思ったものを見つけました。
アロマキャンドルでYANKEE CANDLE 社の「OCEAN WATER」です。
OCEAN WATER
ちなみにまったく同じ香りではなく似てるかな?
という感じです。
このアロマキャンドルは微香性で焚いてるときよりも
残り香がとてもいい感じです。

このサイズのキャンドルは15時間ほど燃焼が続くので
しばらく癒されそうです。

好きですね。こんな香り。

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
