

金☆銀☆パール プレゼント♪

うれしい白で~す~ ブルーダイヤ♪
金☆銀☆パール☆ プレゼント♪♪


ん~懐かしいですね~

いや、なんとなく聞いたことあるような無いような・・・。
(昭和の香りプンプン漂ってますね・・・)





あ、こんばんはです。

突然ですが 皆さんの家ではどんな洗濯洗剤を使っていますか?



ちなみに私は

こちらです。

3-7.jpg

そうです。金☆銀☆パール☆ じゃなかった

ブルーダイヤです(笑)


今までは普通の液体洗剤 たとえば・・・

ボールドとかアリエールとかを使っていたんですが

現在はブルーダイヤです。


ちなみに蛍光増白剤は入っていません。

蛍光増白剤とは・・・

そして、ブルーダイヤに合わせて ソフラン シトラスアロマの香りです。


この組み合わせが一番いいかなぁ~


平日とかは基本的に日中は家に居ないので

洗濯物は部屋干しなんですが バスタオルとかの生乾きの匂い わかりますか?

ほかの洗剤を使うと微妙に 匂ったりしてたんです。

あれがブルーダイヤを使うと無くなりますね。

それと、懐かしいミントの香りと なんと言ってもお値段。

普通に198円で売ってます(笑)

でも、冬場は水が冷たい事もあり 溶け残りがあるので 一度何かの容器にいれて

ぬるま湯で溶かすか 最初に洗濯層に水を入れてから(洗濯物を入れない)溶かさないとダメかもです。

でもまあ そんなめんどくさい感じですけど 結構お気に入りですよ。


あ、ライオンの回し者じゃありません。



石鹸シャンプーとクエン酸リンス

こんにちは!

皆さんは体を洗うときは 石鹸派ですか?
それともボディーソープ派?


私は今までボディーソープ派だったんですが

去年の夏から石鹸派になりました。


というのも 去年の夏は あまりにも暑く 汗をかく事が多くて

体をさっぱり洗い上げるものがないかなぁ~と思いつつ

汗→匂い→殺菌する? という結論になり

石鹸で体を洗うようになりました。




そして、普通の石鹸では面白くないので?

こちらを使用しました。


「ミューズ」です。
ブログ2

はじめのうちは普通サイズの石鹸を使っていたんですが

それを使い切ってしまったので 今は3個パックの バスサイズ ミューズを使っています。



このミューズは ちょっと匂いが普通とちがって

薬っぽい匂いがします。


でもまあ、慣れるので問題はないですけどね。

洗い上がりはさっぱり系です。

意外と体臭予防にも効果があるようです。





まあ、ここまでは普通ですね。



ここから本題。


シャンプーは?

今までは 植物物語かスーパーマイルドを使っていましたが

ついでに頭も石鹸で洗おうかな?と思い

最近はミューズで洗髪してます。


多分、普通の牛乳石鹸みたいなものでは 問題ないと思われるんですが

どうなんですかね ミューズ。。


でも これ いいっすよ!

まじで。


髪の毛を洗うときに シャワーでお湯かけるじゃないですか(お風呂のお湯でも可)

そのとき、ちょっと脂っぽい匂いがしていたんですが

それがかなり軽減されました。

髪の毛を洗って乾かすと ほんとサラサラ。

確かに 普通のシャンプーの香りはしないけど

それ以上にさっぱり サラサラ感。

これいいですね!!


でも、一つ難点が・・・。

石鹸で洗髪をして お湯で流すとき ギッシギシになります。

一度石鹸で洗うとわかると思うんですが これはちょっと気になりますね。

どうも石鹸で洗うと 髪の毛のキューティクルが開いて

アルカリ性に傾くそうです。

詳しくは良くわかりませんが 髪の毛は元々弱酸性で

なんかその辺が関係してるみたいです。

ちなみに 普通のシャンプーは 合成剤でその辺を調整してるみたいですね。

その違いらしいです。



で!
それを解消するために アルカリ性+酸性→中性 にするために

クエン酸を使用するんです。
ブログ1



このクエン酸リンスの作り方は ネットで調べてみてくださいね。


石鹸で洗髪して洗い流すと髪の毛が やばいことになるんですが

このクエン酸リンスを洗面器に入れてリンスをすると



あんなにこわばっていた髪の毛が かなり度軽減されます。


髪の毛をドライヤーで乾かしたあとは


ここ重要。

サッパリ! さらり! 天使の輪になりますよ。

しかも、頭が軽くなります。


お勧めだけど、 ミューズはちょっと賛否両論ありますので

牛乳石鹸など ほかの石鹸がいいかもです。

でも 私は お気に入りです。




あー長かった・・・。

誤字脱字 読みにくいところあったらごめんなさいね!!


ああああ!!
そうそう、ファーファ ドバイも購入しましたよ。
香りとかその辺は後日ね!


チャンピックス

こんばんは~

実は最近はじめたことがあります。


ずばり 禁煙です。


ちなみに私は20年位吸い続けています。


去年 たばこ一箱 1,000円になると騒がれましたよね


その騒ぎで あー 無理!! ということで
タバコをやめよう計画を始めました。

まず最初に

ニコチン 1.1mgのタバコから
0.1mgのタバコに変えたんですよね。

いわゆる 1ミリタバコってやつです。


1ミリタバコに変えてから 約1年経ったので
禁煙開始です!!


現在3日目ですが


急にタバコを吸わない禁煙ではなく
まずは 本数を減らしました。


今までは 一日 30本くらい(一箱と半分)吸っていたんですが
1日目 7本
2日目  5本
3日目  4本

未だに タバコが残ってます。


そして 今日からドーピング(笑)

100116-181639.jpg

チャンピックスという薬です。

通常 タバコを吸うと 脳内からドーパミンが出てきて
快楽な気持ちになるんですが この薬を飲むと
タバコを吸った時と同じように ドーパミンが出てくるらしいです。


今日は朝からこの薬を飲んでいるんですが 確かにタバコを吸いたいって
気持ちは多少ありますが 比較的楽かもしれません。

大きく深呼吸をすると 一時期禁断症状が 和らぎます プルプル・・。



うぅ・・。 この記事を書いてると タバコが吸いたくなってくるのは気のせいでしょうか・・・・・。

手がしびれてきた(汗)

明けましておめでとうございます

 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。





2010年ですね。 今年も始まっちゃいました。
どんな年になるんだろう・・・。


自分にとって良い年になるようにがんばります!!





さて、毎年恒例の行事。

元日参りに行って来ました。

写真は無いんですが 今年の正月の天気は結構荒れてます。
各地で雪が積もってますね。

正月にこれだけの雪が積もってるのって 久しぶりかな~。
私が小さいころは 冬休みには 雪が結構積もってたイメージだったんですけどね

温暖化の影響なのかなぁ~。



そして、これも恒例。

某、ヨークベニ○で1月1日の開店時に頂けるもの。
置物1

箱を開けると
置物3

可愛らしいトラの置物。
これは鈴になっていて 軽く振ると カランカラン音がします。

毎年 干支の置物がもらえるんですよね~

ちなみに 2年前はこれ。
置物2
ねずみです。


去年は初日の出を見に行ったので もらってないんですよね。



今日はまったりとした一日。
あっというまに過ぎそうです。


みなさんは今日一日 どのように過ごしましたか?

久しぶりです。

こんばんは!
お久しぶりですね!

忙しかったわけではないですが
ブログ書いてなかったですね。



なんというんだろう まあ いいか(笑)



ここ最近めっちゃ寒いですよね~
雪は降るし 道路は凍るし 今年の冬は寒くなりそうです




・・・



んーブログ書いてなかった時 何をやっていたんだろうと
今考え中・・・・。










あまり無いかも(汗)

夜中に仕事帰ってきて ぼーっとして ぼーっとして・・・ぼー(ry




そうそう、久しぶりに 歌をMIXしたかな。

audacity.jpg

REAPER.jpg

こんな感じのソフトを使って 歌声を編集。

もちろん自分の歌ではなくて

お友達の声ですけどね。


そのうちニコニコ動画の歌ってみたって言うところで
公開されると思います。


なんか今年も終わりなんですが
そんな感じがまったくしないなぁ~


あぁ ビールうめぇ(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
