

仕事。

こんばんは!

またまた久しぶりでございます。


毎日忙しくて、ブログを更新できませんでした。


忙しいというか、疲れてます・・・。



ということで、転職しました!


もうすでに3ヶ月過ぎました。


やっと慣れてきたところかなぁ。


でも相変わらず疲れてます。 歳のせいなのか


慣れてないことをずっとやってきたからかな。




そう、

新しい仕事は、簡単に言うとパソコン修理屋です。


お店もあるので時には、店員さん。 


いらっしゃっせーー!←こんな感じ(笑)



そして、修理人。

あるときには、お客様宅に訪問して、ネット設定やらパソコンの設定。


そんな仕事をしています。


好きな事なので楽しいことは楽しいですが


やはり客商売。


嫌な客もいます。 でもにこやかに対応。


そんな感じです。



頑張ります!!

16連打と腱鞘炎

今日は月始めなので いつものように午前中は
たくさんの荷物に囲まれながら検品処理をしていました。


午後からは会社で使っている在庫管理システムに
在庫データの打ち込み。

3月決算ってこともあり 今日は全部品の棚卸データを
打ち込むことに・・・。。

なぜか このシステムの管理を任せられた為
しっかりやらないとと思い、真剣にデータとにらめっこ。


そこに お姉さん(子持ち)がやってきて
私のパソコンが調子悪いので横のパソコン使っていいですか?と。

いいですよと一言いうと そのお姉さん(子持ち)が
パソコンのキーボードを叩きはじめました。




「私」  
カタカタカタ・・・ キーボードを叩く音


「お姉さん(子持ち)」  
カタカタタタタタタタ・・・・・・


「私」
 ・・・・早い やるな御主。 カタタタタカタ  ぶ!間違った。


「お姉さん(子持ち)」  
ダダダダダダダ・ダダダダダダダ・・・・・


「私」 
・・・・・・。 早い 早すぎる。 まるでファミコンが流行った頃の高橋名人のようだ。


「子持ち」
  ダダダ・・・・・・  あれ? このキーボード 打ちにくいですね~。


「私」 
そっそう?? (汗)


「子持ち」  
ダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



4時間経過。


そこに終業の鐘の音が・・・


じょー
「私」 
燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・




そんな私は 戦いを制したお姉さん(子(略))に

私が愛用している 白目防止用 ガム(ロッテのブラックブラック)を静かに

一枚渡しました・・・。

ふぅ。お疲れ様でした。



こんなことをいつもやっているので
右手の小指の下が痛いんですね。 

これって腱鞘炎なんでしょうか・・・







今日から12月

今日から12月ですね。
今年最後の月ですよ。
みなさん やり残したことありませんが?

先週の金曜日は会社の〆日だったこともあり
今日は朝からすごく忙しかったです。

仕事場に荷物を運んでくれる運送会社さんが
すべて来たような気がします。
仕事は朝の8時から始まるんですけど

今日はずーっと荷受、検品 荷受 検品 の
無限ループでした・・・。

やっと落ち着いたのは 午後3時ころ。
今日は伝票何枚になったんだろう。
いつもの3倍はあったような気がします。

忙しいのは暇よりいいのかも知れませんがね。


そういえば最近手が痛いです。
乾燥して手がピリピリガサガサします。
今まではそんなこと無かったんですけど
今年はなんだか調子がわるいです。

よくよく考えてみると 今までやったことの無い
掃除やら洗濯やらをしてるせいなのかもしれません。

主婦は大変ですね。頭が下がりますよ。



検印のインクが漏れて爪の間に入って色が落ちない指(笑)

081201-184245.jpg

あぁ~手がピリピリする~ なんとかして!!!

仕事場が変わった

今まではほとんどデスクワークしかしたことがなかったんですが
最近になって体を動かす仕事を始めました。

主に商品の荷受なんですがそこが暑くて暑くて・・。
しかも体をほとんど動かしていなかったので体中筋肉痛です。

なんか足が痛いな~と思いじっくりとみてみたら
足の裏に豆ができて さらに足の小指が両方とも紫色をして
内出血をしてるみたいです。

体を動かすのでダイエットには最適ですけど
とにかく暑いのと体が痛いのをなんとかしたいです。やっぱり慣れなんでしょうね?

まあ、体は使うけど楽しい仕事なのでがんばってやっていきたいと思います。

やっと解決

ふぅ

今日の昼(昨日)から悩んでいた問題がやっと解決したぜ!!

家のデータベースとお客さんのデータベースが勝手にというか

なぜかつながっていてずーっとデータ件数があわなかったYO

なんとか家のサーバー名を変更して解決したあww

くそーなんで気がつかなかったんだロー

お客さんのデータ壊れてないよね^^;
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
