

またかよ・・・。

今日ガソリンを満タン入れてきました。

なぜこんなガソリンが高いときに満タンなんて・・。
って思った人もいるはずですが






はい。またまたまた ガソリン値上げ予定です。

7月からまたガソリンを値上げしますよ~!
まあ、実際満タン入れたところでたいした金額差はないんですが
なんとなく値上げ後に入れるのは悔しいじゃないですか!!!


今回値上がりすると過去最高を記録するかも。



はぁ

ということで最近はまってるアイスです。
あいす


関係ないですね^^;




花見山に行ってきた

天気がよかったのでツレとドライブに行ってきた。

ドライブという名の実はびっくりドンキーのハンバーグが食べたかったって言うのは内緒(笑

郡山から猪苗代に抜けて国道115号線を通って福島に抜けました。
途中ドライブインでまーったりしてから福島市のドンキーについたのは11:45分
まだお客さんがそんなにいなかったのですぐに座れて注文できました。

私が注文したのは、「カリーバーグ・ディッシュ」300gライス大盛り
ツレが注文したのは「おろしそバーグ・ディッシュ」150g
あとは、まよなんとかサラダ?覚えてないすみません^^;

そうそう、そのときチーズバーグも食べたかったのでカレーバーグにチーズを
トッピングしようとしたんですが、どうもカレーバーグにはチーズをトッピングできないみたい
なので、相方のおろしそバーグにチーズをトッピングしてもらって
それを奪いました・・・・・。どんだけ意地汚いねんw

いつも言っていますが外食に行くとメタボメニューになってしまう私です。
気をつけないととは思っているんですが、なかなかねぇ~
だって食べたいんだもん(爆

ドンキーを後にして、ちょっと運動をしようってことになり
花見山公園に行ってきました。
ここは春先にはいろんな花が咲いてとてもきれいです。
以下参照↓
http://www.f-kankou.jp/spspring2008/hanamiyama.htm

睡蓮

睡蓮が咲いていた池にはメダカがたくさん泳いでいました。
天然のメダカを見るのは久しぶりだったな~。

風景1

風景2


散歩コースは3つあって30分、45分、60分コースがありましたが
もちろん30分コースです。

・・・・・・。きついです。
さすがに山だけあって登りは普段ほとんど運動をしない私には
少し登って ハァハァ・・。息切れ気味でした。

おじちゃん、おばちゃんは笑顔で登っていくのに・・・・・・

でも、良い汗をかいて良い風景を見れたので気分爽快でした。




日本昔話。

新しい仲間(レッドテールブラックシャーク)

先日60cm水槽に新しい仲間が加わりました。
レッドテールブラックシャークです。
結構気が荒いそうですが、意外と一匹でフラフラ泳いでいて
ほかの魚たちには危害を加えないみたいです。

ちなみにこの水槽にはほかにも凶暴といわれてる
ブラックテトラとクラウンローチがいます。

ブラックテトラは結構縄張り意識が強いらしく近づくと結構ツンツンしてきます。
でも思ったほど気性は荒くないみたいです。

クラウンローチはほとんど土管の中に隠れていてエサの時だけ現れて
食事の邪魔をするやつは攻撃してきます。
でも普段は土管の中で横になって寝ているのでいるかいないかわからない存在です。

動画をとってみました。
レッドテールブラックシャークです。(くろ男)



赤い尾っぽがとても綺麗です。

今日は涼しかった・・。

昨日今日と涼しくて(寒くて)ちょっと頭痛がする ともです。
またまたお久しぶりですね。

今日車の車検が終わったのでちょっとその辺をドライブに行ってきました。
いつものように当てもなくさまよっていると、采女神社という看板を見つけたので
神社、公園好きな私は早速行って見ました。
采女神社1


とっても歴史のある神社だと思うんですが草木がちゃんと剪定されていて
管理されてる感じでした。
采女神社2

采女神社3


采女神社4


神社の奥のほうには結構大きめな池がありましたよ。
芝生やベンチなどがあったので休日になればここでお弁当を広げて食べてる人もいるんでしょうね。

誰か私と一緒にお弁当食べませんか???

お酒

今日、酒のつまみによさそうなお土産をもらったのでお酒を買ってきました。
お酒1

お酒2


いつもはほとんどツマミを食べないで飲むんですけど
今日はツマミのおかげでお酒が進みますね~(笑

今週はへろへろ週間になりそうです^^;

自動販売機

こんにちは~
またまたお久しぶりです。

ちょっと前にタスポ(成人認識カード)のことを書きましたが
いつもタバコを買いに行く自動販売機に行ってみると
いつもと違うような。
自動販売機


なんかタスポがなくても買えるらしく、成人認識は顔で判断する装置がついたみたいです。
新し物好きな私はタスポカードは持っていたんですが
早速顔で成人認識をしてみました。
ちいさな丸い鏡をみてボタンをポチっとな(笑
「認識されました。」お!成人に認識されたみたいです。

実は心の中で認識しなければネタになると思ったんですが、
やはり30過ぎの親父顔なのでちゃんと認識されたようでした。
ちなみに認識されなかった場合、免許証を差し込めばちゃんと買えるみたいです。

しかし、顔認識で二十歳以上をチェックするのってどうやっているのでしょうか?
シワ?それとも顔のツヤ??

若い顔に自信があるかたは今度試してみのはどうでしょうか???
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
