

家の前が洪水に

突然の雷と大雨で家の前の道路が洪水になりました。

外で大声が聞こえると思って外をみたらすごいことに・・・。


とりあえず家は大きな被害はなかったんですが
この水が流れ込む低い場所の家は床下浸水してしまったそうです。

最近、東北地方は大きな地震が起きたり洪水になったり
この先どうなっちゃんでしょうか。
とても不安です。


那須ガーデンアウトレット-NASU GARDEN OUTLETへ行ってきた

今日那須にアウトレットショップが出来たと言うので早速行ってきました。
7/17日にオープンしたばかりで出来立てほやほやです。

朝8時に出発して途中休憩を入れて開店の10時に到着しましたが
すでにお客さんがたくさん来ており駐車場にはたくさんの車が止まっていました。
那須ガーデンアウトレット2
那須ガーデンアウトレット

場所はここがオフィシャルページなので興味のある方は見てください。
http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php

とにかくお店の数が多く100店舗以上あるでしょうか・・
あとペット同伴が可能なのでかわいいワンちゃんたちがたくさん歩いていました。

那須ガーデンアウトレット3
那須ガーデンアウトレット4

雑貨屋が結構あるので見て回るだけでも楽しかったです。
駐車場も無料なので那須の新観光スポットになりますね。

ちなみに私はここでTーシャツとジーンズと財布と・・その他もろもろ衝動買いをしてしまいました^^;
食事をするところは何店舗かあったんですけどどこも混んでいたので食事を済ませてから行くと良いと思います。

結局お昼過ぎころまでプラプラしていてお腹がすいてきたのでここで食べようとしましたが上の説明の通り混んでいたので外で食べようということになったのでまだ見ていない店舗はあったんですがまた来ようといいながら駐車場を出てびっくり
ここのアウトレットショップに入場待ちの車がすごい列になっていました!!
多分あの状態だと数時間はかかるんでしょうね。お疲れ様です。

遊びに行く方は早めに行ったほうが吉です。

でお昼を食べようと道を適当に走っているととんこつラーメン屋を発見して
早速お店に入って注文しました。
とんこつラーメン1
とんこつラーメン2

とんこつラーメンはあまり食べない方なんですけどここの店のスープはにんにくが効いていて
とてもおいしかったです。
煮卵&チャーシューが最高でした(笑


帰り道ちょっと探していたマンガ本を見つけたので大人買いしちゃいました。
ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和!!

今日はにやにや出来そうです。




tag : 那須ガーデンアウトレット NASU GARDEN OUTLET

海へ

今日は暑くて目が覚めたのでさっさと用事を済ませてドライブに行ってきました。

朝食を食べて行かなかったので出かけるころにはお腹がすいて
回る寿司を食べようかとおもっていましたが
ちょうど道路沿いにまんぷくと言う名前の店を発見したので
そこで食べることにしました。

入って見ると普通の定食屋でラーメンやらどんぶりものが置いてありましたが
隣に海産物が売っていたので海の物をと言うことでこんな感じのものを注文しました。
定食

定食には今が旬のカツオがついていました。
びっくりしたのがなぜかバナナが一本ついていました(笑

こんなの初めてですよ。

むしゃむしゃご飯を食べてる最中突然地震があり、テレビで津波注意報が発令されていました。

んーこれから海に行こうと思っていたのに^^;

食事をすませてとりあえず海へ
海展望台2
海展望台2

ここは展望台になっていて海が眼下に見えてとても綺麗に見えました。

突然「津波に注意報が発令されています。海には近づかないでください」というアナウンスが
鳴り響いていました。上空には監視するための飛行機やヘリコプターが飛んでいて
なんか物々しい雰囲気でしたよ。

でもでも そんなのはかまわず海岸で遊んでる人も数人いましたが・・・・。

そんなこんなでしばらく日陰のベンチぼーっとカキ氷を食べながらまったりとしていると
「津波注意報が解除されました!」というアナウンスが聞こえたので
ちょっと海に漬かりに行こうということになり
早速海水浴場に行ってみました。

今日から海開きと言うことで海水浴場には結構な人が泳いでいました。
海水浴場1
海水浴場2

泳ぎはしなかったんですが、足だけ海に入りちょっと夏気分を満喫してきましたよ。


あ そういえば今日梅雨明けしました。ようこそ夏本番!!

仕事場が変わった

今まではほとんどデスクワークしかしたことがなかったんですが
最近になって体を動かす仕事を始めました。

主に商品の荷受なんですがそこが暑くて暑くて・・。
しかも体をほとんど動かしていなかったので体中筋肉痛です。

なんか足が痛いな~と思いじっくりとみてみたら
足の裏に豆ができて さらに足の小指が両方とも紫色をして
内出血をしてるみたいです。

体を動かすのでダイエットには最適ですけど
とにかく暑いのと体が痛いのをなんとかしたいです。やっぱり慣れなんでしょうね?

まあ、体は使うけど楽しい仕事なのでがんばってやっていきたいと思います。

暑いよ・・暑いよ・・・・。

今日はとても暑く福島の最高気温は33℃でした。
部屋にいるよりも車の中の方が快適なのでいつものようにプラプラと
車でドライブに行ってきました。(ガソリンが高いから引きこもっとけって言ったばかりなのに・・。)

本当は靴を買うために出かけたんですがいつもの癖で山方向へと車を走らせていると
小和清水というなんだか涼しそうな看板を見つけたので早速行ってみました。
小和清水1


福島の水30選ということなのでとても綺麗な水みたいです。
小和清水2

小和清水3
小和清水4


近所のおばさん(お姉さん)が水を汲みに来ていました。
小和清水5
小和清水6


今日は天気が良くすごく暑かったんですが水はとてもつめたく
飲んでみると水がやわらかくとてもおいしかったです。

ちなみにここの清水を飲むと歌がうまくなるそうですよ。
保障はしませんが(笑


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
