

リプトン紅茶のおまけ

ずいぶん前の話ですが
リプトン紅茶にお菓子のアクセサリーが付くっていう記事をみて
ほしいな~って思い、10月頭頃コンビニに行くたびに
リプトン紅茶をみてたんですが
こちらのコンビニにはまったくおまけが付く気配がなかったので
あきらめていたんですが 
なんと今頃になってお目当てのおまけが付くようになりました。

これです。
シュークリーム

シュークリーム!
うまそう・・・・・。作りがリアルでほんとおいしそうです。

とりあえずまだ一個だけゲットしたので
ほかのも集めたいと思っています。

ちなみにほかのお菓子はこちら。
http://www.butsuyoku.net/shokugan/lipton_sw/index.html



届いた。

先日荷物が届かないって記事を書きましたが
本日無事に届きました。
メール便前より届くのが遅くなったな・・・。






中身はこれ!
お香キタ

お香です。

ネット通販で買ったのですべて一度は焚いたお香です。
(焚いたことがないと、はずれたとき処分に困るので)

GONESHNo.8
ちなみに左は普通のスティックタイプでいつも焚いてるお香ですが
今回はJ-STYLEのGONESH No.8を買ってみました。

近所にはこのタイプのお香が売ってなかったので思わず注文してしまいました。
ちなみにJ-STYLEというのは日本のお線香タイプで
香炉に立てて焚くタイプです。





こんな感じです
J-STYLE

なんか微妙な感じがしてきた・・・。
チーン(笑)

とりあえず香りの強さとかスティックタイプと何が違うのってのは
後日また書きたいと思います。


実は今日、あまりにもお香を焚きすぎてよくわからなくなっています^^;



タピオカ

前にカルーアミルクのことを書きましたが、この色ミルクティーに似てるなって
思ってミルクティー??? あ、タピオカかってことで
タピオカを買ってきました。

タピオカ

早速カルーアミルクにタピオカを入れて飲んでみました。
あーやっぱり合うな。タピオカって食感がなんともいえないですね。好きです。

でもこのタピオカ、茹でるんですが1時間半って・・・。長いっすよ(笑)



そういえば最近やたらとお香を焚いてるせいで部屋が煙っぽいです。
でも それがなかなか良い感じ。

最近はまってるのはこれ
お香 サンダルウッド
「サンダルウッド」です。白檀の香りかなんとも・・・・。


しかしメール便遅すぎる。はよ来い俺の癒しの荷物たち。


ちびっこたち(多肉植物)

適当に挿し木?した多肉植物とポトスが元気に成長してます。
多肉植物

もっと大きくなったら鉢変えしようかな。

ベイリーズも旨いけどカルーアもね

久しぶりにカルーア(コーヒーリキュール)を買ってきました。

さっそく定番のカルーアミルクを作ってみました。
以前牛乳とカルーアをシェークしたことがあって
そのときにすごくまろやかになったので今回もシェークしてみました。

泡すげい(笑) 
カルアミルク

ん。 うまーい。
シェークして細かな空気が入ったせいかとてもまろやかで口当たりが
かなり良いです。

ちなみにカルーアミルクをシェークすると
カルーアラテになります。

何杯もいけそうだなコレ。



うれしす。

友人に私のイラストを描いていただきました。

とってもうれしいです。 感謝感謝!!

棚を作ってみようかな(その2)

平日は仕事から帰ってくると暗くなってしまうので
なかなか作業が進まなかったんですけど夜な夜なベランダで木を
分解してヤスリ掛けをして準備していました。

今日休みなのでお昼ごろから先ほどまで棚作りを楽しんでました。

スノコを分解。釘を抜くのが結構大変でした。
棚0

そして組み立て。
棚1
棚2

この状態で終わっても良かったんですが、ちょっとアンティークっぽいものに仕上げたかったので
オイルステンを塗りました。
棚3
棚4

今日のところはここまで。
明日ニスを塗りちょっとがたつきがあるので調整して完成させたいと思います。


棚を作ってみようかと思う

今日ホームセンターに行ったらスノコが安かったので
小さめの棚を作ってみようかと思い買ってきました。
すのこ1
2枚組で348円でした。 
それを3セット買い、単純に組み合わせて作ろうとしましたが
それでは味気ないと思い板を分解して組み立てなおして
隙間を埋め、オイルステンを塗って良い感じにしようとたくらんでます。

とりあえず分解してヤスリかけました。

作業に入るのが遅かったので今日はここまでです。



すのこ2

後日また続きを書きます。

そうそう、先日渋めのランプを見つけたので買ってしまいました。
ちなみに燃料は灯油です。
ランプ

お香

昔よくお香を焚いていましたが
最近になってまた癒しを求めてお香を焚きはじめました。

今日はGONESHのNo.8です。

ほんのり甘い香りがとても良い感じです。
今窓を開けて焚いてるんですが、外からはキンモクセイの甘い香りと
お香の香りが混ざり合ってなんともナイスブレンドって感じです。

お香

しばらくはこのお香はまりそうだ(笑)


なんばー8
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
