

癒し空間。

こんばんは。

昨日の日記で 一番最後に
すのこ4枚と 和紙の写真があったと思いますが

実は私 またまた 今日あるものを作ってみました。

材料は 100均で買った 2枚セットのすのこを
2セットと 和紙です。
どちらも 100均で購入しました。

何ができるか紹介する前に つくり方です。
まあ 大体なにが出来るかご想像できると思いますが・・・。


まず すのこに色を塗ります。
作業1

材料は オイルステインとニスとうすめ液です。

作業2

何回かに分けて塗ると綺麗に仕上がります。
でも適当に塗っちゃいました(笑)

作業4
左側の物体は 前に作ったものですね。
一緒に塗りました。

乾かしてる間に
和紙をチョキチョキ。

作業3

切ったものをすのこに接着。


こんな感じですね。 ん~ 良い透け具合。
作業5


仮組み立て。
作業6

なんだか分かりましたか?





夜になりました。



大きさはこのくらいですよ。

間接照明1




では。

点灯!!!


間接照明2


間接照明3

う~ん。 マンダム。 (古!!

ということで間接照明を作ってみました。

今回は ランプを板に取り付けて すのこに固定していないので
ランプの変わりにアロマキャンドルなどを使っても
よいかもしれませんね。

純和風も良いな~。

以上でした。 

金魚の稚魚。エサ食べてくれない・・・。 どうしよう・・・・・




今日の一日

こんばんは です。

今日の一日。

1、タイヤ交換をした。

2、古着屋さんで服を買った。

3、びっくりドンキーでハンバーグを食べた。

4、ホームセンターでああでもない こうでもないといいながら商品を見つめていた。

4.5 100均で色んなものを衝動買いした。

4.7 山へドライブへ行った。

5、夕食を食べた。

6、風呂に入った。

7、昼間大盛りハンバーグを食べたことを忘れて ラーメンを食べてしまった。

8、ブログを書いていた。

以上。


コレではつまらないですよね。

ということで、噛み砕いて日記に書きますね。

今日は先週やろうとしていたタイヤ交換をしました。
3月も末なんですが、今日は風邪が冷たかったです。

速攻でタイヤ交換を済ませ、昨日下見をしていた
古着屋さんでショッピング。
季節的に冬は終わりなので 冬物50%OFFセールをやっていました。

結構よいものがあって購入しましたが、さすがに冬物は
もう着ないですよね~。 明日さっそくクリーニングに出して
来年の冬までクローゼットの中で寝てもらいます。

来年が楽しみだ~(笑) 長いなあ~。

そして、お昼の食事。

愛して 愛しすぎて あまりにも行き過ぎて
某元妻がハンバーグ嫌いになってしまった
びっくりドンキーに行ってきました。

注文したのは こちら。
びっくりドンキー

「カリーバーグディッシュ300gライス大盛り!」
かまずに言えます(笑)

最近は行くたびにコレばかりなので
私はメニューを見ません(笑)
ついでに豚汁もね!

もちろんコレだけでは足りないので
一緒にいた(半分無理やりつれてきた)
お連れ様が注文したものも お腹が一杯そうなので
少しだけ勝手に頂ました。

あ~ 美味しかった^^

その後は↑の通りに行動して 帰ってきたんですが
先ほど無性にラーメンが食べたくなり
インスタントラーメンを作り 食べてしまいました。

なんか今日はカロリー取りすぎですね。
気をつけないといけませんね。

でも、実は先週の休みの時は
お腹の調子が悪く 珍しく食事を残してしまったんです。
私は出されたもの、もちろん外食して出されたものは
必ず全部残さず食べるんですが そのときばかりは
残してしまいました。 しかもお腹が空かなかったんです。
あれはなんだったんでしょうか?

その反動かもしれませんが、ここ数日は
お腹が空きまくりです(笑)


最後に。
先日のコメントにあった タイマーを紹介したいと思います。
購入はしていませんが こちらです。
タイマー

980円です。 好きな時間に電源がON OFFできます。
ホームセンターで撮影してきました。

こんな感じなのがありますよ>かずぱぱさん。






すのこ4枚と和紙。


パーツ

これで・・・・。




以上です。

水槽の蛍光灯を変えてみました。

こんばんは。

今日は風は強かったですけど
空は青空が広がっていました。

やっぱり晴れって良いものですよね~。

さて、今日は久しぶりに? ホームセンターの熱帯魚屋さんへ
行ってきたんですが、やはり照明が明るい水槽って綺麗ですよね

うちの水槽は一灯式なのでちょっと暗めなんですが
なんとか明るくならないかな~と思って
前に、アルミを張ったりして改造してみたんですが
あまり効果がありませんでした。

これはもう 新しいライトを購入しないとダメかな~と
思っていたんですが、 
水槽のランプって あまり良いランプ使ってなかったことを
思い出し んじゃ ランプを交換すれば! と思い
熱帯魚用ランプを見ていたんですが


ん~ なんか高いよね~ 一本 1000円かよ!

ということで 普通の家庭用蛍光灯を買ってきました。


こちらです。
ランプ

一本300円くらいでした。

よく見ると 
「透きとおった 青空のような光」と書いてあります。

まるで今日の天気のようだ・・・。

さっそく交換。


水槽

いいねぇ~。
写真だと良くわかりませんが 実際はかなり明るいです。
まさに 透きとおった 青空のような光です。

蛍光灯ってしばらく使っていると
暗くなっていくので 定期的に交換すると
良いかもしれませんね。

ついでに動画も撮影してみました。



今回は私の好きなピアニスト 松下奈緒さんの曲にのせながら
お送りいたします。。。

金魚の稚魚が生まれた

どうもです。

四月も もうすぐそこなのに
今日は寒い一日でした。

仕事帰りには 雪もちらついていて
なんだかな~って感じですね。。




さて、
金魚が卵を産んだよと 報告しましたが
その後どうなったかと言うと
二日後には稚魚が生まれました。

写真つきで紹介できたらよかったんですが
なんせ小さい ほんと ちっこいので
写真は とても無理でした。

なので写真はありませんが どんな感じなのかを
書きたいと思います。

昨日水槽を見たとき 水草についていた
卵がほとんど白くなっていて

あ~。これはダメかも~ と思っていたんですが
しばらく水槽を見ていると なにやら ヒモのような
細い物体が漂っていました。

なんだこれ?と思い しばらく見ていると
あ! 稚魚生まれた ひ弱!

これが第一印象です。

とにかく細くて 糸くずみたいでした。

泳ぎ方も頼りなくて 泳いだと思ったら
頭が重いらしく そのまま力尽きて 底に沈んで
行くような感じです。

他のみんなも 今は底に沈んで
生きてるの? ってくらい 弱々しいです。

熱帯魚を飼ったことのある人は
あ~ぁ だめだこりゃって感じると思います。

でも これが普通みたいですね。






写真があれば・・・・。








見たいですよね?








そんなに?




よし、こうなったら






これでどうだ!




稚魚





フフフ。







決して 手抜きじゃないですよ!

実際こんな感じなんですよ!!!

ほんとに・・・・。


ちなみに 左側が目です。


満足しましたか?

金魚の産卵と60cm水槽リセット

こんにちは。
まずは 金魚水槽を上から撮影してみましたので
ご覧下さい。



いつも水槽からの眺めなので 横から見てるんですが
上見も良いもんですね~。

さて、次にこの写真です。

この水槽は急遽立ち上げた 金魚水槽です。

金魚卵1


実は最初に見て頂いた金魚が
卵を産んだんです。

こちらの水槽に卵を産みつけた水草を
移動してみました。

水草のアップです。
金魚卵2

分かりますか~?
実際この卵が有精卵なのか無精卵なのかは
わかりませんが、とりあえずこのままの状態で
見守って見たいと思います。

稚魚が生まれてくれれば良いのだが・・・。

でも、生まれたらたくさん増えてしまいますよね~。
う~ん。複雑。。。



さて。
今日は連休最終日。

やらなければとずっと思っていたことを
重い腰を持ち上げてやってみました。


60cm1

この水槽は60cm水槽で 底面フィルターを設置しているんですが
砂底がかなり汚れていました。
大体一年くらいでしょうか・・・。

今日は底砂のリセットをしてみました。

60cm2

うわ! すごいですね。
汚れが半端じゃないです。

一人バケツリレーで200リットルくらい運んだでしょうか。
米とぎの要領でがしゃがしゃ洗いました。


とりあえず洗い方は終了。
バクテリア・・・・。 居なくなったでしょうね。。。
60cm3

上部フィルターの掃除はしていないので
なんとかなるんでしょうか? とても不安です。



まだ水がにごっていますが
明日になれば綺麗になることでしょう。
60cm4

熱帯魚たちが心配ですね・・・・。




間接照明をつくってみた。

毎度ありがとうございます。

今日のお話は 間接照明の話です。

落ち着く明かりって どんな明かりをイメージしますか?

やっぱり 直接的な蛍光灯の明かりではなく
どこかに反射したような 優しいぼんやりとした明かりですよね。


ということで 癒し&安らぎを求めて 間接照明を作ってみました!!







材料はこちら!

間接照明1

100円ショップ&ホームセンターで100円数枚で買えるものばかりです。

ちなみに今回の材料費は1000円くらいですね。


さて、作り方です。

間接照明2

100円ショップで購入した 丸い板に電球ソケットを
ビス止めします。

電球のソケットはもちろん電線などはついていないので
このように被覆をはがしてドライバーでネジ止めします。
間接照明4

この丸い板は何に利用するものだったんだろう・・・。


次に100円ショップで購入した 竹のランチョンマットを
ステップルで固定します。

間接照明3

次にコンセントプラグを電線と繋ぎます。
手順は↑で紹介した 被覆をはがしてつなげます。






点灯試験!! 説明手抜きですね(汗)

間接照明5

問題なし。


このままだと電源のオン オフがコンセントの
抜き差しになってしまうので スイッチをつけます。

間接照明6

今回はロータリー式のスイッチを使いました。
このほうが部品が安く済みますよ。



完成。

間接照明7

やっぱり白熱灯の明かりは優しくて良いですね。


基本的にはこの作り方で ランチョンマットを
木の枠にしてみたり アイディア次第で
もっと良いものが作れると思いますよ。




よいこのおともだちが作る場合は大人と一緒に作ってね(笑)



晴れた日には・・・。

みなさん
こんにちは こんばんは おはようございます。


今日は朝から良い天気でした。 
いつもなら こんな晴れた日はすぐに出かけてしまうんですが
あまりにも天気がよかったので布団を干そうとベランダへ・・・。



主夫1

あ~ほんと天気が良いね~。

ご近所さんたちも 布団を干してる~。

ということでさっそく布団を・・



ふと、手すりを見てみると
主夫2

結構汚れていますね。

2,3日前 中国からの黄砂のせいでしょうか。
それとも まったく掃除をしないせいなのでしょうか?

とりあえず綺麗に拭いてから 布団を干しました。
主夫3

良いね~ 暖かいね~。

このまま布団に寄りかかって
一緒に干されて見たい気がしましたよ~。

ついでに窓を全開にして 掃除タイム・・・。
主夫4

はかどる はかどる。
寒いとなんかやる気がしないんですが
今日はほんと暖かくて 朝から ハイテンションです!

洗濯物も一気に乾きそうです。 
なんかうれしい気がするのは なぜでしょうか??





さて、掃除も終わり
時間も空いていたので いつも行くホームセンターへ。

いつもは意味も無くぷらっとホームセンターへ行くんですが
今日は違います。

あるものを購入しに。


観葉植物です。

「パキラ」と「チャメドレア・エレガンス」です。
観葉植物1

これをアクアな毎日のレモンライフさんが紹介してくれた
透明なゼリー(正式にはなんて言うんだろう?)で
育ててみようかなと思い、さっそく購入してきました。



土に植えてあるので 綺麗に洗ってみると

チャメドレアは 種から芽が出てることが分かりました。
観葉植物2

種はコーヒー豆くらいでしょうか。 結構大きいですね。




完成~。


観葉植物3

ゼリーが青だったので クールな感じですね。

ちなみに後ろに写っているのは ハイドロボールを使用してみました。


元気に育ってくれるといいな。


昨日の続きから今の今まで。

お疲れ様です。
昨日は途中で終わってしまった一日の出来事ですが
続きを書きたいと思います。
え? 別に書かなくてもいい?

・・・・・・。
え~そんなこと言わずに見てくださいよ~。

さて。
マハラジャ(仮)の続きですね?
がリーアじゃないかと論議してたところでしたっけ?

まあ、続けます。

さてさて。

昨日はあの後
熱帯魚屋へ行ってコリドラスのエサなどを
買い込み ふと金魚水槽を見てみると

金魚

デカイ金魚たちがこちらにガンとばしてます!
写真ではよくわかりませんが
右下はピンポンパールで 大きさは
野球のボールくらいの大きさです。

なんか 怖いんですけど・・・。
うちの金魚たちも巨大化したら
にらみつけるよな顔になっちゃうんでしょうか・・・。

やっぱり子供や動物もそうですけど
小さいうちだけですね・・・可愛いのは・・・・。
いや 愛情たっぷりで育てれば 可愛らしくなると思いますよ~。

多分。。。


次!

次のお店はホームセンターです。
こちらでのお買い物は

多肉植物ですよ。

多肉植物

1個 150円。
むっちんプリプリですよ~。

多肉植物って 育てるのが簡単で
めんどくさがり屋さんな アナタでも簡単に育てられます。

しかも、気がついたら増えてしまうという特典付き!

エンジョイ!多肉生活! 
間違ってもお肉をたくさん食べるってことではないですからね!


そんなこんなで 夜も更け
弁当のおかずを作り ハンバーグは結構すぐに焦げるんだなと
思いつつ 就寝しました。

さてさて あ、さて!

先ほどまでやっていたこと。

仕事から帰り 某あくびさんのブログを見ていると
なにやら すばらしき水槽台が!
なにがすばらしいっていうのは
手作りなんですよ~。

やっぱり手作りというものは良いですね~。

ということでさっそく私もチャレンジ
設計図を参照しながら

そのへんに落ちていた(あまっていた)
え~と、以前すのこを解体した 木のあまりです(笑)

ミニサイズの台を作ってみました。

材料は このサイズが合ってない木と ネジだけです。

本棚1

やっぱりね!
本棚2

木が足りません。

背面側の木がなくなってしまいました・・・・。

でも良いんです。



こうすれば!

本棚3

台

100円ショップに行くと 必ず物色して
買い求める ミニすのこです。(ござ?)なんていうんだろう?


完成!

本棚4


楽しかった!!

以上です。

お付き合いありがとうございました。


今日一日の事。

毎度ありがとうございます。

今日も雪がちらついていて寒い一日でしたね。
三月も半ば 寒いのはもう少しの辛抱です。
がんばりましょう。

さて、今日一日の出来事です。

仕事に行くときはいつもスニーカーを履いて
出勤するんですが、ちょっと汚れが目立ってきたので
洗いたいな~と思っていたんです。
靴1

いつもは自分で洗うんですが、今日は日曜日
今日洗ったら乾かないと思い ちょっと気になっていた
コインランドリーへ行ってきました。

コインランドリーなんて気になる所あるの?
って思うでしょうが気になってしょうがなかったんです。










こちらです。
靴2

です。

アですよ 

なんだよ~ コインランドリー 【ア】って(笑)

気持ちは分かります。 アですもんね
電話帳の最初に載りますもんね。
しかし・・・・。

さてさて、こちらのには
靴用洗濯機があるんです(乾燥機もあるよ♪)

靴3

ということで、洗濯機に洗ってもらいました。←それだけ?



ガラガラ・・・・・。
靴4


靴5






チーン。 洗濯終了。
靴6
かかとが破けてるのは 物を大事にする心の表れです(汗)

え~。長くなってしまったので この続きは後日ということで・・・。



最後に。

謎の建物。
謎

マハラジャ? 最近突然表れました。


あ! 今気がつきました。

コインランドリー

ではなくて

コインランド リーア なのね。
納得。(ぇ

なんか私のとても気になっているブログ
某鍋屋さんになって来たような・・・・。


癒し研究会?

おはようございます。

昨日の夜は会社の飲み会があって
今頭がガンガン痛い管理人です。

生中 5杯位と
日本酒、チューハイ
カクテルとなんだかやたらと飲んだ気がします。

その後はカラオケで熱唱。 燃え尽きました。。。

たまに外で飲むのも気分転換になって
良いですよね~。 

楽しかった!

さて。
皆さんも癒し研究会に入会されませんか?

会員規則など まったくございません。
会費も 完全無料です!!!

何をする会? と聞かれても
よくわかりませんが

癒しってなんか良いよね~とか

癒されたい! とか

癒して!!
 とか

癒してくれないとゆるさないんだからねっ! とか

思ってる方は このバナーを
ブログに貼り付けちゃってください

癒し研究会

このバナーを貼り付けたブログにおじゃまして
管理人が癒してあげます。←ほんとか?

貼り付け方は FC2の場合

バナー設置方法
こちらを参照してみてくださいね。

では 皆さんの参加お待ちしております。

無題

どうも こんばんわです。

なんかこの時間になると どっと疲れがきますね。
現在PM10:50位です。

仕事から帰ってくるとき
今日の夜はあれをしてこれもしようって思うんですが
なぜか家に帰ってくると ぼーっとしてしまうんですよね・・。

気がつくと結構遅い時間。

こんな毎日を過ごしている私ですが
皆さんはどうですか?
いろいろと忙しいんでしょうね。



ところで今日は寒かったですね~
2、3日前は 結構風も温かく
あぁ、春もそこまでやって来てるんだな~と思っていましたが

今日の夕方には 吹雪になっていました。

もうそろそろ 桜の季節になるのに
はやく暖かくならないかな・・・。



またちょっと水槽を撮影してみました。



毎度おなじみの 放置水槽です。

飼い主はずぼらですが 魚たちは元気に泳いでます。

ふぅ。眠いっす。



琉金水槽

どうも みなさん おはこんばんちは。

久しぶりに金魚水槽を撮影してみました。

その1 水槽全体からの撮影。


その2 琉金アップ(笑)





ところで 金魚って大きいので
手でつかむと むっちりしていて
なんか可愛らしいですよね~(笑)

やっぱり琉金は良いよな~。



さて、浅漬けつくるか。。。

ロイズ ポテトチップチョコレートとお香のお話。

昨日、某デパートにお買い物をしてると
なにやら最上階で美味しそうな匂いが・・・。

ちょっと覗いてみると 「大北海道物産展」が
開かれていました。

美味しそうなものがたくさんある~!!
試食コーナーもたくさんあって かなり楽しめました。

そして、食べてみたかったものを発見。

ポテトチップチョコレート
チョコレートで有名なロイズです。

今回は前々から食べてみたかった
ポテトチップチョコレートを買ってきました。

とりあえず開封動画を撮影してみましたので
見てくだされ。


味はちょっとほろ苦いチョコレートが
ポテトチップの片面にコーティングされてあり
大人の味です。

ポテトチップは厚切りで歯ごたえがとてもよかったです。
甘すぎず、しょっぱ過ぎず
結構はまりそうな美味しさでした。

これは、北海道のお土産の定番になりますね。

ちなみに 花畑牧場の生キャラメルも売っていましたが
整理券が必要みたいでした・・・。



さて、お香のお話。
久しぶりに、家にあるお香を紹介してみたいと思います。
まずは 「HEM グリーンティー」
GREEN TEA

名前は緑茶ですが、お茶の香りはしません。
ほんのり甘い香りに濃いグリーンな香りです。
濃いってところが ちょっと微妙ですね・・・。

結構人気な香りみたいですが
私はあまり好きではないですね。

40点。


次。
「HEM ジャスミン」
ジャスミン

甘い香りが強め。
ローズっぽいジャスミンっぽい大人の香り

香り自体はいい感じですが
やはり香りが強いので 閉め切った部屋で
一本焚くのはちょっときついですね。
夏とかに窓全快で焚くと 良いかもしれません。
60点

最後に。
「HEM レモングラス」
レモングラス

これはまさにレモングラスの香りです。
焚く前もレモンの香りがしますけど
焚いてるときは 干草+レモンの香りがします。
香りの強さは 他の2本よりも
弱めで 結構良い感じですね。

お勧めかもしれません。
70点。

以上。

から揚げ弁当とオットマン

ホカ弁で定番と言ったら 何を思い浮かべますか?

ノリ弁?
ハンバーグ弁当?

いいえ。から揚げ弁当です。

今日はから揚げ弁当がとても食べたくなったので
さっそくうわさの? お弁当屋に から揚げ弁当を買いに・・・・。


なんというか 普通のから揚げ弁当を紹介しても面白くないですよね?


はい。了解しました。















なにやら はみ出ていますね(笑)
から揚げ弁当1









ドーン。
から揚げ弁当2

なにやら から揚げの塊が・・・・。

まさにから揚げ弁当です。
けして容器が小さいわけではないんです。

から揚げがやたらとデカイんですよね~。

味のほうはしょうが効いていて
美味しかったですよ~。


でもこれだけの量を食べると
飽き・・ いやお腹いっぱいになります。






ちなみにここのお弁当屋の名前は


弁当家 です。 
から揚げ弁当3

そのままやん(笑)



さて。

私は家でパソコンに向かっているときは
この椅子に座っているんですが
オットマン1

部屋がごちゃしちゃしててすみません。。。

仕事から帰ってきて この椅子に座っていると
眠くなってくるんですが 足の置き場に困るんです。

眠いときって足を適当な場所に置き
うとうと としているんですが

足置き場が必要でしょ!
と 前々から考えていたんです。

家具屋さんに行くたびに 足を置くなにかが無いかな~
といつも見ていたんですが
ついに今日 お財布にもやさしい
オットマンを発見!

オットマン2

小ぶりでなんか良い感じです。
でも 色が白しか無かったんですよね・・・

白が気に入らないので 
なにかカバーを友人に作ってもらうとして

とりあえず、このオットマンを改造しました。

改造といっても 足のところにキャスターをつけるだけですが(笑)

オットマン3
オットマン4


こういうものって キャスターをつけたくなりませんか?
なりますよね? そうですよね。

う~ん。 良い感じ。
オットマン5

爆睡の予感。。。











「次回予告」
ROYCE.jpg

ポテトチップとチョコレート。

バトンを持って走るで~

あくびさんがバトンをこっそりと置いていたので
勝手に持ち出して走ってみました(笑)

『熱帯魚バトン』 
いくで~!!


Q1 あなたは淡水派?海水派?
ん~ 淡水魚も良いし海水魚も良いし金魚も良いし・・・。

Q2 その理由を教えてください
理由ですか・・ 
淡水魚は 水草が綺麗だし
海水魚は 淡水魚に無い綺麗な魚がいっぱいいるし~
金魚は  尾っぽ ぶりぶりだし~

Q3 一番好きな熱帯魚はなんですか?
コリドラス!


Q4 その熱帯魚の好きなところを教えてください
一押しです。特にホームセンターで普通に売っている
赤コリ。 ずんぐりむっくりしてるのに
意外とすばしっこい(笑)
いつも砂を掘ってるんだよね~

Q5 水槽のサイズはどれくらいですか?
亀水槽(ちっちゃいの)から60cm水槽まで

Q6 底砂や水草はどんなのを使っていますか?
なんかいろいろ植えているんだけど
名前を覚えていないんです。
アヌビアス・ナナと
葉っぱが長いのと
もしゃもしゃしてるのと
金魚藻?


Q7 使っていておすすめの器具があれば教えてください
底面フィルター!
これ良いですよ。

Q8 熱帯魚を飼う上で気をつけていることを教えてください
毎日水槽に顔を近づけて エサくれダンスをおどらせて
食欲増進させる(笑)

Q9 他の人の水槽は気になりますか?
そりゃ気になりますよ~。
というか すごく興味があります。
熱帯魚もそうですが、使ってる器具とか時に。

Q10 場所資金に上限なくやれるとしたらやってみたいことは?
お風呂場の壁にでっかい水槽を埋め込んで
お風呂に入りながら熱帯魚観賞。 もちろん
世話はしますけど。 たまには専門の業者に水草の手入れや
掃除をやってもらう。。。


という感じですかね。

バトン置いときますので、走りたい方は 
走っちゃってくださいね~。

16連打と腱鞘炎

今日は月始めなので いつものように午前中は
たくさんの荷物に囲まれながら検品処理をしていました。


午後からは会社で使っている在庫管理システムに
在庫データの打ち込み。

3月決算ってこともあり 今日は全部品の棚卸データを
打ち込むことに・・・。。

なぜか このシステムの管理を任せられた為
しっかりやらないとと思い、真剣にデータとにらめっこ。


そこに お姉さん(子持ち)がやってきて
私のパソコンが調子悪いので横のパソコン使っていいですか?と。

いいですよと一言いうと そのお姉さん(子持ち)が
パソコンのキーボードを叩きはじめました。




「私」  
カタカタカタ・・・ キーボードを叩く音


「お姉さん(子持ち)」  
カタカタタタタタタタ・・・・・・


「私」
 ・・・・早い やるな御主。 カタタタタカタ  ぶ!間違った。


「お姉さん(子持ち)」  
ダダダダダダダ・ダダダダダダダ・・・・・


「私」 
・・・・・・。 早い 早すぎる。 まるでファミコンが流行った頃の高橋名人のようだ。


「子持ち」
  ダダダ・・・・・・  あれ? このキーボード 打ちにくいですね~。


「私」 
そっそう?? (汗)


「子持ち」  
ダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



4時間経過。


そこに終業の鐘の音が・・・


じょー
「私」 
燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・




そんな私は 戦いを制したお姉さん(子(略))に

私が愛用している 白目防止用 ガム(ロッテのブラックブラック)を静かに

一枚渡しました・・・。

ふぅ。お疲れ様でした。



こんなことをいつもやっているので
右手の小指の下が痛いんですね。 

これって腱鞘炎なんでしょうか・・・







那須ガーデンアウトレットへ

今日 2回目の那須ガーデンアウトレットへ行ってきました。


こちらは 森の中にあるリゾートアウトレットショッピングモールです

敷地面積が広いので 駐車場もゆったりとして
駐車場も満車で入れないってことは無いです。

ちなみに駐車場は無料ですよ。

那須ガーデンアウトレット1

駐車場からショッピングモールまでの道は
結構歩くんですが、途中小川が流れていたり
草木がたくさん植えられていて
とても自然な感じで良い雰囲気です。
那須ガーデンアウトレット2
那須ガーデンアウトレット3

お店までテクテク歩いていると
入り口付近に人だかりが。

アルパカ1
動物がいました。

アルパカです。

ちなみにこちらのショッピングモールは
動物同伴可能なので
かなりの人がペット同伴で買い物へきていました。
いろんな犬たちがいて それを見てるだけでも
結構楽しめました。

アルパカ2
アルパカ3
しかし アルパカって首が長くて
とてもひょうきんですね~。

さて、たくさんのお店の中で、私がとても見たかったお店が
MALAIKA(マライカ)と
francfranc(フランフラン)です。

どちらも雑貨を売っているお店ですが

マライカはいわゆるアジアンショップです。

MALAIKA1.jpg
MALAIKA2.jpg

たくさん直輸入の雑貨が売っていて 見ているだけでも
とても楽しいですよ。
しかもアウトレットショップなので たまに掘り出しものが見つかります。
今日、いい感じのランプがあったんですが
悩んだ末、買ってきませんでした。
ん~。ほしかったような気がするのは気のせい?

そしてフランフランはこちらも輸入生活雑貨のお店ですが
アメリカンでとてもPOPな感じのお店です。
でも、シンプルなものも売っていて 
こちらも見ていて飽きませんね。

とても素敵なグラスやら食器やらが
とてもお求め安くなっています。

おしゃれな生活空間を! と思ってる方は
かなり楽しめると思います。

今日は遅く行ったので 足早にお店周りをしましたが
2時間くらいあっという間に過ぎてしまいました。

前回行った時よりもお客さんが少ないのと
円高のせいかわかりませんが、かなりお安く
なっていたような気がします。

今日は、リーバイスのお店でシャツと
マライカで 象の彫り物がしてある
シルバーリングを購入しましたよ。

どちらもお手ごろ価格でとても満足しました(笑)

シルバーリング

ちなみに下のハンガーは
リーバイスのお店で
お会計をするときに ご自由にお持ちくださいと
書いてあったので 頂いてきちゃいました。

ハンガー

お姉さんに一声かけると、たくさんもっていってください
助かります(ニッコリ)
といわれました。

なので、ありがとうございます(ニッコリ)と
微笑み返しして 頂ましたよ(笑)


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
