

癒しの香りたち

またまたまた←三回言ってみました。 
お久しぶりです。

最近サボり癖が付いてしまいました・・・

皆さんこのブログを見捨てないでくださいね。。。

さて、今日は久しぶりにドン・キホーテへ行ってきました。

購入してきたのは こちら

芳香剤1

全部香り系ですね(笑)

ファーファと さわやかサワデ~♪ と

ん? なんかちがうって?
はい。ちょっと違います。


あ、そうそう ちなみにこの歌も好き(笑)


関係ないですね・・・。


左のテディベアがスナッグルで
右のさわやかなのがリナジットです。

ちなみに左のスナッグル このテディベアって どこかで見たこと
ありますよね。
そうなんです。 ファーファなんですよ。

ファーファ=スナッグルなんです。

ファーファは日本語名で スナッグルはアメリカ名なのです。
わかりましたか?


ふたを開けてみました。

まずは ファーファから。
芳香剤3

上のシールをはがすと 開閉スイッチが付いていて
香りの調節ができます。
親切ですね~。

香りは柔軟材のような香りで 少し甘めな感じです。
そんなに香りが強くないのでとても良い感じですね。

こちらは車の中で使おうかと思っています。




そしてもうひとつ。 さわやかサワデー

左に回し上に持ち上げるとこんな感じになります。
芳香剤2

こちらは 花のイラストが描いてありますが
どちらかというとフルーツ系の甘い香りがします。

こちらは階段に置こうかと思っています。


どちらとも一ヶ月くらいは持つのかな。。

しばらくは良い香りで癒されそうです。


ダウニーはが好き。。



底面フィルター設置

またまた お久しぶりです。
私は元気です。 貴方はどうですか?

私は元気ですが、なんだか夜な夜ないろんなことをやっていて
ブログ更新をサボっていました。。。
そんな感じです。


えっと。 この建物覚えていますか?
私がマハラジャと言っていた建物。
なんかゴージャスですね~ おりえんたるですね~。

完成した模様です。 その名は 「オペラクラブ」です。
その名の通り こちらの建物は コンサートホールになっていて
先ほどネットでしらべたら 600人収容のコンサートホールと
イタリアンレストランがあるそうです。

なんだか こんなところにこんなおしゃれな建物ができちゃって・・・。
ちなみに うちから坂を上って すぐにあります(笑)
夜な夜な こちらではオペラを熱唱してるんでしょうか?

オペラクラブ

さて!
今日は金魚水槽から 自作底面フィルターをはずして
新しいものをつけようと こちらを買ってきました。
ボトムフィルター/>

45cm水槽用 の底面フィルターです。

中身はこんな感じで プラスチックの穴の開いたケース二つと
パイプとチューブが入っています。
ボトムフィルター1

組み立ては簡単。
迷うこともありませんえん。
ボトムフィルター2

ちなみに底面濾過装置を 基本セットで動かすには
水槽用の砂とエアーポンプのみでできますよ。

では設置。
の前に金魚ちゃんたちを避難。
金魚

では 改めて。
ボトムフィルター3
この水槽はL水槽なんですが 45cm用フィルターでもサイズ的に
問題ありませんでした。

フィルターの上に砂を敷いてと。 ちなみにこの水槽は大磯をつかってます。
ボトムフィルター4

完成。 あ。
 写真とるのわすれた(笑)

動画どうぞ。



悲しいお知らせ。
金魚の稚魚全部☆になってしまいました。
ざんねんです・・・。

ブラックネオンテトラ

ども~
今日の天気はいまいちぱっとしなかったんですが
気温は上がり過ごしやすい一日でしたね。

昨日は出かけなかったので 今日はちょっと散歩に出かけました。

こちらでも やっと桜が咲きました。

ほんと桜って綺麗ですよね~

桜1
桜2

一本の桜の木に 花弁何枚付いているんだろう。
これだけの花を一斉に咲かせるパワーはどこから来ているでしょうね。



さて、
今日は新しい熱帯魚を飼おうかと思い
近くの熱帯魚屋さんへ行ってきました。

候補に上がったのが グローライトテトラか
ブラックネオンテトラだったんですが、グローライトテトラのほうは
前々から飼ってみたいなーと思っていたんですが

怪し黒くく光る ブラックネオンテトラを購入しました。

ブラックネオンテトラ1

まずは水槽にビニール袋ごと入れて
温度あわせから
ブラックネオンテトラ2

そして水あわせ。
ブラックネオンテトラ3

いざ、水槽へ。
ブラックネオンテトラ


同じ水槽にネオンテトラも泳いでいる為
あまり目立つ存在では無いんですが
影の方で怪しく黒光りする ブラックネオンが
とても良い感じです。


動画も撮影しました。
BGMは 春っぽい曲を合わせてみました。
動画と音楽は単独でお楽しみください(笑)


デジカメでの動画撮影は なかなか色味を表現するのが
むずかしいですね。 
ブラックネオンテトラの色は 蛍光灯の明かりが当たると
体が玉虫色に変化します。 水槽が引き締まってよい感じですよ~。

この水槽、熱帯魚の数がそろそろ限界に来てるかもしれないです。
トータル70匹は泳いでいるんではないでしょうか・・・。

以上でした~。

ダメダメよ☆

こんばんわ ともこです。

皆さんユーロビートって聞いた事ありますが?
昔 といっても 大昔 BOOM BOOM DOLLAR(恋のブン・ブン・ダラー)
が大好きでよく聞いていたんですが
その当時ディスコでよくこの歌がよくかかっていました。


ボディコン お立ち台 ん~ 懐かしい(笑)

と、懐かしいお話はコレくらいにして。

先日イラストを描いてもらった イオさんが
ルカルカ★ナイトフィーバーを歌いました。
今回も当然のごとくmixをやらせて頂きました。
この歌は 私の好きなユーロビート調の曲で ノリノリな曲です。

よろしければお聞きください。 ヘッドホン推奨です。



ダメダメよ☆

あー皆さんごめんなさい あまり興味ないですよね(汗)
ブログの方向性が・・・・・。

ラーメン・つけ麺・僕イケメン

フフフ。
プロフィールのイラストを某お友達のイオさんに
描いてもらいました。
まさに ラーメン・つけ麺・僕イケメンですね。←イラストが(笑)

というか 絵とかイラスト描ける人 尊敬します。
私は絵が下手なので・・・。

今回プロフィールの写真を変えたので
ブログテンプレートも一緒に変えてみました。

ちょっとは春らしくなったかな?


もぐもぐ、冷やし中華うめぇ~ 具無しだけど(笑)

ニコニコ動画

こんばんは。

私の趣味は結構いろいろありますが
こちらのブログにはほとんど書いていない趣味があります。

それは・・・・。

といっても少し書いてましたね(笑)

動画サイトで 「ニコニコ動画」という
動画サイトがあるんですが、こちらのカテゴリーで
「歌ってみた」というのがあるんです。

もともとあまり興味がなかったんですが
私のブログにリンクしている
るのさんと言う方がいて 
歌を歌ってどこかに公開しようよ!
ということになり 最初はYOUTUBEに歌を公開してたんですが
そのうち ニコニコ動画というところに 歌ってみたという
カテゴリーを発見し そして そこに投稿するようになりました。

もう一年以上前になりますね・・・。

基本私は るのさんに歌ってもらい
その先の作業をしていまして
声を編集して動画に合成して アップするところの
いわゆるmixを担当してました。

それが結構楽しかったんですよね~
ちょっと前までは結構趣味としてやっていました。
歌い手さんと あーでもない こーでもない!と
いろいろ相談しながら作業をしてましたよ。

その後 たくさんの歌い手さんに出会い
楽しいひと時を過ごさせて頂ました。

さて、しばらく編集作業をしていなかったんですが
ひさしぶりにmixしてくれ!と
依頼があり 今回mixを担当させて頂きました。

先日テストバージョンで公開していた物の
正式バージョンです。

歌い手さんは
カサコさんとカリさんと言う歌い手さんです。
動画の中に書かれているイラストは
カサコさんが描きました。

もしよかったら 見てくださいね。
ちょっと重いかもしれませんが・・・。


ボトルアクアリウム

こんにちは。

今日は朝から天気がよかったですね~
朝から北朝鮮からのミサイル発射という物騒な事が起きていましたが
その間、何事もなかったように
水槽の掃除やら部屋の掃除やらをしていました。

とりあえず 日本に落ちてこなくて良かったです。


夕方5時頃動画を撮影してたんですが
なんか 夕日ってとても良いですね。

夏の暑い光ではなく 今頃の太陽の光って
暖かい感じがして 窓際からの差し込む光が
とても気持ちが良かったです。

さて、撮影した動画ですが
今回は 家で飼っているアカヒレのボトルアクアリウムです。

ボトルアクアリウム

今 このボトルにはアマゾンソードと
アカヒレ2匹が泳いでいます。

窓際に置いてあるので光が当たると 水草から
小さな気泡が出ていて それを見ていると癒されますね~。






そろそろ桜の季節ですが こちらはまだ咲いていません。
皆さんの所は咲き始めましたか?

歌ってみたをつくってみた。

お久しぶりね~ あなたに会うなんて♪

小柳ルミ子の歌に乗せながらお送りいたします。


お久しぶりなのは
今週はニコニコ動画で歌っている某歌い手さんの歌を
編集したり 楽しんだり 喜んだりしてたからです。

とりあえず こちらはテストバージョンですが
よろしかったら見てくださいね。

ちなみに よいこのお友達が大好きな
フレッシュプリキュアのエンディングテーマです。



そうそう。 マンダムはうっさいので 消しました。
すみませんでした。

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
