

アクアマリンふくしまへ行ってきました その2

こんばんは。

今日は金魚特集でしたが 今日は金魚以外の魚の
動画を編集しましたので 公開したいと思います。

ここはエントランスからまっすぐ入ったところにある
金魚水槽が並んでいる場所なんですが
上から撮影してみました。

アクアマリン2

昨日の動画の場所ですね。
たくさんの金魚が泳いでいましたよ。
丁度窓際で たくさんの太陽光が入ってくる場所でした。


アクアマリンふくしまは 結構広くて
入り口から入ってしばらく歩いていると 途中エスカレータがあるんですが
一気に4Fまで上って 下に下りながら見る感じなんですよ。

アクアマリン1



とりあえず 見てください(笑)
アクアマリン3
アクアマリン4
アクアマリン5

今回は熱帯魚の写真ばかり撮ってきたんですが

他にも淡水魚たちもたくさんいました。



こんなのもありましたよ。

バランスドアクアリウムと言って
水変え無しの水槽なんです。

以前行った時より水がにごっているような気がしましたが
これで生態系のバランスが取れているんでしょうね。

やはり安定している水槽は こんな感じの色なんでしょうか。
某ボトルアクアリウムは こんな色をしています(笑)←掃除しろ!!


バランスド2
バランスド1


こちらの水族館は ショーを見せるというよりは
どちらかというと 魚たちの生態を見せてくれる感じなので
アクアリストなら結構楽しめると思います。


最後に 動画を見てくださいね。






そうそう。

昨日中古屋で買ってきたランプ 色を塗っちゃいました!

ランプ1




500円だったんですが 結構 傷がひどくて

見た目もなんだかおんぼろだったので 

こんな感じに色を塗ってみました。



なんということでしょう!!
劇的ビフォーアフター風に(笑)



ランプ2


純白です!

俺色に染めてやるぜ~(笑)

実は色を染めた理由のひとつが傷とか
汚れだったんですが
もうひとつ理由があったんです。


オールガラス水槽です。
通販で買っちゃいました!

水槽

これに黒い傷だらけのランプを乗せるのは
なんか違うよな~と思い 色を白く塗ったんですよね~


明日届く予定です。
ちなみに送料込みで2000円ちょっとです。
安いでしょ! 新品ですよ~。
ムフフ。。。


アクアマリンふくしまへ行ってきました その1

こんばんは!

今日はあまり天気が良くなかったんですが
ドライブついでに アクアマリンふくしまへ行ってきました。

ここは水族館なんですが たくさんの金魚が泳いでるんです
結構金魚が有名らしいんですが そんなことは良くわからず
とりあえず 見てきましたよ。

もちろん金魚以外にもたくさんの魚がいますよ~

ちなみに 本日で3回目なのかな。

アクアマリン2

今日はあまり天気が良くなくて曇り時々雨でしたよ。

アクアマリン1

今日は 結構写真やら動画やら撮影してきたんですが

とりあえず今日のブログには 金魚水槽の動画を
公開しますね。


では こちらです。


動画が見れない方は すみません。

ピンポンパールがくるくる回るのが面白いですね~


今回 金魚以外でお気に入りだったのが

こちらのダンゴウオです。
岩に張り付いていました。

まるっこくて 可愛かったですよ~。

アクアマリン3


後日 金魚以外もお見せしますね。




最後に。
今日購入したもの。

水族館に行く前に リサイクルショップにも行ってみたんですが
安い水槽のライトを見つけたので購入しました。

傷だらけですけど 一応 60cm水槽用2灯式で 500円でした。
ライト

なんか 色が黒では面白くないので
もしかすると白とか別の色に塗り替えるかもしれません。



90cm水槽は買わずに 60cm水槽にするかも~~。
もちろん金魚用ね(笑)


金魚の稚魚(動画付き)

こんばんは!
先日は しょーもないイラストすみませんでした。。

気を取り直して写真と動画を撮影してみましたので
ご覧下さいね!


同じような写真すみません。

今回は写真をクリックすると大きな写真で見ることができますよ!

金魚稚魚1
金魚稚魚2
金魚稚魚4
金魚稚魚5


動画も撮影しました。










そして同じ動画ですが 最新技術で(嘘)

金魚の稚魚に色をつけてみました。



色がついたらこんな感じになるのかな~



だいぶずんぐりむっくりしてきましたね。




金魚の稚魚

こんばんは。

今日も暑い一日でしたね。

こちらは日中の気温が30℃近くまで上がりましたよ。
朝は比較的涼しいんですが これだけ温度差があると
体調を崩してしまいそうですね。

みなさん体調を崩さないようにしてくださいね。


さて、

今日は金魚の稚魚の話です。

生まれてから約一ヶ月がたちました。

どのくらい成長したか お見せしますね。

まずは、生まれたての稚魚から。。。


稚魚


またかよ~! って思ってますよね。

ごめんなさい。今回は写真も動画も無いんです。

なので イラストでお楽しみくださいね(笑)

まあ、 もうちょっと見ていてくださいよ。




約一ヶ月後の金魚稚魚。

フフフ。。。


クリックするしないは 貴方次第!!
金魚1


もう一枚。

色を塗ってみました。
金魚2

すごいでしょ。 進化したでしょ。←どこが???


一応金魚見えますよね???

すみません。 次回はちゃんと写真か動画を撮影します。。。

なんか物足りないと思ったら
ヒレがひとつ無いような・・・。

でも 気にしない 気にしない・・・。

絵心が無い私が描くとこれが限界ですね・・・。



ハイボール

お久しぶりです。
一週間ぶりですね。

別に忙しかったわけでもないんですよ。
この一週間は普通に生活していました。

なんと言うんでしょうね。 五月病なんですかね。
まさに私のブログのタイトルみたいで 普通な毎日でした。

金魚の稚魚は結構大きくなってきて 元気にえさをバクバク食べてます。
もう少しで一ヶ月ですね。
色はまだ出ていません。 でも 金魚のアクビ? わかりますか?
金魚の口がびよ~んと伸びる姿

あれ いっちょまえに稚魚のくせにやるんですよ(笑)
見てて笑いました。
やっぱり金魚なんですね~。






さて、最近はまっているのが これです。

ハイボール

ウイスキーのソーダ割りです。
いわゆる 「ハイボール」ですね。

最近暑いので さっぱりとしたお酒を飲みたくなるんですが
そんなときには このハイボールが良いですね。

グラスもウイスキーも冷やして グラスにたっぷり氷を入れて
ソーダとウイスキーを入れて 軽くステア(混ぜる)します。

さっぱり系のお酒の出来上がりです。

これはウイスキーはちょっと~っと言う方でも
結構いけるかもしれませんね。 濃さも調整できますしね。

でも 飲みやすいので 飲みすぎ注意ですよ。
ちなみに このウイスキーは すでに空瓶です(爆)

あぁ~。。。

カッターを買った。

こんばんわです。

最近のトレンドって知っていますか?
今すごく流行ってるんです。

そうです。マスクです。 流行に敏感な貴方は知っていますよね。

最近あまりにも流行りすぎて マスクが売れまくりみたいです。

先日から風邪を引いていたんですが 家にも薬がなく
昨日の夜は咳が止まらず 睡眠不足になったので
めんどくさいんですが 
近くの薬局で薬を買いにいったんです。←病院行け!

そしたらマスク売り場に張り紙があって
マスク売り切れです! 入荷予定も未定です!って書いてありました。

そのときは あー新型インフルのせいか~と思っていたんですが
家に帰ってきてニュースを見たら どこの薬局にもマスクが無い状態です!
って言っていたんです。

ということで 今なら間に合います。 明日の朝一番で マスクを購入しましょう!

でも、アメリカでは 新型インフルエンザにうつりましょう
パーティーが開かれてるみたいですね。
ここでは 今のうちに新型インフルに感染して
後にインフルが変異したときでも大丈夫なように 免疫を作っちゃいましょうみたいな
感じでパーティーが開かれていたそうなんです。
なんだか良いような悪いようなパーティーですね~。

と色々と書いていますが 当の本人はマスクがありません(汗)

新型インフルに感染して免疫をつけるか
徹底的に予防して新型インフルから身を守るかは

貴方次第!



さて、カッターを買ったとか 思いっきりオヤジギャグ(死語)
をぶちかましていますけど、 先日 なんかすばらしいカッターを買ったんです。

これです。
カッター1

究極!
特専!
金!
限定品!!
ゴージャス!
6連発!!

どうです奥さん!
すばらしいでしょ!! こんなすごいもの見たことありますか?

そんじゃそこらのカッターじゃないですよ!

それでは見せましょう!

これです。
カッター3
カッター4

どうです 怪しげに輝く金色!
黒光りする 刃。

う~ん マンダ(略。

私は仕事上 カッターナイフを良く使うんです。
今まで100円ショップのカッターを使っていたんですが
あまりにもハードに使うのですぐに壊れてしまうんですよ。

なので 良いカッターナイフないかな~と思い
ホームセンターを見ていたら このOLFAのカッターを見つけたんですよね~。

ちなみにお値段は 100円ショップのカッターを10個買えるくらいの
お値段です。

でもですね、 上の写真でも分かるように ベルトにつけるケースも
ついていたんですよ。

しかも カッターナイフの刃が六枚三枚内蔵されているんです。
(六枚内蔵できます。)

こんな感じにね。
カッター5

まるで ホッチキス(登録商標)のようでしょ。

なんかこんな感じの機械的なものって好きなんですよね~。

なんかモバイル電卓もそうですけど
このカッターもワクワクしながら 使えそうです。

切れ味場抜群ですよ!

あ、そうそう、 皆さんのこだわりの一品とかありますか?
毎日つかってるものとか。。。
よかったら教えてくださいね。




過密水槽

こんばんは。

しばらく暑かった日が続いたんですが
今日はなんか肌寒いですね~。

体調に気をつけてくださいね。

さて、今日は何を書こうかと思ったんですが

特にないな・・・ ぅ。

あ、そうそう Internet Explorer 8(インターネットエクスプローラ8)
速いですよ。
体感的に Firefoxと同じ位動作スピードが速いです。

でも セットアップするときに 質問が多すぎて

なんだかわけわからんですね。

でも まあ、良い感じです。

興味のある方はインストールしてみるといいかもしれませんね。


さて、今日はネタもないので
水槽動画を貼り付けておきます。

かなりの過密水槽ですね^^;



最近 ZOOMEが調子悪いかも・・・。

琉金の稚魚2週間目

こんばんは。

今日は琉金の稚魚がどうなったか

報告しますね。


今日で生まれてから2週間ですが

すくすくと育っています。

大きくなるスピードは さすが金魚 速いです。

尾っぽは写真では分かりませんが やっぱり琉金
ちゃんと四方向に分かれてます。

琉金稚魚2
琉金稚魚1

ピンボケスミマセン。 今のところこれが限界です(汗)

動画も撮影しましたので よろしければ見てくださいね。

↑↑↑↑↑↑↑↑
再生中に動画をクリックすると 大きな画面で見れますよ。




里親探さないと・・・・。

お香の香り

こんばんは。

実は昨日風邪をひいていて 会社を休んでいたんですが
今日起きたときも なんかだるいな~って思い
会社を休もうかと思っていたんですが

気合を入れて仕事に行ってきました。

さすがに帰ってくると うぁ~ 疲れたよ~ あぅ~;;
ってな感じだったので

お香を焚いてみました。

お香

最近ずーっと焚いていなかった 「MOON」 をまず焚いてみました。

MOON.jpg

このお香は さっぱり & すっきりしていて
静寂という感じですかね。

でも具体的な香りは 床屋さんというか
昔の男性化粧品のような香りがします。

実は最初このお香が好きで よく寝る前に焚いていたんですが
一時期 なんか ちがうな? という思いがあって
しばらく焚いていなかったんですが

今日疲れて帰ってきて焚いてみたら すごくよかったです。

やっぱりこの香り好きなのかもしれません。
というか 慣れるといい香りに思えてくるのかもしれませんね。


そういえばこんな感じのお父さんの香りって
もっとあったようなと思い

お香コレクションをがさがささがしてみると
確か これもそうだったような? と

続けざまに焚いてみました。

RAIN FOREST  GREEN TEA

「RAIN FOREST」と「GREEN TEA」です。

まずは レインフォレストのほうから

このお香はパッケージをくんくんすると
さわやかな酸味があるグリーンぽい香りがするんですが
焚いてみると・・・。

お父さん 床屋行ってきたの? 
って言う感じです(笑)

感じとしては MOONに甘みをプラスして
お父さんが横切ったような感じですね(笑)

ぶっちゃけ あまり好きじゃないなぁ・・・。

次。
グリーンティを焚いてみました が!

あ! これは 嫌いです。
っていうか 以前紹介したことあるのをすっかりわすれてました。

これも焚かない状態だと すごくいい感じなんですが
なんか 微妙な甘さが入った お父さんの整髪料の香りがします。

途中で消しちゃいました。。。

あ~ なんか MOONを焚いて いい感じだったのに・・・・。


ということで。 口直しこれを焚いてみました。

「GONESH No.4」です。

090512-192735.jpg

このお香はお香というよりも フレグランスと言ったほうがいいかもしれませんね。
お香っぽくないです。

ストロベリー系の香りがします。
とても フルーティーですね。

これに火をつけたときから 部屋中甘い香りに包まれます。

甘い香りが大好きな人には 良いかもしれませんね。



ふぅ・・・。

なんか続けざまに お香を焚いたら 部屋がもくもく なんですけど!

でも 癒されたからいいか。。。

終わり。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

こんにちは!

今日のお昼は いまさらながら
マクドナルドの「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を
食べてみました。

ちなみにこのクォーターパウンダーは
1/4パウンド(クォーターパウンド)のビーフパティを使用していて
他のハンバーガーよりボリュームがあります。

ちなみにダブルのチーズなので
このハンバーグが2枚乗せですよ。
なのでお肉だけで200g以上あります(笑)

実際持ってみたとき ずっしりとした重さを感じました。

バーガー1
バーガー2

わくわく(笑)

バーガー3

見た目もボリュームありますね。

ちょっと中身をチェック!
バーガー4

ケチャップとチーズとピクルスと
大きめにカットしたオニオンですね。

多分そのほかの味付けはシーズニングと思われます。

普通ですね。。。
と言うのも昔ロッテリアでバイトをしていたことがあって
ノーマルのハンバーガーはこんな感じの味付けなんですよ。

なのでこの味付けは たぶんですが
チーズバーガーと同じだと思います。

ひとつ違うかな?って思うのが
ノーマルのハンバーガーは チョップドオニオンを使うんです
いわゆるみじん切りした玉ねぎですね。

こちらのでかいハンバーガーは 大きめに玉ねぎを切っているので
食感を出すためだと思います。


さて、食べてみました。
バーガー5

んー。
お肉はボリュームがあって 食べ応え抜群ですが
パサパサしていました。

これだけの肉厚なハンバーグなので
焼き方をうまくやれば もっとジューシーにできるのではないかと
思いました。
風味は牛くさいです(笑) 確かに牛肉を食べてるって感じですかね。

でもまずくはないです。 美味しいですよ。

ただ、これだけのハンバーグの量を食べると
飽きるかもしれません。

ためしに食べるなら ダブルではなくて
ノーマルの クォーターパウンダーが良いかもしれませんね。

野菜の入ったビッグマックのほうが 美味しいかも・・・・。

でも 満足です。 



ところで メガマックはどこに行った?
また 食べたいんですけど!!
バーガー6

春風と癒しの香り

こんにちは。

今日は朝から天気で 気温もぐんぐん上がって行きましたね。

こんな日には掃除をしてシーツを洗って掃除をしてと
好きな音楽をかけながらノリノリで主夫してましたよ。

さて、片付けも終わり一段落してたんですが
今日は暖かいので部屋の窓を全開にして
お香の定番 チャンダンを焚いてみました。

チャンダン1

チャンダン2

こちらのお香は HEMから発売されている チャンダンというお香なんですが

一番の売れ筋みたいですね。

香りはかなり強いほうなので
冬場はあまり焚いてませんでした。

このお香はやはり窓を全開にして焚いたほうがいいですね。

香りは いわゆるアジアン系で アジアンショップとか
お寺とかに香ってくる感じですね~。

窓を開けて風を入れながら焚くと丁度良いかもしれせん。


もうひとつ。
前回紹介しておきながら 香りについては書かなかったものですけど


ヤンキーキャンドルの カントリーリネンです。
カントリーリネン

このキャンドルは花のような 洋ナシのような
ほんのりと甘い香りがします。
でも ぜんぜん癖が無く良い感じですね。

お香よりも香りが少ないので お香はちょっと・・・。って言う方でも
お勧めかもしれませんね。

ちなみにこのキャンドルは火をつけなくても ほんのりと香ってきます。

まるで 通りすがりにほんのりと香水が香った感じですね(笑)



実はこのブログを書いてるときに
のどが渇いたので 冷蔵庫にあった 缶チューハイを飲んでます。
お酒

休み最高!!

眠くなってきた・・・・。

ぼく ちび太

こんばんは! ぼくの名前は ちびたって言います。
ちびた1

小さい頃はすごく小さかったので
飼い主さんが チビと言う名をつけてくれたんですが
いつの間にか大きくなってしまって
チビではなんか違うな? っていうことで
ちびたになりました。

ちなみに漢字で書くと
千尾太です(笑)

全身も見たいですか?

それでは。
ちびた2

なんか頭でっかちですね。
でも 愛嬌があるでしょ?



お友達もいますよ。

ちびた3

ぼくの小さいころとそっくりなんですよ。






と、勝手に紹介してしまいましたが、
これは足マットなんです。←見れば分かるって?


先日 友人とネコグッツをたくさん売っているお店に行って
いろいろ見ていたんですが 私がニマニマしながら
これをずーっと見ていたら プレゼントしてくれました(笑)

なんか笑えますよね~。

ちなみにちびたは友人が飼っている猫です。


こんなやつですよ。
ちびた4

似てるでしょ(笑)




金魚の稚魚

こんばんは。
GWも終わってしまいましたね・・・。

なんだか明日からまた仕事かと思うと・・・。

でも、がんばる!


さて、今日は金魚の話です。

一ヶ月ほど前 金魚が卵を産んで
なんとか育ててみようと思い 試行錯誤をしていましたが
可愛そうな事に全部☆にしてしまったんです。
自分の中で あの飼いかたが悪かったのかと反省をしていたんですが

実は一週間ほど前に また卵を産んだのです!

前回の反省点を振り返り今回は 何とか大きく育てて
あげたいと思い 現在飼育中です。

今のところ卵から孵り 稚魚が生まれました。
前回と違い 元気に泳いで エサも食べてくれます。

前はほとんど泳がず エサも食べなかったんですよね~。

今のところは見た目でも大丈夫そうですよ。


ちょっとだけ動画を上げてみますね。

まずは 稚魚の親たちから。
いつも2匹で一緒にいる金魚たち すごく仲が良いんですよ~




そして稚魚です。



金魚の稚魚たちの飼育って 実はシンプルが
良いのかもしれません。

前回と違うところは 水槽を小さくして
水深を浅く、そしてあまり水を動かさないようにしています。

今回生まれた稚魚たちは すごく元気なので安心して見てられますね。
よかった よかった^^

渓流釣りに行ってきました。

は~い。こんばんは!

今日は昨日の予告どおり 渓流釣りに行ってきました。

AM2:00出発で 外は当たり前ですが 真っ暗でひっそりとしていました。


ちなみに ヤンキーさんたちはコンビニの前でうん○座りしてましたけど(笑)


今日は昨日に引き続き 良いお天気で絶好の釣り日和でした。



さて、釣果というと・・・。










じゃん!
山女魚

山女魚(ヤマメ)です。
綺麗でしょ!

私としては珍しく結構大きかったです。

しかも!






じゃじゃん!!
魚たち

一番左が岩魚(イワナ)です。
めっちゃ大きかったですよ~。
真ん中の山女魚が小さく見えますよね~。
ちなみに右がニジマスです。

なんだか勢ぞろいしましたね~。
ここは普通の渓流なんですが なんだか今日はラッキーだったみたいです。


魚以外にも こんなのとか・・。
タラノメ
これなんだか分かりますか?

天ぷらにするとめっちゃおいしい タラノメです。

自然はやっぱり良いよね~。

日光浴もできて すごく光合成もしてきました(日焼け)(笑)


結局朝の4:30から釣り始めて 終わったのが 夕方5:30でした。

疲れたけど すごく楽しかったですよ~。



あ。そうそう。 今日一緒に行ったお友達は
このかたです。
ちなみに私の師匠ですよ。

ひそかに後ろから盗撮(笑)
友人

丁度後ろを振り向く瞬間で 盗撮がばれてしまい

なにすんの?といわれたので

えっとぉ~ 全世界に配信するんです!
といったら あっそ! と言ってなにも無かったかのように
前を歩いて行きました(笑)

ということで了解済みと言う事で・・・。


師匠はもっとたくさん釣っていました。
すばらしい。 今日の夕食は魚三昧なのかな??






と、楽しかったんですが 実は昨日から一睡もしてません・・・・。
渓流から渓流へ車で移動中 仕事でもないのに
白目剥きそうでした(泣)
ちなみに私運転です。。。

ハァ。眠すぎる。。


アロマキャンドルとモバイル電卓

こんばんは!
最近サボり癖がついた管理人です。

昨日は会社の花見がありました。
花見といっても室内での飲み会です(笑)
最近は飲み会の前に必ず 近所の温泉に入ってから
行くんですけど これがまた・・ 良いんですよね~
仕事が終わって温泉 そして 飲み会 ビール最高!!
てな感じです(笑)

でも昨日はビールを飲みすぎたせいか 
今日の朝はおなかの調子が悪かったです。。。

飲みすぎはいけませんね。 注意しないと。
でも もう直りましたよ。

さて、今日は朝から天気だったので
洗濯をしたり洗濯をしたりせん(略
の後にヴィレッジバンガードへ行ってきました。

このお店も好きなんですよね~。
怪しいものがたくさんあって(笑)

で、本日の購入品はこちら。

買ったもの1

アロマキャンドルとモバイル電卓です。

買ったもの3
キャンドルはヤンキーキャンドルの
カントリーリネンです。

良い感じですよ!
香りの方はまた後日日記に書きますね。
ちなみにクリーンコットンも良かったな~。

そしてもうひとつ。
買ったもの2

フェルトの袋に入った薄いもの

実は電卓なんですが 以前からほしいな~と思っていたものです。

片手でボタンが押せて使いやすそうです。
買ったもの4

結構仕事上左手で伝票を持って
右手は電卓をぽちぽち押してたりするので
これは サイズ的にも小さくて使いやすそうです。

休み明けの仕事が楽しみだ~。

あ、仕事じゃなくて 電卓を使うのがですよ!

ということでざっと日記を書いてみましたが
実は明日は釣りに行くんです。

AM2時出発ですよ。 
あーーー寝ないと。。。。。

おやすみなさい。

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
