

ラーメンの日

こんばんは!

お久しぶりです。 ブログの更新をサボっていました。
というか 更新できませんでした(汗)

実は先週の金曜日から 甥っ子姪っ子が遊びに来ていて
(ついでに 息子も) 
部屋の中が大騒ぎだったんですよね~。

パソコンの電源を付けると 

なにやってんの???
これなぁに???

やらせて!!!!

こんな感じの毎日でした。

実は 家にはまだ 甥っ子たちがいるんですが

今、密かにパソコンの電源を入れて ブログを書いています。

大騒ぎになるのは時間の問題なので 即効書いちゃいますね(笑)


さて、本日は会社の 「ラーメンの日」でした。

私の仕事場では 一ヶ月に一度ラーメンをお昼に食べよう会が
開かれるんです。

ラーメンの日なのか ラーメンを食べよう会なのかは
わかりませんが 私はラーメンが大好きなので
この日が密かな楽しみになっています。



いつも注文するのは こちらの 味噌タンメンです。

ラーメン

お値段は550円でお安いですよ!

でも 麺が太くて 味はとても美味しいです。
いつもおにぎりと一緒に食べていますよ


昔ながらの味噌タンメンって感じですね。


実は ここの食堂のラー油が美味しいんですが
最近は 自由にラー油が入れられるように
別で持ってきてくれるんですよね。

ちなみに今日は4辛です。

というか ラーメンを食べる前に タバコを一服して
部屋に戻ってきたら すでにラー油が入っていました。

いつも笑顔の素敵な
Hさんが入れてくれたようです。

Hさん ありがとうございます!!
辛かったですが スープまで全部飲み干させて頂きました!



次回は3辛で お願いします(汗)

でも 暑い日に辛いラーメンって美味しいですよね~。


また食べたくなる味
それが この味噌タンメンです!

ごちそうさまでした!!



ETC

こんにちは!

今日も暑いです!
現在の部屋の温度は29℃です。 ほんと暑いです。

梅雨明けは まだですが 湿度の高いこのジワジワ感
いやですね~。 こんな日にはどこか涼しいところに逃避行したいです。


さて、ETCです。

実はいまさらながらETCをつけようかと企んでおります。


できるだけ安く済ませるために いろいろ探していたら
セゾンカードETCの会員になると 車載器&取り付け料 すべて込みで
10000円キャンペーンをやっていました。
ETC.jpg

早速申し込みをしたんですが・・・・・。

このキャンペーンは7/31までなんですが
すでに終了してしまいました。

一万名までですがどうやら数量的に終了したらしく
間に合うかどうかわかりません・・・・・。

実はセゾンカードを持っていなかったので
セゾンカードを申し込み&ETCカード申し込みで時間がかかってしまい
(ETC車載器申し込みは先に資料請求していた)

今日ETC車載器の申込書を郵送したんです。

間に合ってくれれば良いのだが・・・・。


まあ、とりあえずETCカードはできたので
遠出するときには うちのじーの車を借りて行きます。
新し物好きのじーは すでにETCをつけています。


ここに行きたいんですよね~。
ネイチャーアクアリウム・ギャラリー

とりあえず ETC車載器が届くかどうか 様子見ですね。


琉金稚魚

こんばんは
今日は3連休最終日ですね。

休みはいつもあっという間に過ぎてしまいます。

何をしているわけではないんですが 気がついたら明日は仕事・・・・
でも今週は中4日なので またすぐに休みがきますね。

明日からまたがんばろうっと。






さて、今日は琉金稚魚です。

実は色がまた変わってきたんですよ!


ちょっと前までは 金色だったのが

こんな感じになってきました。

琉金稚魚1

白いです!

金色が抜けて 白くなりました。

琉金稚魚2

うっすらとピンク色が入ってますね。


琉金稚魚3

こんなに白くなっているのは この一匹だけなんですが


ほかの数匹も色が抜けてきて 白っぽくなったものと

金色から黒に変化している稚魚もいます。


うちの稚魚たちは もう少しで生後三ヶ月になるんですが
なかなか 真っ赤な色にはならないですね・・・

育て方が間違っているのか それとも これが普通なのか良くわからないですね。


でも もう少しで 赤色が入って行くのは分かってきたので
とても楽しみですよ!


最後に動画も撮影しましたので
見てくださいね。




しかし カボンバは伸びまくりだな。。。

パソコン復活!

こんにちは

金曜日は飲み会があって 相変わらず飲んできました。
気がついたらホテルのベットにいましたよ。。

あ、いや別に隣に知らない人が寝ていたとか
そんなんではないですからね(笑)

確か F嬢がホテルまで送ってくれたと思います。
ありがとうございます!




今日は朝から じーちゃんの趣味の畑に植えてある
ジャガイモ堀を手伝ってました。

「メイクイーン」と「きたあかり」という種類みたいです。

茎ごとフン!って抜くと 大小さまざまな
じゃがいもがぽこぽこと出てきました。

意外と面白いですね~。 
30キロ入る米袋に二袋くらいになりました。

こんなにどうするんだろう~。
ポテトサラダは食べたいけど・・・。




さて、 パソコンが調子悪かったので
直すでしょう! ということで 午後からは
パソコンの掃除&部品交換をしました。


このパソコンは自分で組み立てたものです。
PC1.jpg


オープン 中はかなり ほこりっぽいです。
PC2.jpg


パソコンって ファンがついているので
埃が内部に溜まっていくんですよね~。

PC3.jpg

すごい埃です。


こんなときはエアーダスターを使うのが吉でしょう。
PC5.jpg
これって意外と便利なんですよね~

シューっとひと吹きで ゴミが取れます。
静電気とかに弱い機械類は これで掃除するのが一番楽ですね~

掃除が終わったら 部品を交換します。


今回の故障原因はわかっているんです。
詳しくは書きませんが これを交換すれば直ると思い

中古で買ってきました。


ASUSTekのP5Bです。

結構古いものなんですが
パソコン自作派の中では これが定番ですね~。

PC6.jpg
PC7.jpg


ちなみにこれはマザーボードと言って これに いろんな部品がくっついて
パソコンになるんですよ。


さて、元のパソコンから 部品の移植です。

ちなみにこれはCPUと言って
パソコンの頭脳に当たる部分ですね。
PC4.jpg


すべての部品を移植して



スイッチON!

PC9.jpg
PC8.jpg
PC10.jpg


フフフ。ちゃんと起動しました。

今回 中古だったので ちょっとドキドキしましたが
さすが定番中の定番。
あっさり 新しい部品を認識して 起動しましたよ。


おかしかった部分もちゃんと直って 快適になりました。


めでたしめでたし。



あ、


業務連絡。
途中半端にしていた アテレコ動画 ちゃんとやりますからね(汗)
もう パソコンのせいにして サボれなくなったなぁ~(独り言)


最後に。

バジル
バジル

順調に育っています。


密林で購入

こんばんは。

暑すぎる 暑すぎる・・・・
今日はめっちゃ暑かったです。
暑いと いつもは温厚で平常心な私でも?
イライライラ・・・ としてきます。

先ほども パソコンでCDを聞こうとしていたら
調子が悪いのはわかっていますが
音楽が 途切れ途切れになりました・・・・
せっかくノリノリで聞こうと思っていたら これですもん・・・
部屋の中は暑くて イライラ 蹴飛ばしてやろうかと思いましたが

やめときました・・・・。 平常心平常心 ふぅ~

あ、今はエアコンが効いているので涼しいですよ~^^




さて、密林で購入とタイトルで書きましたが

密林とは。 ネットショップの Amazonです。
結構ネットショップは利用するんですが

今回 こちらを購入してみました。




メール便ですね。
CD1



オープン!
もうわかりましたね?
CD2




はい 正解です。

CDですよ。
CD3



しかも 古~い CDです。
良く見てみると 1989年に発売された CDみたいです。

今から 20年前か~ あのころは 青春だったなぁ~。(遠い目




実はこのCD 昔 一度購入したことがあったんですが
なくなっちゃったんです。

雑な適当な人間なので その辺において置いて
いつのまにか 無くなっちゃうんですよね~(汗)

ということで再度購入しました 

が、これは中古CDですよ~

TUBEのTUBEST
CD4




価格 1円!!!
CD5

だけど送料340円みたいな(笑)

まあ、安かったですね。

ちなみにこちらで購入しましたよ。
http://www.amazon.co.jp/TUBEST-TUBE/dp/B00005G3BF

明日 車に持ち込んで 通勤中 大声で歌う予定です!!!





追伸。
バジルはこうなりました。

バジル

ちょこっと芽がでましたよ~。


終わり。

バジルと光

こんばんは

今日は久しぶりに種を植えました。

その前に。



今日のお昼です。

お昼1

よくわからない食べ物ですね。

それもそのはず その辺にあったもので作ったものですからね(笑)

うちのじーちゃんが趣味でやっている畑から
こっそり トマトとナスを頂き、冷凍庫に眠っていた
鶏肉とひき肉 ベーコンをすべて炒めて
エスニック風に味付けしたものです。

ご飯にかけて ハイ完成って感じです。

味はご想像にお任せいたします・・・




食後には最近はまっている ジョッキでの アイスコーヒー

お昼2


これを一気に飲み干して・・・・





さて、種です。 
なんか文章が手抜きですみません。




今日植えたのは バジルですよ。

バジル1

種の大きさは ゴマみたいです。
バジル2


ちなみに蒔き時はとっくに過ぎています。
バジルはゴールデンウィークあたりがちょうど良いみたいですね

でも そんなのはお構いなし(爆)

はい。完成。

バジル3

また 手抜き・・・・

というか プランターに土をいれて 種をパラっと蒔いただけなんですけどね。

運がよければ 2,3日で発芽するらしいです。

芽が出て膨らんだら また報告しますね。






さて、さて。





光ですが




光ってなに? って思っていると思うので早速紹介。

謎1




怪しげに光る物体。





とりあえず動画に撮影しました。







なんか癒されるというよりも 左側は忙しいですね。

クリスマスみたいです。



夏なのにクリスマスイルミネーションなんて

先取りですね~。


正体はこれですよ。

謎2
謎3


左側の金魚鉢と LEDイルミネーションは 100均で購入しました。


光るタイミングがちょっと早いな~。


右側の時計はゆっくりしてるから良いけど。

あ、右側の時計は かなり昔に紹介した時計ですよ。



こんな感じで私の休日は過ぎて行くのです。



ほんと100円ショップって面白いよね~

と しみじみ思いますよ。。




明日も暑いのかな~


仕事がんばろっと。



以上です。

紫芋のお酒とアカハライモリ

こんばんは。
只今酔っ払い中の管理人です。

今日、と言っても 昨日ですが
ちょっと美味しそうなお酒を近所のスーパーで見つけました。

こちらです。


その名は
「ImoImo」です。
ImoImo1.jpg

なんかとても甘そうな感じですが
アルコール分は 13%もあります。

こちらはサントリーが発売しているものなんですが
説明文をみると 香料、着色料は一切使っていません。
しかも 紫芋が34%使われているそうです。

ちなみに このシリーズには トマトもありますよ!


早速飲んでみました。

まずはロックで。
ImoImo2.jpg

着色料が使われていないのに
かなり紫色ですね。 さすが 紫芋です。

まず香りですが かなり芋っぽいです。
スイートポテトというか 焼き芋っぽいですよ(笑)

味のほうは 飲む前はかなり甘いリキュールかと思ったんですが
それほど甘くなく さっぱりとした甘さでした。

そのまま飲むのはちょっと強い感じがしたので
牛乳で割って飲んでみました。

ImoImo3.jpg

意外といけます。

飲み口が良いので 女性の方には良いかもしれませんね。

私は 芋焼酎が好きなんですが
このImoImoは芋焼酎に甘さと香りを強くした感じと言ったほうが
わかりやすいかもしれませんね。

実際 色ほど 甘さはないです。

このお酒は 飲みすぎ注意ですね。
今現在 結構酔ってます(笑)


さて、最近アクアテラリウムの事を良く書いていますが
今日もテラリウムの でろ~ん君 一号です。

ちょっと長めの動画ですが みてやってくださいね。

可愛いと思うんだけどなぁ~。
imori.jpg






では。寝ます。

おやすみなさいませ~。


アクアテラリウムと金魚

こんばんは!
7月一発目の更新です。

7月と言ったらもう夏なんですよね~
今年も半分終わってしまいました。。。
早いですね。

さて、家にあるアクアテラリウムですが
いままではMサイズの水槽を使っていたんですが
昨日Lサイズに変更しました。

ということで 早速Lサイズで陸地部分を作成!

実は陸地の下の部分には こんなものが埋まっているんですよね(汗)
アクアテラリウム1

白いザルも今回使おうとしましたが
水槽のサイズがちょっと小さかったので使いませんでした。。。




一応完成!
アクアテラリウム2


レイアウトは前回とほとんど変わっていません(笑)
アクアテラリウム3




この水槽にはアカハライモリがいるので
上には網を・・・。

ちなみにこの網は100円ショップで売っている
園芸用の網です。 サイズ的に2枚使うと良い感じですね。
アクアテラリウム4


とりあえず今の所はこんな感じです。


さてさて、 うちの金魚ですが・・・・。


なぜか一匹隔離されてます・・
金魚1



実はまた卵を産んだんです。

金魚2


ちなみに卵を生む条件というものがあって
水温が比較的高いのと 水槽にやわらかい水草があると
生まれやすいんですよね~。

実は前回卵を産んでから 水草をほとんど入れていなかったんですが
もう生まないだろうと思い
流木にモスを巻きつけて 水槽に投入したら
翌日の朝には 卵が生まれていました・・・。

メス琉金がやたらと追われてかわいそうだったので
一匹隔離したんですよね。

明日には開放させてあげますよ。

ちなみに 卵を産んだ水槽って とても クッサイ!です(汗)

今日は朝から水変えではじまりバタバタした一日でした。

終わり。






プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
