

良いお年を

こんばんは~

今年も後数時間で終わりですね。

みなさんは充実した年でしたか?


仕事に変化があり いろいろと大変でしたが
来年はがんばって生活して行きたいと思っています。

まずは何事にも前向きにならないといけないですね。

口で言うのは簡単ですが 実行するとなると
なかなか大変です。


でも やらなければ 何も進まないので
突っ走るしかないですね(笑)



さて今年も数時間。

今夜は久しぶりにお酒なんかを飲みながら のんびりしようかな~
と思っています。



こちらを買ってきました。

たんたかたん



焼酎ですが 北海道のお酒で
「鍛高譚」っていう焼酎です。
たんたかたん って言うんですよ。


お値段はそんなに高くないお酒ですが
しその風味があり とてもサッパリとしています。


つまみは 焼きイカかな(笑)


ブログを書いたら 皆さんの所にお邪魔しながら ちびちび飲んで
一人酔っ払いになりたいと思います(笑)





あ、そうそう 最近水槽を紹介してないので
現在の様子を動画にて紹介しますね。








今年もいろいろと ありがとうございました。

来年もよろしくです!!


カレーと

こんばんは~
今年もあと数日で終わりですね~。

やり残したことは無いですか?
私はいろいろとありそうです。


さて、特にネタが無いので 今日のお昼などを・・・。





チキンカレーです。
カレー

ちなみにこのカレーは3日ほど寝かせました。

作ったばかりだと 酸味が強かったんですが
時間が経つにつれ 味がマイルドになり美味しくなりました。

ちなみに具は 鶏肉とたまねぎとトマト
香辛料しかつかってません。 あ、ヨーグルトも使いましたね。


これを食べた後は しばらく胃のほうから
香辛料の匂いがしてましたよ(笑)



右上の飲み物は マミーです(笑)
わかるかな?







そして その後は友人からもらった グレープフルーツ。
グレープフルーツ1

私は自分で果物を買わないので 久しぶりに生の果物を食べたような気がします。
グレープフルーツ2

半分に切って スプーンで食べました。
この食べ方も 何年もやってないな~。




これから仕事。

明日も仕事。。。。

がんばれ俺。

電波時計

こんばんは~

ここ数日寒い日が続きましたが
今日は久しぶりに晴れて ちょっとだけ暖かかった一日でしたね。

といっても日本は広いので 曇りや雨 雪の場所もあったのかな~


でも、今日もこれから仕事なので
寒くなくてよかったです。








さて、 先ほど玄関のチャイムが鳴りました



ピンポ~ン♪ 実際は違う音ですけど(笑)


こんばんは~ 佐川急便です!!

と 若いお兄様が荷物を届けてくれました。




白い箱です。 サイズはB4くらいでしょうか。
時計1



開けます!
時計2

さらに小さな箱が・・・。




更に開けると・・・


また箱が!!


って それは無いですね(笑)



オープン!




ジャン♪
時計3


時計です。


青色LEDを使った 電波時計ですよ~

時計4


もってる方もいると思いますが
電波時計って 勝手に時計を正確に合わせてくれるんです。

なので 電源をいれて しばらく放置してると
勝手に正確な時刻が表示されます。

時計5



良い感じだけど・・・ なんか物足りない。



あ!

日付の表示が無いんだ。。。





とりあえず 温度と湿度は表示されますけど
日付って 結構大事なんだけど。






ふ~ん。。

時計6


そうそう。 日本には2箇所 「日本標準時電波」が送信されているんですが
一つは 九州。 そしてもう一つが 私の地元 福島からなんですよね~

この2局で日本をカバーしてると 説明書に書いてありました(笑)



以上。

久しぶりです。

こんばんは!
お久しぶりですね!

忙しかったわけではないですが
ブログ書いてなかったですね。



なんというんだろう まあ いいか(笑)



ここ最近めっちゃ寒いですよね~
雪は降るし 道路は凍るし 今年の冬は寒くなりそうです




・・・



んーブログ書いてなかった時 何をやっていたんだろうと
今考え中・・・・。










あまり無いかも(汗)

夜中に仕事帰ってきて ぼーっとして ぼーっとして・・・ぼー(ry




そうそう、久しぶりに 歌をMIXしたかな。

audacity.jpg

REAPER.jpg

こんな感じのソフトを使って 歌声を編集。

もちろん自分の歌ではなくて

お友達の声ですけどね。


そのうちニコニコ動画の歌ってみたって言うところで
公開されると思います。


なんか今年も終わりなんですが
そんな感じがまったくしないなぁ~


あぁ ビールうめぇ(笑)

金魚水槽と髪の毛の色

 
こんばんは~
今日(昨日)は ず~と雨が降っていて
気温も10度くらいしか上がらず 寒い一日でした。

なんだか最近風邪をひいたわけではないんですが
鼻がずるずるしてます。
これって 風邪ですかね?

最近規則正しくない生活してるからな~
悔い改めないと・・・。


さて、金魚水槽ですが
しばらく放置してたら 水草がとんでもないことになってしまいました。


水槽1



これはこれで いいのかな? いや良くないですよね。
金魚たちの泳ぐスペースが水草に侵食されてます・・・。


なんとかしないとと思いつつ
しばらく ほっといたんですが
さすがにこれではまずいと思い

ばっさりと トリミング。

水槽2



ふぅ~ さっぱりした~。


サッパリとしたのは良いんですが
トリミングした水草 どうしよう・・・。


大量にあるんですが 捨てるにはもったいない。

とりあえず バケツに入れてますけど

どうしましょうね?

植えるところないしな・・・。



さてさて、
さっきお風呂から上がって 髪の毛を乾かしていたら
なんだか 髪の毛が赤いな~と思いました。
俺


一度ブリーチしてから 染めているので
染めた色が抜けちゃったみたいです。

やっぱり もっと黒いほうが良いですよね?
歳もそんなに若くないし・・・。

どう思いますか? みなさん。

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
