

夜食。

こんばんは。

今日の仕事帰り、夜食べる つまみの材料等を近所のスーパーへ買い物に・・。


ちなみに買ったもの。
油揚げ、玉子、うどん・・・その他もろもろ。




油揚げは 中に玉子を入れて甘から醤油で煮込んで食べようかと思い購入したもの。
(これ結構美味しいですよ!)



うどんは 釜玉うどんで食べようとしてたもの。








そして、急に食べたくなったもの。






きつねうどん(笑)


作る予定は無かったんですけどね・・・



今夜の夜食です。
キツネうどん


最近夜に(10時過ぎあたり)おなかが空くんですが
これはきっと秋のせいですよね。。。


お昼。

こんちゃ!


今日の午前中は天気が良かったんですが
現在曇ってきてます。

雨降るのかな・・・










さて、先週購入した 赤唐辛子
食べてやろうと 早速ペペロンチーノでも作ろうとしていたんですが
ん~ 鶏肉食べたい!と思い


急遽変更 というか 材料追加です(笑)




出来上がったのがこちら
9181.jpg



鶏肉たっぷり和風パスタとでも 言いましょうか。


醤油味ですよ。






☆作り方☆


熱したフライパンにオリーブオイル多め。
そこに 赤唐辛子を刻んだもの(種は入れたままだと辛いです。私は入れますけど)
にんにく2かけ つぶしてみじん切り。
ベーコン。
ここまでは ペペロンチーノですね。

弱火でにんにくの香りがオリーブオイルに移ったら

あ、その前に(笑)


鶏肉(一口大)
味付けは 醤油、チューブにんにく&しょうが。
軽く揉んで味を染み込ませます(から揚げのように)

ちなみに醤油だと 味が濃くなるので
濃い目が苦手なかたは 醤油の代わりに めんつゆでもOKだと思います。

味がついた鶏肉を さっきのにんにくのフライパンに投入!


鶏肉を炒めて ここからも鶏肉の風味をオリーブオイルに移します。
ちなみにここで 家にあったマギーブイヨンを一個投入しました。


後は 茹でたパスタをフライパンに投入して まぜて 完成です。




パスタを茹でるときは 大き目のなべに
塩 小さじ2杯くらいで茹でると(今回の場合) いいかもです。


パスタは この茹でるときの塩加減が重要ですよ!!


ちなみに、パスタと鶏肉をあわせるときは
塩などは使ってません。
混ぜるだけですよ。



最後に 盛り付けて 海苔(これも重要!!)
海苔があるだけで 和風に一気に加速します??



今回は冷蔵庫にあった プチトマトも入ってます。



意外と美味しかったです。




最後に。


午前中 出かけて買ってきたもの。
9182.jpg


ヴィレッジヴァンガードで買い物してきました。




中身は。
9183.jpg

GONESH NO.8です。


ただいま窓全開で焚いております!


ロコモコ風ナシゴレン

こんにちは^^


あれ、今日は暑いな~。



昨日とか一昨日とかは涼しかったのに・・・。




今日は部屋でまったりモードで過ごそうとしていたんですが
なんだか汗だくです・・。

もうちょっと涼しくなれば良いんだけどね。





現在はエアコンをONしてブログを書いています。












さて、本日のお昼は ハンバーグが食べたい!
できればびっくりドンキーのガリバーバーグくらいの でかいやつ!!


ということで作りました。






コネコネして・・途中略) 焼く!!
911-1.jpg




乗せる!!
911-2.jpg


フフフ、、、でかいです。


ちなみにハンバーグの下は ナシゴレンになってますけど
ハンバーグがあまりにもでかくて 見えません(汗)






そして、目玉焼きにソース。
911-3.jpg


ちょっと残念だったのが ほんとうは半熟タマゴで とろり~ん にしたかったんですが
洗い物をしていたら すでにタマゴが固まっていました・・・・。 あ~ぁ。。




ちなみにハンバーグのサイズは 男の人の手を 思いっきりパーに開いた時と
同じくらいの大きさです。



今日のお昼はお腹いっぱいでした。


しばらくはハンバーグ食べなくてもいいかな(笑)






そうそう、今日八百屋に行って買い物してきたんですが
すごく色鮮やかな唐辛子があったので 衝動買いしてしまいました。。。
911-4.jpg

なんか美味しそうだけど 辛そう。


買ったのは良いけど どうしようねぇ~


どっかに吊るして乾燥させておこうかな。

青汁。

こんばんは~

夏真っ盛りですね!

ってもう9月なんですけど 後数ヶ月したら寒くなるんですよね?


本当に秋が来て 冬がくるのかな?


先ほど車に忘れ物をしたので 取りに行ったんですが
外出た(部屋)瞬間 もわ~んとしてて 暑かったです。

おそらくまだ30℃はあるかと思います。
現在 PM11:41


・・・・・。




さて、青汁です。



サンプルを飲んでみて 意外といけると思い
購入しました。

青汁

大麦若葉 って書いてありますけど
よく青汁の事はわかりませんが
この青汁は ほんと抹茶風味です。


最近毎日 これを牛乳に入れて飲んでいるんですが
意外と癖がないので 毎日いけそうですよ。


まあ、これを飲んだからといって どうなるかはわかりませんが・・・

気持ち的に なんか健康? って感じですよ(笑)


健康といえば 禁煙なんですが・・・・・。





はぁ、・・・・・吸っちゃいました。 いろいろとストレスがあって・・・・。

もう少しでタバコ値上がりするんですよね~ む~ん。



また 禁煙しようかなぁ~。

食べたかった

こんばんは!



今日のお昼 というか

お昼ちょっと前 なんかやたらと食べたくなった物がありました。





カップヌードルです(笑)





最近はずっとおにぎりを食べていたんですが

あの シンプルな醤油味のカップヌードルを食べたくなり

コンビニでお湯を入れて 川原にいって 食べてきました。






カップヌードルって 外で食べると微妙に美味しく感じます(笑)
100901-121640.jpg

今日も日中は暑かったんですが
川の近くなら 涼しいんだろうと思い

橋の下の日陰で ぼーっと ずるずる食べていたんですが

やっぱり熱いものを食べると 熱くなりますね(汗)



また今度涼しくなったら シーフードヌードルでも食べようかな・・・。





そうそう、最近はまってるもの


これです。
100901-222517.jpg


ズバリ! 青汁です!



はまってるといっても ジャスミン茶を買ったときに
サンプルで付いていたものですが ここ二日
牛乳と混ぜて飲んでます。

抹茶風味なので いわゆる抹茶ミルクですね。


意外と美味しいので 購入しようかと思ってます。




なんだか カップ麺と青汁。


妙な組み合わせですね・・・・。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2010/09 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
