

採りたて野菜

おはようございます!

今朝も採りたて野菜でサンドイッチです!

2-28-1.jpg

今日も1日頑張りましょう!

豆苗

こんばんは!

相変わらず寒いですねー

最近は毎朝水道が凍結気味です。

そのうち水道管がパーン!ってなっちゃわないですよね(笑)



さて


今日はなんだか野菜を食べたくなったので

水炊き用に野菜たちを買って来ました。


白菜と春菊とそして豆苗。
2-25-1.jpg


豆苗は買う予定がなかったんですが
2-25-2.jpg


実は豆苗って再生できるんですよね~


前から興味があったので今回買ってみました。


ザク!っと切って水につけとけば再生するみたいです。
2-25-3.jpg


というか、再生というよりも芽が出ていない豆から発芽するのかな・・・?


しばらく見守りたいと思います。


PENTAX Program A

こんばんは!


また古いカメラをゲットしました。


なんだかカメラも・・・・。


まあ、いいか(笑)←なにが?

PENTAX Program Aです。
3-18-1.jpg

このカメラも古めかしいですね~。


30年くらい前のかな。
3-18-4.jpg

3-18-2.jpg

3-18-3.jpg


こちらも動画を撮影してみましたのでよろしければ御覧ください。




Canodate E その後1

こんばんは!

先日ジャンクで購入したカメラ(Canodate E)を早速動くかどうかテストしてみました。

2-13-1.jpg

ちなみに右上に写ってるのは東鳩のオールレーズンです。


さっきまで食べてました(笑)


素朴な味で美味しいですよね~。


っとそんな話は置いといて。



実はこのカメラ水銀電池で動くんですが


もちろんそんなものは手元にはなく、ちょっと調べてみたら


普通のボタン電池で動くみたいなのでさっそくやってみました。


カメラを裏返しにすると電池を入れるところがあります。
2-13-2.jpg


電池は・・・・。


普通のボタン電池(LR44)を2個重ねて、後は銀紙を丸めて入れました。


うん。アルミホイルですよ(笑)←ほんとに良いのか(笑)
2-13-3.jpg


2-13-4.jpg


このカメラは電池が入っていないとシャッターが切れないんですが


電源部も問題なかったみたいでちゃんと通電して動きました!!


らっきー♪


ちゃんとシャッターが切れたので面白がって何回もカシャカシャしてたら


シャッターを切るところ なんて言うんだこれ?
2-13-5.jpg


が押したら戻ってこなくなっちゃいました(汗)


あーあ。だめかよこれ・・・。


と3秒くらい固まってましたが、伝家の宝刀「無水エタノール」を使って復活させました。 
2-13-6.jpg


押したら戻ってこないところに数滴エタノールを垂らして


しばらく放置した後 カシャカシャ押してたら直りました。


今のところは調子がいいみたいです。


後はフイルムを入れてちゃんと撮影できるかどうかですね!


う~ん。楽しみ。


動画を撮ってみたので興味のある方は、シャッター音とか聴いてみてください。


レトロカメラ(Canodate E)

こんばんは!

今日の仕事帰りにレトロなカメラをゲットしてきました。



Canodate Eです。
2-12-1.jpg

1970年頃に発売されたみたいですね。


ちょうど私の生まれた頃です。


もう40年も前なんですね~。




結構重くてがっちり出来ています。

2-12-2.jpg


なんかこういうのは見ていて楽しいですよね。


今はファインダーを覗きながらニヤニヤして遊んでます(笑)



使えるのかな?



でもまあ 使えなくても見て楽しめますね!

窓際の野菜

こんにちは!

最近、PCの画面やらスマホの画面を見すぎて、まぶたがピクピクしています。


おっさんなのに小さな画面を凝視してるからでしょうか(笑)


目には良くないと思いつつ毎日飽きもせず画面を見ています。




そんな中、うちの部屋には目にやさしい空間があります。



こちらです。
2-10-1_20130210124209.jpg


窓際で野菜の水耕栽培です。



晴れた日は野菜たちが気持ちよさそうに日光浴してるようです。


去年から始めたサンチュも元気に育っています。
2-10-2_20130210124209.jpg



コーヒーを飲みながらぼやーっと見てると和みますね~。
2-10-0_20130210124209.jpg


つまみの肉じゃが

こんばんは!

日本酒が飲みたかったのでつまみの肉じゃがを作ってみました。

P1010946.jpg


今日は早く寝よう・・・。


おやすみなさい。

サクマ式ドロップス

こんばんは!


今日は仕事帰り100均でお買い物をしてきました。


とりあえずほしいものを買い、レジの周りをみてみたら


サクマ式ドロップスが売っていたので


久しぶりに買ってみました。







この缶が良い味だしてるんですよね~。
2-5-1.jpg


フルーツ味の飴がいろいろ入っていて楽しめます。
2-5-2.jpg



そして開封。



最初の一個目は!!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



あ。なんだかキターって入力したら


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って出てきます(笑)


PCに入ってるのはGoogle日本語入力です。



で、最初の一個目は。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





しつこい?




実は苦手です。
2-5-3.jpg


ハッカ味でした・・・。



これってハズレですよね?

え? 当たり?


どっちなんだろう(笑)

お家でカーステレオ

こんばんは!


今日は暖かかったですね~! 雪も一気に溶けましたよ。

でも明日からまた寒くなるみたいですね・・・。

早く春がこないかな~





さて、


今日もちょっとマニアックなネタを。


車を買い変えた時に、車についていたカーステレオどうしてます?

おそらく、そのまま車につけたままで引き取ってもらってますよね?

でも皆さんのなかには外してお家にあるよ!

っていう人もいると思います。


でも、結局車につけないで家の何処かに放置してるって言う方もいると思うんですが


どうですか??


まあ、私もその中の一人なんですが。


使わないのに放置してるのももったいないですよね?





なので家で使ってみました。




窓際の棚。

ちなみにこの棚はDIYで作ったものです。
2-2-0.jpg

そして 一見普通のミニコンポに見えるもの。
2-2-1.jpg


実はこれ、カーステレオです。




じゃあ、動かして見ましょう。



良い感じでしょ?




電源は?と思うでしょ?


家のコンセント100Vなので普通には使えません。


車の電源は12Vなのでそれに変換してあげる必要があります。


ちなみに100Vを12Vに変えるにはACアダプターを使うのが一番簡単です。


市販の100Vを12Vに変換するACアダプターを買ってくるか


ゲームキューブのACアダプターを再利用すると簡単です。


もしくはPC電源ですね。


「カーステレオ」 「ゲームキューブ」ってぐぐってみるとわかると思います。


あえてここでは書きません(笑)


だって、説明めんどくさいんだもん!



ということカーステレオをお家で再利用して、まったり音楽を聴いてます。


プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
