

ストレス解消

おはようございます!

先週は忙しかったです。

月曜日は5時起きで出社。

火曜日からまたまた早起きで一泊二日での出張。

二日目の夜中に帰ってきて、翌日からまたまた一泊二日の出張。

で夜中に帰ってきて、やっと2連休!!

慣れている仕事なら体力的に大変なだけのような気がしますが

仕事にまだ慣れていないので精神的にもきますね・・・。



まあ、休みがあるだけ良いですけどね~。



休みになって、とりあえず、主夫業をやってから

トマトちゃんがたくさん赤くなっていたので


ストレス解消のお料理(笑)?です。


料理と言ってもカレーですけどね(笑)




昨日はカレーと
8-25-1.jpg


今日の朝はトマトのマリネ。
8-25-2.jpg


トマト祭りです(笑)




ちなみに、カレーは、もっとトマトを細かく切ればよかったなーって思っています。

味は、トマトカレーなので酸味があって美味しいんですけど

トマトの皮が若干口に残りました。

次回はもう少し細かく切って、カレーに投入しようと思います。



月曜日はまた早起きです。

そして、出張もあります。

頑張ります!!


疲れたけど。

こんばんは。


最近やたら疲れています。


仕事から帰ってくると、毎日ぐったりです。


でも、やらなくてはならないことがたくさんあります。


気持ちは、乗り越えたい。 でも体がついてこない。


歳なのかな・・・。って逃げてみる。




頑張れ、俺。


今日より明日ですね・・・。

水耕栽培用 簡易給水システムを作ってみた。

こんばんは!


最近、めっちゃ暑いですね!!


ちょっと前まで、なかなか梅雨が明けないな~と言っていましたが


梅雨明けしたら、猛暑です。


ふぅ~。 今日も汗だくでした。


そうそう、久しぶりに吉野家牛丼食べました(つゆだく)


でも、あんまり・・・・。




さて、


うちの水耕トマト。 最近やたらと液肥を消費します。


暑い日が続いているのと、晴れてる時が多いからなんですが


とりあえずは、毎日液肥を補給できれば良いのですが


転職してから、ちょっと難しい状況になりつつあるので


自動給水システムを考えて、とりあえず簡易的なものを作ってみました。

使うものはこちら。
8-11-1.jpg

タイマーです。

8-11-2.jpg

ある時間になると、電源をON そしてOFFしてくれます。

このタイマーは14パターン設定できるみたいです。

本日アマゾンさんより届きました。

千円チョイくらいですね。

これに水中ポンプをつなげ、一定時間だけ動かして

5Lほど、液肥をくみ上げて水耕トマトが入っている

発泡スチロールに給水するような仕組みにしました。


左上の箱がトマトと液肥が入っている発泡スチロールの箱
8-11-3.jpg

右下が今回作った液肥タンクです。


液肥タンクは、L型水槽で約25L入ります。


夕方7:00になるとタイマーで給水ポンプの電源が入り

約5Lほど、発泡スチロールに給水します。


うまく動作するかわかりませんが、とりあえず運用してみます。




ん~

これから仕事忙しくなるなぁ~。

新しい職場で。

こんばんは!


今、かなり酔ってます。


職場の飲み会に行って来ました。


といっても、はじめは事務所で社長を交えてのお話。


社長は目の前に座って、色々お話を語って頂きました。


お酒も出ていたのですが、私は新人なので、固まったまま動けません(笑)


でもでも、いろいろいいお話が聞けました。



社長が帰ったあと、2次会。



いやー楽しかったな~。


みんな良い人です。 所長もすごく良い人で、付いていきます!!!


っておもっちゃいました!


来週の月曜日からまた仕事です。


頑張ります!!!


今、酔いながらブログ書いてますけど、ちゃんと文章になってるかな(笑)

水耕トマト。

こんにちは!




今日は、赤くなったトマトを収穫しました。

ここ最近天気があまり良くなくて、なかなか色がつかないんですが

一気に赤くならなくて、少しずつ収穫できるからいいかな。

一本の苗からですが、さすが水耕栽培。 かなり大きくなりました。
8-3-1.jpg
ちなみに、脇芽はたまに摘み取っていますが、基本、放置です。


枝の隙間からこっそり撮影。
8-3-2.jpg


収穫6個目かな?今日収穫したのは、結構大きくなって、ちょうどいいサイズです。
8-3-3.jpg

かなり甘いトマトに育ちましたよ!


傷がついていますが、自分で育てたトマトなので、可愛いやつですね!


いつもは、朝起きて、トマトさんに話かけて(嘘)、赤くなったやつを収穫


そして、朝ごはん代わりに、パクッと食べています。



今日はスライスしてパンに挟んで食べたいとおもいます。

別れもあれば出会いもある。

こんばんは!


今日はちょっとぐったりです。


一応仕事ですけど、話を一日中聞いていただけです。


話をしてくれた方は、一日中、話っぱなしなので


私より疲れているとおもいます。


ご苦労さまです。ほんと・・・。



そう、 今日から新しい職場です。





昨日は、前の職場での仕事、最終日でした。


最後に、エントランスで私の挨拶もあったんですが


なぜか、眼から汗がこぼれそうになりました。


というか。ちょっとこぼれました。


そんなはずは無いと思っていたんですが、自然に出てきちゃいましたね。


最近涙もろい管理人です。
8-1.jpg

立派なお花も貰い、ちょっぴりセンチメンタルなおっさんです・・・。


ありがとうございました!!



ということで、本日から新しい職場です!


しばらくは気づかれしそうですが、頑張ってやって行きます。


今日は、ハイテンションで挨拶をしたり、話をしたり


ちょっと放心です・・・。


明日も、頑張ります!!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
