

鬱になるタイミング。

10年前くらいに鬱になったことがあります。

精神科にも通いました。


結局原因は自分が真面目すぎる事。


どうにかやり遂げないと行けないと言う強い思いこみ。


だけど、そこをなかなか超えられない不安。


やはり気持ちの持ち方とネガティブシンキング。


すべてのものに対しての恐怖感。


言葉で書くとそういうことですが、やはり本人にしかわからないこと。



その後、結局その場所から、逃避してその鬱は回復しましたが


似たような場面に遭遇すると、症状が出てきます。




結局は、自分を鍛えるしかないようです。


気持ちを切り替えて、すべての物事にたいして、ポジティブでいること


ゆっくりでも、必ず乗り越える事ができると思うこと。


今日の辛さ、嫌なことでも、自分を成長させてくれると思うこと。


そんな感じで自分を強くしないと、また同じ事の繰り返しです。


ゆっくりでも良いから、自分を成長させて行きたいと思います。






仕事。

こんばんは!

またまた久しぶりでございます。


毎日忙しくて、ブログを更新できませんでした。


忙しいというか、疲れてます・・・。



ということで、転職しました!


もうすでに3ヶ月過ぎました。


やっと慣れてきたところかなぁ。


でも相変わらず疲れてます。 歳のせいなのか


慣れてないことをずっとやってきたからかな。




そう、

新しい仕事は、簡単に言うとパソコン修理屋です。


お店もあるので時には、店員さん。 


いらっしゃっせーー!←こんな感じ(笑)



そして、修理人。

あるときには、お客様宅に訪問して、ネット設定やらパソコンの設定。


そんな仕事をしています。


好きな事なので楽しいことは楽しいですが


やはり客商売。


嫌な客もいます。 でもにこやかに対応。


そんな感じです。



頑張ります!!
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
