スポンサーサイト


水槽白く濁る

家のメダカ水槽ですが、出窓のところにおいているので
午後から西日が当たって水槽のガラス面がすぐに緑になってしまいます。。←当たり前^^;


でも、太陽の光が当たるとキラキラ水と水草が綺麗に見えるので
しばらくはこの状態で飼っていました。

しかしやっぱり手入れがちょっとめんどくさいかなーって思い
場所移動とリセットして水槽を綺麗に洗いました。

水槽リセットついでにちょっとドーピング(笑
2.jpg

麦飯石溶液です。
なんかこの液体やる気マンマンでオーラが漂っていますね。

ちなみにこれはサンプルでもらったものですが
試してみようとしてメダカ水槽に入れてみました。



白い・・・・
1.jpg


説明によるとこの白いのが麦飯石の溶液で
これに水の有害物質を吸着してミネラルを溶出するそうです。
よくわかりませんがとにかく水槽に入れた水が熱帯魚にとって
心地良い状態にするそうです^^;適当ですね・・・

明日になったら水がキラキラ光っていれば良いんですが。。。


しかしアナカリスは伸びまくりだな~

次の日。
080405_0959.jpg

水がピカピカになりました。

comment

Secret

おはようございます!

私も前に麦飯石使った事があります!
余分な物を除去し、不足している物を補う・・・・らしいですね!!いったんは濁りますが、徐々に濁りが取れてきますね!!

水槽が良い環境になればいいですね(^-^)

たかさん おはようございます^^

朝起きて水槽を見てみたら
水が透明でピカピカ輝いていました!

隣にも水槽があるんですが
この水槽と見比べてもすごく綺麗になりました。

効果あるんですねー
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
