スポンサーサイト


ちょっと作ってみました。

多肉植物を置く小さな棚がほしくなり
ちょっと工作をしてみました。

材料

材料はすべて100円ショップで買いました。
小さなスノコ、丸くて長い棒、ちっこい釘、木工用ボンド
材料費は420円でした。

棚といってもスノコに丸い棒を4つつけるだけのシンプルなものを作ったので
そんな時間はかかりませんでした。

まず、スノコを補強するため裏側にくっついてる木に釘を42本打ち付けました。
金槌


そして糸のこぎりで丸い棒を20cmで4本切って
先にスノコと棒をボンドで接着してから
釘を打って固定しました。

はい完成(笑
棚


ちなみに丸い棒はヤスリをかけなかったので
微妙に曲がっています^^;

多肉植物


今までは横に多肉植物を並べてましたが、このような感じになったので
すっきり収まりました。

とりあえず自己満足っていうことで(笑



話は急に変わりますけど、昨日の真夜中の話なんですが

ちょっと遅くまでおきていたので微妙におなかがすいて
何かを食べようかと思って冷蔵庫をあさって見ると何もなく
とても残念な?気持ちになったので
焼きおにぎりなど作ってみました。

普通の焼きおにぎりって醤油か味噌をつけて焼くんですが
今回は焼肉のたれを使って焼いてみました。
意外と焼肉のたれっておいしいんですよ!
フライパン


フライパンにごま油をひいて、たっぷりと焼肉のたれをしみこませた
おにぎりを焦げがつくまでじっくりと焼きます。


はい、一丁あがり~。。
焼きおにぎり


形はいびつですが、おなかがすいていたこともあり
とってもおいしかったです。

焼きおにぎりは焼きたてがおいしいですよ~

comment

Secret

おいしそうだなぁ~
でも最近食欲ない(笑
一日一回ご飯たべるか
どうかですわぁ~Ww

棚を手作りですかぁ!なかなか綺麗にできてますね!!私は不器用なんで、こんなに上手くはできないだろうなぁ(^^ゞ

おぉ!焼きおにぎり美味しそう!!飲んだ後にいいかも(^^)

るのさん

日本人なら米でしょう(笑
ちゃんと食べないと大きくなりませんよ?w

たかさん
いやいや 器用ではありませんよ^^;
ただ作るのが大好きなので作っちゃうだけです。作ったのはいいけど失敗もたくさんありますしね(笑

焼きおにぎり 美味しいですよ。ぜひお試しください。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
