スポンサーサイト


今日一日の出来事

今日は、ひさしぶりに早起きをしてドライブをしてきました。
ちなみに私の場合、通常あまり行き先など決めて行かないので
行き当たりばったりなドライブです。

まずはここ
足湯です。
年寄りくさいって言わないでください。
足湯1



足湯2
足湯3

いつもはここに人がたくさん入っていて、通常車で横をスルーするんですが
時間が早かったこともあり誰も入っていなく、
久しぶりに足湯につかりました。

朝から温泉なんてとても贅沢でした。
でも、足だけなので全身つかりたかったです。
ここは温泉掛け流しなのでとても清潔で温度もちょうど良い湯加減でした。
もちろん無料ですよ(笑


しばらく車を走らせてるとちょうどお腹が空く時間になってきたので
もう何年も食べていない喜多方ラーメンを食べに行きました。

お店に着くと(まだ11時ころ)すでにお店の前には数人並んでいました。
しばらく待ってようやく食べたのがこれです。
肉そば大

肉そばです。
これは見てのとおりラーメンの器にチャーシューがたくさん乗っていて
とてもボリュームのあるラーメンです。

スープはうっすら色がついている程度で
見た目はあっさりですが
実際食べてみるとしっかりと味がついていて
まるで塩ラーメンかと思うくらいでした。
醤油ラーメンですけどね。
チャーシューはうまい!です。
脂っこいチャーシューが嫌いな方はだめかもしれませんが
ばら肉が口の中でふわーっと溶けて思わずGJ!って叫びそうでした。
って言うのは大げさですけど、ほんと美味しかったです。

お腹がいっぱいになり外に出てみるとすごい行列が・・・・
多分2,30人はいたんじゃないでしょうか。
相変わらずここのお店は人気でした。

お腹がいっぱいになり、ちょっとその辺を散歩でもしてこようってことになり
その辺を歩いているとなんだか、けたたましいサイレンが^^;
お店の近くの川付近になにやら消防車がたくさん集まっています。
火事か!と思ってやじうましに行こうと歩いて見に行くと
ずらーっと消防自動車がたくさん集まっていました。

ファイヤーマン1

この写真だとよくわからないと思いますが赤いのが消防車です。

しばらく様子を見ていると突然ドーンっていう花火がなったかと思ったら
いっせいに放水を始めました。
ファイヤーマン3

ファイヤーマン2


これだけの数の放水は見たことなかったのでなんとも見事でした。

見ていたときはちょっと暑かったんですが、放水が始まったとたん
涼しい風が流れてきて空気も冷やされてるんだなって感じでした。

珍しいものを見せて頂きありがとうございました。ファイヤーマン殿。

その後は、近くのお土産やで試食したり試食したり・・・・して
車で道に迷ったりして帰ってきました。

とてもおき楽な一日で楽しかったです。



変なジュース?も 飲みましたよ。
Fantaふるふるシェーカー


ファンタふるふるシェィカー(炭酸ゼリー)10回強く振ってね!!
オレンジ味





comment

Secret

こんにちは!

時々行き先を決めず行くドライブもいいかもしれないですね♪最近私は引きこもり気味なもんで(笑)

おぉ!ラーメン美味しそうですね!!富山ではあまり見ないような、色の薄いラーメンですね!!

消防自動車の一斉放水、実物を見ると迫力あるんでしょうねぇ!(^^)!

あ!!私もファンタのゼリー飲みました!降る回数が少なかったせいか、中身が出てきませんでした(>_<)

あら~たかさん最近ちょっと引きこもっちゃってるんですね。忙しいとか何かがあったのかな?

最近は暖かくなってきたし、風も気持ちがいいのでちょっとした散歩でも気分転換になりますよ^^

この喜多方ラーメンはちょっと太めの縮れ麺でスープによく絡んで美味しいです。また食べに行きたいですよ~。

ファンタのふるふる、炭酸なのでこんなに振ってもいいのかー?って思ったんですが10回強く振ってと書いてあったので、思いっきり振りました。フタあけるときかなりビビリましたけどね^^;

味は・・微妙。。でした。

このファンタ!
触発されて
モネ子も呑みましたよ☆

…意外とおいC。
ポッカから出てるゼリー系飲料(プリン缶とか)より炭酸な感じがイケるかも。
超クセになりそうw

変なジュース大好き、モネ子でした。

モネ子さん
コメントありがとうございます。

ポッカプリンシェイクですね!
これおいしそうかも。
私も変なもの大好きなので一度飲んでみたいです。

モネ子さん、また遊びに来てくださいね。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
