スポンサーサイト


無題。

タイトルなににしようと思いましたが
良くわからない日記になりそうなので
「無題」にしました。

今日は朝いちで車屋さんに行き車のドアノブを直してきました。


壊れていたのが

壊れた


元通り。

車

よかったよかった うんうん。

車も治ったので洗車してドン・キホーテに行ってきました。
同じパターンだねって言わないでね。

店内をいつものように物色して人の目を気にせず
お香をクンクンしてきました。
光ものをはあったのはあったんですけど
ぐっとくるものが無かったので じーっとみて
そこは通り過ぎました。

そして洗剤コーナーへ。???
主夫としてはここははずせません。

そして購入したのがこちら。
ダウニーボール1
ダウニーボール2
ダウニーボール3

なんだかわかりますか?
謎の球体ですね。

これはですね。柔軟材を入れるケースなんです。
ここに柔軟材を入れて洗濯機に浮かべておくと
洗濯が終わって脱水が始まったときに栓が抜けて
ちょうど良いタイミングですすぎの時に柔軟材が
ムラなく注がれるそうです。

最近家の洗濯機の柔軟材を入れるところが
壊れてしまって洗剤を入れて柔軟材をいれると
勝手に流れ出てしまってとてもがっかりな気分だったので
思わす購入してしまいました。

実際つかってみるとちょうど良いタイミングで
上の栓が抜けて良い感じでした。


あー長いな。
後は明日書きます。


本日の昼食
『アラビアータ』

アラビアータ

辛い~。でもうまい~。

以上。


comment

Secret

賢い主夫ですね(^▽^)

謎の球体はとても便利なモノだったんですね。車の香水かと思いました。。
タイミングを見計らって栓が抜けるなんて、かなり空気読めますね(^д^)
光もの…実際見るといまいちグッときませんよね…
もう少し安かったらいいのかもしれませんが…
ドアノブの、この部分壊れても開閉に影響ないんですか???

レモンライフさん

世の中にKYな人たくさんいる中でほんとすばらしいですよ。洗濯機の中でけな気にコロコロ転がってるし。

車のノブはさすがに壊れていたので開きませんでした。仕方が無いので寒い中、窓を開けて外に手をだして外側から開けてました。なんかアメリカンな感じで良いでしょ??? と一人で慰めてましたよ。

さては・・・

さては パスタ好きですね
車の内装 かなり渋めの木目ですが,
高級車ですか?
ドンキが近所にないので ちょっとそこまで感覚が羨ましいです

かずぱぱさん

パスタ好きですよ。

うまい、やすい、はやいの3点そろってます。(牛丼じゃないですょ)手軽に食べれる麺類が大好きです。
車はかなり古いです。インスパイアです。古いですけど形が大好きでずーっと乗っています。壊れても直して乗っていくつもりです。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
