スポンサーサイト


消臭力 元??

日本の芳香剤ってお部屋用とトイレ用ってありますけど
違いって何なんでしょう。

イメージ的に香りがキンモクセイとかバラとか
花系の香りはトイレの芳香剤って感じがしますが
最近はトイレ用でもいろいろな香りや形があって
良くわかりませんね。微妙に成分が違うのだろうか・・・。

さて、前に家でも芳香剤をつかってますって書きましたが
よく見てみたらお部屋の消臭元のウォーターマリンでした。
ちなみにこれは部屋用なんですがトイレで使ってます。

こんな感じです。
トイレ1

さてどこでしょう?

トイレ2

実は左側になにか良くわからないものが置いてありますが
これが芳香剤です。

ホームセンターで麻布をかってきて麻ヒモでしばってます。
いまいちセンスが無いので不思議な物体になっていますが
消臭元!!とか消臭力!!とか 力強いネーミングが見えなくて
いいかもしれません。

ちなみに麻布はホームセンターで
麻ヒモは100均で買ったほうがお買い得かもしれません。
(調査済みです)
見せたくないものは隠すこれ基本です。



さて、今日は朝から2台ほどタイヤ交換をしてきました。
自分のとツレのです。

朝ごはんを食べてなかったので
力仕事をしたせいかお腹がグーグーいっていたので
ガッツリ食べようと
チェーン店の「大阪王将」へ行ってきました。

ツレが王将定食。

ラーメン

私が酢豚定食+エビチリ
酢豚

定食類は1000円以内で結構中華にしては
リーズナブルだと思います。

ただ、私的にはもうすこし量があっても良かったかな?
って思ってます。女性にはちょうど良い量かもしれませんが。

餃子はおいしかったです。たれが普通のたれと
味噌たれがあったので両方で食べましたが
どちらもおいしかったです。

また機会があったら行って見たいと思います。


comment

Secret

隠し技ですね(^^)

麻布で隠すなんてやりますね!!
ホントあのババーンと目に入る強い文字は引きますよね(汗)
これはいいかもです!!
私も部屋用をトイレに置いたり普通にします!逆はさすがにありませんが(汗)
違いはホント何なんでしょうかね…香りの強さなのかな…
美味しそうでこのボリュームでそのお値段はいいですね!
大阪大将こちらにも来て欲しいです(´▽`)

おなかがぐぅー

ああ・・・王将エビチリ・・・
おなかすきました・・・餃子も・・・
ともさん・・・ごちそうしてくださ(ry

ガッツリ

ほんまにガッツリですね。
大阪 王将って 餃子の王将と
また違うんでしょうか?
エビチリに酢豚!
ちょっとちょっと!ビールが
足りないですよ~

レモンライフさん

麻良いですよ~
ですけど実は結構くさいんです。
麻布の小さいやつはそれほどでもないんですけど、麻袋(結構大きいやつ)は匂いきついです。天然の麻の匂いだと思うんですけど部屋に数枚置いておくだけで結構な匂いがします。
コーヒー豆や黒コショウなどが入っていたものなので丈夫なんですけどね。
大きな麻袋、後一枚残ってるので何に使おうかと思考中ですよ。

ヘンリーさん

ヘンリーさん!
コメントありがとうございます。!!
やっぱり中華はうまいですよ。
横浜中華街に行くときはヘンリーさんを誘いますのでそのときは ごちそうし(ry

かずぱぱさん

中華料理はおなかがすいた時はすごく幸せな気分になりますよ。
大阪王将と餃子の王将って調べてみたらもともとは同じ王将グループだったみたいです。今は系列が違いますけどね。
ほんとこのメニューだったらビール最高ですよね。実は写真には載せていないんですけどビール飲んでます。飲んだら乗るなですよね~。。。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
