スポンサーサイト


メラミン

以前水槽を掃除するのに
「ビックリスポンジ」というのもがいいよ~と
アクアな毎日の管理人さんが言っていたので
早速私もアクアショップに買いに行きました。

これです。
メラミン
あんれ?? なにかが違いますね。

実はビックリスポンジを見つけて
あ~ 結構お値段お高いのねと思い どうしようかと思いつつ
材質を見てみたら ふむふむ 材質はメラミンフォームなのね。
としばらく裏の説明を読んで気がつきました。

メラニン(メラミンです)フォーム? 
あ~メラニン←メラミンです^^;のスポンジなんですね。
ということで 105円ショップに行き 材質が同じな
パワークリアというものを買ってきました。

水槽用とは書いていないんですが まあ 大丈夫でしょう。

小さく切って早速水槽掃除に使ってみました。

良いですね グッジョブです。 ガラス面についた
緑の藻?が綺麗にとれます。

ほんとこれは使えますね。

メラニンメラミンのスポンジって初めて使ったんですけど
ついでにガスレンジもそれを使って掃除してみたんですが

落ちる 落ちる。 
通常油汚れってなかなか落ちないんですけど
水を少しつけて擦ると あ~ら 不思議
綺麗に落ちちゃいました。

シンクもこれでさーっとひと拭き
あっというまに綺麗! ピッカピカ!!!

お買い得ですよ 奥さん!!

ということで良いお買い物でした。


さてさて 本日メール便が届きました。
封筒

茶封筒です。80円84円です。

早速開封。
お香せっto

今回は香り甘めなお香を購入しました。
こちらのSHOPは毎回サンプルをくれるんです。

以前購入したときに HEMのフランジパニという
お香がサンプルでついてきたんですがとても良い香りで
地元でも売ってるかな?と思い
お店周りをしたんですけど
売ってませんでした;;

なので今回は2パックも購入してしまいました。
今 焚いているんですがとてもやさしい花の香りです。

しばらくはまりそうですよ。

ちなみにここのSHOPはヘキサパックで
一個100円なんです。メール便も扱っているので
とてもお勧めSHOPですよ。


comment

Secret

なんだぁ~(´з`)

私も台所用は実は知っていたのですが
水槽用はさらに傷が付かないように繊細になっているのかと思いました(汗)
同じだったんですね(^^)
さすがともさん!!お買い物上手ですね(´▽`)
このフランジパニ、先日行ったマライカでも探しましたが、やはり売ってませんでした。。。
良い香りなんですね
私も通販で買おうかな…

スポンジ

僕もメラミンのスポンジ使ったことあります。
確かに よく落ちます,
そしてこれは消耗品ですね。
よくすり減りました。

誰も突っ込んでくれないメラミン。
思いっきり間違ってました すまぬ。

レモンライフさん

いやいや これは大変危険なのでまねはしないほうが良いかもです。だってメラニンだし・・・。
通販だったら楽天市場にHAPPY HOURと言うお店があってここがお勧めですよ。
普通のお香だったら6本までメール便使えますしね。ちなみにこのお店の回し者ではありません(笑)

かずぱぱさん

そうなんです。消耗品なんです。
平らな面じゃないとい崩れちゃうんですよね。
水槽に使った場合削れたメラミンがどうなるんだろうって思いますけど、まあ 多分 きっと なんとかなると思います。←無責任(笑)

あえて突っ込まず

メラミンすぐに気づいたんですが
横で見ていた妻が
「なんでも突っ込みすぎたら駄目」
って言うのであえて
突っ込み回避しました
正直うずうずしてました。

かずぱぱさん

日記書いてたとき
ほんと まったく気がつきませんでした。メラミン、メラニンなんかすごく似てる様でまったく似てませんよね・・・。今度からはどんどん突っ込みお願いします(笑)メラミンですよ。

あっ(汗)

ちゃんと読んでいるんですが
気づきませんでした(汗)
100均のでいいんだ~という落胆の方が強かったので(´д`)

レモンライフさん

気づかなかったんですね。さすがレモンライフさん←どういう意味(笑)
実際どうなんでしょうね。100均の物と水槽用のやつ。今度100均の物と比べてみてください。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
