スポンサーサイト


VanillaとBanana

ちょっと前に購入した
バナナとバニラのお香の感想を書きたいと思います。

まずはバナナ。
英語で言うと「ブネーネー」 なぜ英語???
BANANA

箱を開けてまずクンクン。

ブネーネーです。←うざい?

まさにバナナの香りそのままです。
実際バナナの匂いをあまり直接嗅いだことはないんですけど
いわゆる バナナオレみたいな匂いがします。

実際焚いてみると・・・。
薄いです。んーお香を焚いてる割には
先ほどの香りより薄い感じがします。

ほんのりとバナナの香り?というより
もしかするとバナナのお香だよって言わないとわからないかもしれません。

このお香の場合は焚かずに
そのままどこかに置いておく方がいいのかもしれません。
60点。



次!

バニラ。

下唇にパンチを効かせて。
「ヴァニ↑ラ」です。
ごめんなさいもうやめます^^;
Vanilla

ハイ クンクン。
これは先ほどのブネーネーに・・バナナに比べて
直接嗅いだ感じではバニラっぽくないです。
感じとしては甘いような線香?
なんといったらいいのか分かりません。

いやな香りではありません。

実際焚いてみると・・・。

部屋の中がシュークリーム屋さんになりました。
自分的にはとてもいい香りです。

シュークリーム屋のそばを通ったような香りがします。
甘いものを食べたくなった時に焚くと
結構満足するかもしれません。
(逆にもっと食べたくなるかも)

ただ、純粋なバニラの香りというよりは
バニラに何かがまざったような (木の燃える匂い?)
感じがします。
もともとこれはコーンタイプのお香も持っていたんですけど
これはもしかするとコーンタイプのほうが良いかもしれません。
75点。


結論。
実際二つとも良い香りがするので
甘い香りが好きな方にはお勧めかもしれません。


※注意 1
無理やり私の趣味を押し付けてる友人の感想は・・・
「バニラ・・・甘くてあんまり好きじゃない!」です。


※注意 2:
文章中に英語と記載がありましたが
まったく英語は分かりません。
英語に関しての質問はスルーします。


香りは人によって感じ方が違うので
実際焚いてみるのが吉です。


以上。お香レポートでした。



comment

Secret

ヴァニ↑ラ(^^)

ブネーネって濃そうな香りの割りには焚くと薄いんですね。
かなり意外でした…でもそれくらいが丁度良さそうですね。
ヴァニ↑ラはコーンの方がいいですか?
私は結構コーン派なんですが香り違うんですかね…
体が疲れた時、甘い物を食べたくなるように
気持ちが疲れた時に甘い香りで癒されたくなるような気がします(^^)

レモンライフさん

多分なんですけど、コーンとスティックはちょっと香りが違うような気がします。コーンは一気に燃やして短時間で香りを広げて、スティックの場合はゆっくりと時間をかけて燃えて行くので香りは弱めかもしれません。
最近甘いものを結構食べてるのでメタボ注意報ですよ(笑)

ブネーネー

お香,なんだかとっても
楽しそうですね。
正直,僕 とっても鼻が鈍いんです。
お香の繊細な香りの違いが
自分に分かるのか?
ちょっと疑問ですが,
今度 車の芳香剤選ぶときに
考えてみますね(^_^)

かずぱぱさん

車の芳香剤も結構種類があるので迷っちゃいますよね。車の芳香剤って開けたとき強い香りがするのでいつも半分くらい開けて使ってます。ほのかに香って長く持続する芳香剤があればいいんですけどね。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
