スポンサーサイト


ミッキーマウスプラティが生まれた

昨日の夜、産気ついてるプラティが居たので
産卵箱にお母さんプラティを入れておいたら
朝になってプラティの稚魚が生まれてました。

プラティ稚魚
プラティ稚魚2
ちなみにお母さんプラティはここに写ってるプラティではありません。

今回生まれたプラティは2世代目になります。
早速稚魚用水槽を用意しました。

ミニ水槽1

水槽に水を入れて、塩を入れて・・・。
あ。塩が無い!

実は水槽に入れる塩を前に料理用に使ってしまってたんです^^;

早速100円ショップへ。
今日はシルクへ行ってきました。

買ったもの
ちなみに水槽に入れる塩は精製された塩ではなく
普通の海水から取れたにがり入りの塩を使います。

なぜか横にお香が・・

実はこの100円ショップのシルクへ行って
ついでにアロマコーナーへ行ったら
たくさんHEMのお香があったんです。
お香たくさん1
お香たくさん2

100円ショップでこれだけの種類があったのはびっくりしました。
思わず足をとめてクンクンしてきました。
シルク GJ!です。

そんなこんなで家に帰ってきて
水槽に水をセットして、コーヒーのビンに
ブラインシュリンプを入れてなんとか落ち着きました。

水槽2

早く大きくなれよ、プラティちゃん。

comment

Secret

羨ましいです(´д`)


稚魚を入れる水槽は塩を入れるんですか…初めて知りました。。。
ミッキーマウスの子供はやっぱりミッキー模様が出るんでしょうかね…
グッピーもプラティも二代目三代目…
羨ましい限りです。
シルクいいですね!!ってこちらには無いんですよ…
こんなにたくさんお香が置いてるなんていいですね。。
こちらにも早く進出して欲しいな

レモンライフさんへ

塩は最初に5%ほどの濃度で入れますよ。病気予防の為なんですけどね。そして次回の水変えからは入れません。稚魚はハリ病という尾びれが細くなってしまう病気にかかりやすいのでその予防の為に入れます。グッピーも同じですけどね。ミッキーの柄はちゃんと受け継ぎます。ちゃんと遺伝するんですね~。ほんとは白いミッキーがほしいんですけどなかなかその色がでませんね・・・。
シルク穴場でした。こんなにお香が売ってるとは・・
お香といえば前回通販で買ったお香のレビューを書いたんですけど、実はレビューを書くとお香のプレゼントが貰えるんですよ。もう発送したみたいなので届いたらまたブログに載せますね。

繁殖!

自分家で繁殖に成功してるのは
すごいです!
まるで産婆さん
いつか家でも繁殖してみたいです。
親の気持ちですか?
それとも祖父の気持ちですか?

かずぱぱさんへ

チビたち可愛いですよ。怖いものしらずというか・・・。濾過装置にはどんどん近づいて吸い込まれそうになるし、ほんと見てるとドキドキです。
生まれた時の気持ちは最初のうちはおぉ~感動!って感じなんですけど、そのうちポンポン生まれてくるので え、何匹生まれちゃうの?って感じですよ。一回で30匹くらいは生まれちゃいますからね・・。でも生まれたからにはちゃんと立派に育てますよ^^
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
