スポンサーサイト


保温マグと塩釜?

今日は隣町へドライブついでに昔行った事のある
洋食屋さんへ行ってきました。
このお店の名前が良いんですよ。

その名は
「こばりどん」です。

店のオーナーが小針さんと言う方で
そのままんまお店の名前になったみたいです。

ちなみにここのお店は山道の途中にある
ちょっと隠れ家的お店です。

まずはオムライス。
オムライス
オムライスにデミソースがかけてあるんですが
卵の中のご飯がさっぱりとしたバターライスなので
しつこくなく美味しかったです。
卵は薄焼きですがすごくふわふわしてました。
こんなに薄いのにふわふわに作るなんて
職人だなーって思っちゃいました。


そしてもう一品。こばりどんのハンバーグです。
こばりどんのハンバーグ

以前このお店に食べに行ったとき
同じハンバーグを食べたんですが
今日ここのお店に来た理由がこのハンバーグです。

このハンバーグもふわふわなんですよ~。
味はバターの味がしてお肉はやわらかくて
口の中で溶けます。ソースも絶品です。
このソースって味噌が入ってるのかな~。
私はハンバーグ好きなんですけど
こちらのお店のハンバーグはほかのお店にない
独特の美味しさがあります。

また行くぜ。まってろよ こばりどん!!


さて、私は朝の通勤途中に必ず缶コーヒーを買うんですが
ちょっと最近衝動買いが多いので節約しようと
朝コーヒーをつくってそれを飲もうと
保温マグを買ってきました。

右の猫の絵が描いてあるのが
保温マグです。
保温マグと塩
中がステンレスになってるのでお湯を入れても
しばらくはさめないと思います。
猫の絵は入れ替えることができるので
好きな写真やイラストを入れることができるみたいです。

直接飲めるので便利ですよね。

そして左は100円ショップで買ったキャニスターと
塩です。
実は以前買った100円ショップの塩が
しけってしまって、とても残念な気持ちになったので
ちょっと水分を取ってからキャニスターに入れようと
いろいろ考えた結果
皿に塩を入れてレンジでチンすればOKかなと思い
早速やって見ました。

まずは 2分 んー。
また 2分 ちょっとさらさらになってきた。
面倒だ 4分!

・・・・・・・。皿に塩釜ができちゃいました;;

硬いです。石です。岩塩です・・・。

横着はいけませんね(泣)

その後フォークやらスプーンやらナイフで
ガシガシやりながら崩しましたよ。

塩

皆さん火加減は慎重に行いましょう。




comment

Secret

塩の水分とばして
サラサラにするんですね。
・・・で 塩釜になるんですね。
いろいろ便利な塩!
お勉強になりました。

うわぁ~ん(´▽`)

洋食屋さん行きたい~~~~~!!!!
洋食屋さんのデミグラスソースって美味しいんですよね!!
私も以前ヒレカツにデミソースがかかってて凄く美味しい洋食屋さんに行った事がありますが
久しぶりに行きたくなりました。
ハンバーグのソース変わってますね。
味噌風味なんて初めて聞きますが美味しそうですね!!
保温マグもキュート(^▽^)

かずぱぱさんへ

ほんと勉強になりましたよ。塩がこんなに硬くなるなんて。この経験を生かして塩釜で魚を焼いちゃおうかな(笑)

レモンライフさんへ

ヒレカツにデミグラスめっちゃ合いそうですよね。洋食屋はデミグラスソースが命なので時間かけてじっくりと作ってるんでしょうね。ソースといえば夕方スーパーの前に止まってた焼き鳥屋の車から漂ってくる焼き鳥を焼いてる匂い。焼き鳥のたれ そそられます。
保温マグ、月曜日からデビューですよ。コーヒーに紅茶、ホットミルクもいいかも。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
