スポンサーサイト


ハンダコテと黒執事

先週から私の車のスピードメータ脇の
なにやらまぶしい赤いランプが点灯してました。

シートベルトではありません。
実はブレーキランプの警告灯で
ランプが切れたりすると赤く光って
直せってうるさいんです。

さすがに赤く点灯してまぶしいので
あきらめて直すことにしました。

どうも右側のブレーキランプが切れていたみたいです。
ランプを交換すれば良いのですぐ直ると思っていたんですが
ランプをはずしてよく見てみると
ランプは問題ないようでした。

ソケット側をみてみると
ランプとソケットの接点部分がさびていて
片側がぽろりと取れていたんです。

あーこれは面倒なことになったなと
1分30秒くらい考えこんでいましたが

直せばいいじゃんと思い
早速ハンダコテを取り出して修理をしていると

熱っちい!!!!
よそ見をしてたら指をやけどしてしまいました。
やけど

やけどってじわじわ痛くなるんですよね。

なんとか修理も終わり無事に警告灯も消え
ちゃんとブレーキランプも光りました。
とりあえず良かったです。

その後部屋に戻りまったりとしていると
友人から電話が入り

黒執事見たい! みたいみたい!!
というので んじゃパソコン持ってきなというと
持ってくる!!というので ちょっとめんどくさいけど
パソコンで見られるようにしてあげました。

黒執事

私はほとんどアニメを見ないんですが
このアニメは面白いよと聞いたので今のところ
全話見ています。

セバスチャンかっこいいよ!セバスチャン。(汗)

なんか毎回そうなんですが
私の話ってごっちゃごちゃですね。

まあ、独り言だと思って生暖かく見守ってくださいね。



そうそう、また新しいお気に入りのお香を見つけました。

DARSHANの「カニシュカ」です。

カニシュカ

このお香はフローラル系の香りで甘みがあって
とてもやさしい感じがします。

お香って結構きつい香りがするものが多いですが
このお香はそんなに香りがきつくなく
安らぐ感じがします。 おすすめです。
80点

将来はセバスチャンになりたいと思った
とも がお送りしました。


comment

Secret

あらら…

やけどしちゃったけど修理成功したので名誉の負傷ですね(^д^)
ヒリヒリ痛そうですが、お大事にして下さいね!!
このセバスチャンはずいぶんとイケメンですね!!
私の知ってるセバスチャンはハイジに出てくるサルっぽい…
って時代が違いますね(汗)
そういえばおススメ頂いたHappy hourでお香注文しましたよ(^▽^)
早く来ないかな~

レモンライフさんへ

今日は外がかなり寒かったので車の修理をチャッチャとやってしまおうとしていたんですが、実はブレーキランプの修理前にヘッドライトの交換もしてたんですよ。なかなかランプが外れなくて イライラ・・・。その後のハンダ付けだったので思わずジュっとやってしまったみたいです。だめですね。注意がたりません。。
私も知ってますよ。ハイジのセバスチャン。あぁ。微妙(笑)お香注文したんですね。ということは、今週中くらいですかね?届くのは。お香届いたら感想お願いしますね。^^
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
