スポンサーサイト


水草とクラウンローチ

今日久しぶりに水草を買ってきました。

水草1

アヌビアス・ナナと名前が分からない水草です。
なぜ水草の名前が分からないかと言うと
お店にも水草Pとしか書いてなかったからです^^;

ちなみにPってポットってことですよね?

なんだか適当なお店ですよね~。水草Pって・・・。
買うほうも買うほうですけど。

アヌビアス・ナナのほうはぎっしりポットに入っていたので
スポンジからはずして分解しました。

アヌビアス・ナナ

結構たくさんありました。

60cm水槽に流木があったので
これは活着しないとと言うことで早速木綿糸をつかって
くるくる巻いてみました。
アヌビアス・ナナ活着

あまり良く巻けなかったんですが
一応これでOkということで・・・。

ちょっとだけ水槽が華やかになったので
動画を撮影しようとしましたが
クラウンローチがいません。

あーまたあそこか~ということで
ちょっとクラウンローチの邪魔をしてみました。



昨日上部濾過を掃除して水量もアップしたのに
どうもここが好きらしくまた住処にしてるみたいですね。

水槽全体も撮影しました。
ちなみにまたクラウンローチがパイプに入ってしまう
瞬間もスクープしたので
見てください。右上の排水パイプのところです。
最初の1秒の所なので見逃さないように!



吸い込まれるように入って行きますよ。
もう勝手にしてくれ(笑)

comment

Secret

一瞬

クラウンローチ
ほんの一瞬でしたね。
居ごごちそんなにいいとは思えないですが・・・
住めば都なんですね。
でもそのお陰で
排水パイプをいつも綺麗にしてくれてるのでしょうか?

かわいい(´▽`)

こんな過酷な場所が好きなんて…
しかも迷いなくまたシュルル…と戻っていくのがまた可愛いですね(^▽^)
姿が見えないのが淋しいですがパイプで水流を浴びながらジッとしているんだなって思ったら
可愛くてニヤけてしまいますね(笑)
アヌビアス・ナナを流木に…いいですね!!
うちのミニュチュア・ナナもこれを参考に流木にくっつけてみました。
アイデアありがとうございました
後ほどその様子をアップいたしますね(^^)

かずぱぱさんへ

元々クラウンローチがパイプに入るところを撮影したのではなかったので最初の1秒という微妙なところで撮影されてました。
今回の動画では一発でスルって入っていきましたけど
よく見てるとやはり水流が強いのでたまに失敗して入れないときもあるみたいです。それでも入ろうとするのでやはり居心地がいいのかな?って思ってます。
パイプは綺麗になってるのかな~?わかんないです^^;

レモンライフさんへ

まさかこんなところにいるなんてって思いましたよ。
結構前にクラウンローチが居ない!と思い
外に出て干からびているんじゃないかとか、砂の中にもぐって隠れてるんじゃないかとかほんと探したんですよ。お騒がせな魚ですね。
クラウンローチって横になって寝るんですよ。動画でパイプをはずすシーンがあったと思いますけどあの時も横になって寝ていたと思います。黒いしま模様が薄い黒になっているって言うことは寝ていた証拠です。
ほんとよくわからない不思議な魚ですよね~。
アヌビアス・ナナは流木に活着すると見た目が良いのでお勧めですね。大きく育ってくれると良いのですが。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
