スポンサーサイト


ラーメン屋探し・・・

グワシ!!!
グワシ


突然すみません。

今日は朝から以前行ったことのある
とんこつラーメン屋でラーメンを食べたいと思い
場所もいまいち分からないのに
隣の県までドライブしてきました。

途中コンビにでコーヒーを買おうと思い
立ち寄った店で思わず購入してしまいました。

まことちゃんです。
グワシ2

まことちゃんといえば楳図かずお氏の代表的なマンガですね。
今は自宅の問題でもめていますが・・・。

これはマグカップで中に飴が8個入っていて
いわゆる食玩ですね。
グワシ3

だめですね~こういうの弱いんです。
買っちゃうんです。
ごめんなさい。

さて、とんこつラーメン屋ですが
以前7月にアウトレットショップに行った帰りに
立ち寄ったお店なんですが
とても美味しくてまた食べてみようかと思い
行ってみたんですが・・・・。

迷いました。というか場所がはっきりと分からないので
危うく隣の隣の県まで行ってしまうところでした。

途中これはやばいと思い引き返して
お腹がすいてイライラしてきたので
もうどっかのお店に行って食べようとしたんですが・・・


あったああ!!
とんこつ屋1

よかった~。100Kmも余計に走った甲斐があったー。
しかしよく見つかったものです。
地図も持たず場所もほとんど覚えていなくて

唯一覚えていたのはアウトレットショップの帰りに行った
ブックオフそばのラーメン屋だけだったので・・・。

ちなみにアウトレットショップに行くのも迷いました(汗)

さっそく注文!
とんこつ屋2

前回と同じで「とんこつ煮卵チャーシューラーメン」?
名前わすれました。
まあ とんこつスープに煮卵とチャーシューとメンマと
麺が1.5倍のラーメンです。

ツレも前回と同じくから揚げ定食。
というか私がから揚げを食べたかったので
半強制的にから揚げです。

うまーい!
とんこつ屋3

スープも残さず頂きました。
ごちそうさまでした!!。

今回は場所をしっかり覚えたので
今度は迷わず食べに行きたいです。

とんこつ屋4


ちなみ今日はラーメンを食べに300Kmほど
ドライブしました。

では、サバラ!!

comment

Secret

うまそ~

豚骨ラーメンうまそー
相変わらず 食に対して貪欲ですね。
僕も食べるの大好きです。
食べてるときが 一番幸せ!
途中で他の物で我慢しなかった ともさん偉い!

ホント美味しそう(^▽^)

豚骨ラーメンを食べに300㌔の遠出なんて…
でも見つけられて良かったですね
量も気合入ってるけど、これくらいは食べたいですよね!!
ホント妥協しなくて良かったですね(^^)
こんなマグカップ売ってるんですね
私は「まことちゃん」より「洗礼」が好きだったんですが…
サバラってまことちゃん語??
ともさんの似顔絵変わりましたね(^з^)


かずぱぱさんへ

私はほんと食べるの大好きですよ~。
特にラーメンは毎日食べても飽きないくらい好きです。
醤油も味噌ももちろんとんこつもね(笑)
お腹がすいてるときに大好きなラーメンを食べるときは
ほんと幸せです^^
なので今回はほんと美味しかったですよ~

レモンライフさんへ

結構これ食べたい!!って思うと車を飛ばして出かけちゃうんですよ。この前はでかいソースカツ丼が食べたいと思い遠くまで車で出かけたし^^;
私は結構大食いなので2人前くらいなら余裕で食べちゃいます。
昔ほどは食べなくなったんですけど、どうしてもお店では 大盛り!って言っちゃいます(笑)
結局後でお腹がいっぱいになりすぎて後悔するんですけどね。でもやめられません!
洗礼ってお母さんが怖いやつですか?
完全に楳図かずおワールドですよね~。サバラはまことちゃん語ですよ~。ちなみにサバグワシってのもあります。
意味は良くわからないですけどね(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
