スポンサーサイト


ポプリ

先日買ったテーブルはガラステーブルで
下にちょっとした物を置くところがあって
なにかないかな~と思いつつ
ポプリを置いてみました。

こんな感じです。
ポプリ1

香りは強すぎずほのかに香る程度です。
実際この部屋ではお香などを焚いているので
ポプリの微香な香りはわからなくなってしまいます。

なのでトイレとか閉鎖空間などにおいておくのが
良いかもしれません。
見た目は良い感じなんですけどね~。

ちなみに
これ。
ポプリ2
椰子の実に入ってるんです。

実はこの椰子の実がほしかったんですよ(笑)
ポプリ3

この椰子の実で あんな使い方やこんな使い方・・・。
頭の中ではいろんなことを考えてます・・
多分あの使い方になると思いますが・・・・。



さて、最近お香がたくさん増えてきて
保管場所をどうしようかと思っていたんですが
最近良い感じのカゴ?を見つけたので
紹介してみます。

大きさ的にはCDを20枚くらい入れられる大きさでしょうか。

カゴ1

値段は200円で安いのですが

カゴ2
穴が開いてるんです!

どうせなら底も付いてればよかったのに~
と思いつつ、またまた登場の麻布でふたをしました。
カゴ3

とりあえずこれで物を入れても落ちないみたいです。

早速これをお香入れに。
カゴ4

ずいぶんと増えました。
でも結局焚くのはきまったやつですけどね・・・。


最後に。
インスタントラーメンはいつも
サッポロ一番の味噌ラーメン派なんですが、
最近お気に入りのラーメンを見つけました。

日清のラーメン屋さんです。

ラーメン
うまいです。
麺がイケてます。太麺のちぢれ麺です。
お試しあれ~。

comment

Secret

No title

こんにちは♪
私は『昔ながらの中華そば』派です。
ヤクルトの『麺許皆伝』の塩味も好きです。(麺が緑色なの)
味噌味もありますよ。
機会がありましたら是非おためしを♪

あくびさんへ

実は「昔ながらの中華そば」はこのブログで紹介したことがあって
食べたことがあるんですけど、美味しかったですね。
醤油も好きなので醤油味を食べたいと思うときは
これですね^^
ヤクルトでラーメンも出しているんですか!
しらなかった^^;
麺が緑色ということは何か葉っぱ系が入ってるんですね。
ヤクルトって健康そうなので今度探して食べてみます。

椰子の実いいですね

椰子の実って売ってるんですか?
ポプリを入れるなんていいアイデアですね
お香もたくさん集まりましたね。
このカゴもお香のアジアンな感じに合っていい感じです!!
落ち着きそうなお部屋ですね
ラーメン屋さん美味しいですよね
ちなみに私はまるちゃんの「なまの味」が好きです

レモンライフさんへ

この椰子の実はですね。ポプリが入って売ってるんですよ。
100均の200円商品です。
これをお香たて(コーンタイプ)で使おうかと思ってます。
中に灰をいれて使えば使えそうかな~と。
カゴは結構しっかりできているのでこのブログを書いたあとに
また買ってきてCD入れにしてます。
ラーメンはほんと美味しいですよね。
まるちゃんの なまの味って知らなかったのでちょっとしらべてみたら、もしかすると北海道限定かもしれません。
いろんなブログをみてるとおいしい!って言ってる方が多かったですよ~。

レモンライフさんへ

今日なまの味が気になって近所のスーパーにいったら
屋台十八番 なま味というのがありました。
んー、昨日調べた物とちょっと違うので更に調べてみたら
北海道バージョンと東北バージョンがあって
パッケージも違うみたいです。
http://2004dec.at.webry.info/200508/article_17.html
ということはやはり道内じゃないと食べられないみたいですね^^;

知りませんでした(汗)

北海道、東北バージョンとかあるんですね!!
どこにでも普通に同じく売ってるのかと思いました
地域違えば売ってるものも違うんですね
以前リンカーンを見ていたら巨大ぺヤングを作っていましたがこちらでは売ってないんですよ
なので初めてこの番組でぺヤングの存在を知りました(汗)
椰子の実でお香を焚くなんていいですね(^▽^)

レモンライフさんへ

ペヤングはこちらでは普通に売ってますよ。
昔はカップ焼きそばっていったらペヤングソース焼きそばみたいな。懐かしい味ですね。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
