スポンサーサイト


たどりつけなかったラーメン屋

今日は(も)ラーメンを食べに隣の市へ・・・
ちゃんと今回のラーメン屋さんは
美味しいラーメン屋さん特集の本に載っている
地図つきのラーメン屋さんだったので
余裕でそこに到着する予定だったのだが・・・・。

ツレと本を見ながら国道沿いの店だよね~
と言いながら車を走らせていたんですが

私・・「無いね。」
ツレ・・「この辺だと思うけど。左側。」

私・・「わかった!」
ツレ・・「うん^^」

私・・「んじゃ左を見ながら行こう」

この調子で探していたんですが
結局見つかりませんでした。

私・・「つぶれたのかな・・・?」
ツレ・・「そうかも?」
なんとも適当です(笑)

仕方がないのでもう少し進んだところにある
某ラーメン屋さんに行きました。

頼んだのはカラシ味噌?
いつも名前を忘れてすみません^^;

ラーメン

いつものようにこれは美味しいです。
と言うと思ったでしょ?

・・・・・・微妙です。
一応写真にはモザイクを掛けさせて頂きました。

一言で言うとしょっぱいです。

一応麺の太さとか味の濃さとかオーダーする時に
変更できるんですが、初めて行ったお店なので
すべて普通で頼んだですが
ぶっちゃけ美味しく無かったです。

味噌味なんですが、コクが無いというか
しょっぱさが前に出すぎてすべてが台無しというか
微妙になっていました。

食べ終わり店員さんには 
またお越しくださいませ~(ニッコリ)と言われましたが
多分もう行かないでしょう。残念。

とても残念な気持ちになりながら
気分転換に海を見に行きました。

海1
海2

今日は晴れていて気持ちが良かったんですが
やはり冬の海っていうのはちょっと寂しい感じがしますね。

今度夏に海に行った時と比べて見ますね。

ここでは貝殻や綺麗な石を拾ってたんですが
貝殻に砂が付いていたので
海水で手を洗ったとたん

寒い・・・。手が痛い。
手が濡れた瞬間海風にさらされると
痛いぐらい冷たくなりました。

やはり冬なんですね。

帰り道は何件かの雑貨屋さんに寄り道しながら
帰ってきて、結局お目当てのラーメン屋さんは
どこだったんだろうね?と話ながら帰ってきたんですが

一応見つけました。
左側じゃなくて、右側でした・・・。

ったく!ナビが(ツレ)が左って言ったから
左をずーっと見ていたのに・・・。

あった!とツレに言おうとしたら・・・
横で寝てます!!
しかもスースーと寝息を立てながら orz

この後は私も睡魔に襲われながら
1時間ほどドライブして無事に帰宅しました。

今度は絶対食べに行くぜ!


本日の購入品。
包丁セット
ダウニー

何を買ってんだよ。俺。

comment

Secret

珍しい

意外な展開でした。
まさか 美味しくないとは・・・
ラーメンのハズレってあんまり無いですよね。
残念でしたね、帰りに目当ての店が
発見出来たことが 余計に残念です。

ともさん 何買ってはるんですか!?
目指せ料理人!

あらら、見た目は美味しそうなのに・・
なんか美味しくないの出されるとお金返せ~って言いたくなるよねぇ。
I市まで行って何を買ってるの(笑)
包丁セット、いいねぇ~♪今度は何を作るかな^-^

かずぱぱさんへ

そうなんです。美味しくなかったんです。
実際そのお店は日曜の昼時だったんですけど
お客さんがまばらで あれ~ これはだめなの?
って感じだったんですが、やっぱりでした;;
でもしっかり全部残さず食べましたけどね。

やはり趣味として始めるなら道具からでしょ(笑)

ノアさんへ

ここのお店はチェーン店らしく他の市にもあるんだけど
ここのお店は美味しくなかったよ(個人的感想ね)
相変わらず大盛りを頼んだのでお腹はいっぱいになったんだけどその後水分を1Lくらい飲んだよ(笑)
ほんとしょっぱかった。
せっかく包丁セットを買ったんだから 美味しいつまみを作らないとね(笑)

おぉ!!ともシェフ(^▽^)

ラーメンのしょっぱいのは一番私もダメなんです
どんなに美味しいよ!って言われてもしょっぱさしか伝わらなくて
辛くなってくるんですよね…
薄める為のスープをもらえるとか書いてても
それを自分で足して食べるってのも違うと思うし…
とにかく次回リベンジですね!!
包丁セット購入ですね(^▽^)
どんどん腕を上げそうですね!!
っていうより完全、主婦の買い物ですね(^^)
「えっ!」って書いてるのは黒めん棒??

レモンライフさんへ

場所は覚えた?はずなんで次回はたどり着けると思います。
そのときはまた紹介しますね^^
包丁セットは家の包丁が刃こぼれしてきてて
そろそろ変え時かなと思い思わず購入してしまいました。
実は砥石もほしいなとおもったりもしてます。
いつもは皿の裏で包丁をといでるので(笑)
ほんと最近は主婦の買い物ばっかりしてます。
最近は野菜の値段も分かってきたし(笑)

え!って書いてあるのは黒めん棒ですよ~。
最近はこればっかりです。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
