スポンサーサイト


多肉植物その1

以前、プランターに植えた多肉植物が大きくなってきたので
そろそろ小さな鉢に植え替えをしようかと思い
(ほんとはもっと暖かくなってからと思ったんですが)
小さなポットを買ってきました。

多肉植物

ポット

だが! なんか最近忙しい・・・・。
植え替えは後日です!

仕事が忙しいわけではないんですが。。。



いつもお昼はおにぎりを作って持って行ってたんですが
さすがに飽きてきて、かと言って
コンビニ弁当はあまり好きではないので
おにぎり+おかずを作って行こうかと思い
昨日からつくり始めたんです。

さすがに朝おかずを作るのは 朝が早いので
無理と判断。そこで前日の夜にある程度作ってしまおうと
思い最近作り始めたのですが・・・・。
ちなみに始めての自分への弁当です。

なんか忙しい!!! 洗物増えたし!
む~。 
かと言って手の込んだおかずを作ってるわけではないんですけどね(汗)
主婦の皆さんはほんとお疲れ様ですよ。

やっぱり料理は趣味でたまにつくるのが一番良いですね。

ごぼうの肉巻き

肉じゃが


comment

Secret

あら~偉いねぇ。美味しそうだなぁ。
朝バタバタとお弁当作るのは思いのほか大変だよね。朝の1分と夜の1分は全然違う(苦笑)
手が空いた時に沢山作っておいて冷凍するのも手かも、それを朝少し焼いたりチンするだけなら何とか続けられるのではないかな。
男の人がこういう努力してるって凄く感心します。頑張れ~☆

No title

可愛いポットですね(^▽^)
色もとてもいい組み合わせで植え替えが楽しみですね!!

美味しそうですね
充分手が込んでますよ!!
サラ~ッと手の込んだお料理作って解説無しなんて
にくいですね~(´з´)
私のブログで揚げ出し豆腐の作り方をともシェフブログに
丸投げしてしまいました(´д`)事後報告すいません(汗)

ノアさんへ

そうなんだよね~。冬は寒いのでなかなか布団から出れなくて
5分でも寝ていたいのでいつもギリギリ。
そうか!冷凍という技があったんだ。それを活用してみますね。
ありがとう!

レモンライフさんへ

このポットは100均ですが、ほかにも後3色くらいあるんですよ。
植え替えて良い感じなら窓際とかに置こうかなと思ってます。
おつまみはそんなに手が込んでないですよ。

上のおつまみはごぼうの肉巻きです。
ごぼうをぶつ切りにしてばら肉を巻いて1時間くらい煮込んだものです。ごぼうがほっくりとして美味しいです。

下は肉じゃがです。肉じゃがは説明なしでいいですよね。
揚げ出し豆腐の作り方 私の説明で良いのだろうか(汗)
かなり適当な気がする(笑)

No title

ほんと 毎日ご飯や弁当を作ってる方
偉いです。
ともさんも 充分偉い!
僕、絶対作りませんもん。
肉巻ゴボウ うまそ~

かずぱぱさんへ

結構毎日つくるのって大変そうですよ。←他人事みたい(笑)

さすがに毎日は弁当のおかずを作るのは大変なので
週に1回はおにぎり+カップラーメンにします(笑)
かずぱぱさんも絶対作らないと言わず
たまには作ってみてはいかがですか?
意外とたのしいですよ^^
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
