スポンサーサイト


ハンバーガーが食べたかったので・・・。

今日は とてつもなく(笑)ハンバーガーが食べたかったので
作ってみようと思い買い物に出かけようかとしたんですが
外を見ると結構雪が積もってました。

ふと、お店までの車載動画でも撮ってみようかと
早速撮影してみました。

ちょっと撮影時間が長いです。
お時間があればちょっとしたドライブ気分を味わってみてください。



そして作ってみたハンバーガー。
ハンバーガー1
ハンバーガー2

レタスがたくさん食べたかったのでちょっと多めに。
具材は・・・・。
☆ハンバーグ(合挽きひき肉、玉ねぎみじん切り、卵黄、パン粉、牛乳、塩、コショウ、醤油)
☆バンズ(パン)・・・市販のマフィンを使用
☆具材・・レタス、ピクルス、トマト、玉ねぎスライス、チーズ、ベーコン
☆味付けは・・・塩、コショウ、ケチャップ、マヨネーズ
です。
左はハンバーグを2枚使ってるんですが、本当は3枚にしようとしましたが
高さが高すぎて無理でした(笑)

作ってから気がついたんですが、実はこれに半熟目玉焼きを乗せたかったんですよ!
わすれちゃった(笑)

ボリューム満点でクォーターパウンダーに負けません(笑)
(こちらではまだ発売されてないので負け惜しみです)

さすがにこれを食べたらお腹がいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。。。

comment

Secret

おぉ美味しそう(^▽^)

さすがともシェフ~!!
手作りハンバーガーなんてやっぱやりますね!!
美味しそう!!
クォーターパウンダーは知らなかったので調べてみましたが
マックなんかかないませんよ!!!
函館にある有名な手作りハンバーガーのお店で
から揚げとレタスのハンバーガーがあるんですが
それと張り合うくらい美味しそうですよ!!
さりげなくポットに入った多肉植物も可愛いですね(^^)
車載動画は楽しいですね!!
カメラの固定はどんな感じでしたんですか?

レモンライフさんへ

これを作ってみて思ったんですが、結構これは段取りよくやらないとだめだと思いました。野菜類は始めに全部切って準備しておいて、ベーコンとかハンバーグ、そしてパンを同時に焼き始めないとだめなんですよね~。
昔ファーストフードのお店アルバイトしてたんですが、確かにパンとハンバーグを同時に焼き始めるんですよね。今よりも手際がよかった気がします(笑) 
多肉植物良い感じでしょ?これは結構手が掛からないのでお勧めですが、ネコちゃんがいるとだめかな?
車載動画は車に三脚を持ち込んで撮影しました。でもカーブとかで一回倒れそうになりましたよ(笑)その後はカーブになるたび手で押さえてました。危険ですよね・・・
今度はもっと良い風景を撮影してみますね。

No title

はじめまして、ハンバーガ大好きです、一口でがぶっといけますか?^^僕もやりたくなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

t-mokkoriさんへ

どうも~始めまして。
コメントありがとうございます。
さすがに左側のハンバーガーは一口でガブリは無理でした。
食べ終わったら口の周りがベタベタ。子供のようでしたよ。
こちらこそ宜しくお願い致します。
リンクさせて頂きますね。

うわぁ(゜-゜)凄い高さだね~w
人前ではちょっとあれなんでひとりの時に・・ガッツリと・・だね!
手際よくも大事なんだぁ。
でも買ったものよりおいしいって感じるだろうね。食べてみたいわ

ノアさん

ちょっと高すぎたかもしれない^^;
でも ほんとは3枚重ねしてみたかったんだけどやはり無理でした。自分の場合は思いつきで作ることが多いので、作ってる途中、あ、これもやらなきゃとか思ってあたふたしちゃいます。
今日の朝はベーコンとレタスと目玉焼きで作ってみたけど
意外とさっぱりして美味しかったよ。ぜひ、お試しを。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
