スポンサーサイト


今日の一日・・・

今日も朝から天気が良かったですね~
皆さんの所はどうでしたか?
天気が良いとどこかに出かけたくなりますよね

今日は久しぶりに足湯に入ってきました。

前回とは場所が違います。
同じ温泉街なんですが、今日入りに来たのは
駅のそばです。

駅の目の前に足湯があるんですよ~
足湯1
足湯2
足湯4

足湯に入りに行ったのが結構早かったんですが
すでに おばちゃんやおじちゃんが数人浸かってました。

最初ぬるめのお湯に浸かってたんですが
おばちゃんが「こっちにきっせ!」と言ってきたので
移動。 あっちい!! すぐに足が赤くなりました。
でも 結構気持ちがいいかも~。 

足湯3

ぼやーんと湯煙を見てるのも良いですね~。

ここは駅の目と鼻の先にあるので
いつも駅を利用してる方はいつでも入れますよね。
ちなみに無料ですよ!

さて、温泉にもつかったし、ドライブをして
福島県では結構有名な 喜多方ラーメンを食べに行きました。

まこと食堂です。
まこと1

こちらは喜多方ラーメンでも有名店で
お客さんも休日にもなると 結構たくさんいます。

頼んだのはチャーシューメン大盛り!!!
まこと2

おいしい。スープに甘みがありとても美味しいです。
麺が見えませんが 太麺の縮れ麺です。

お腹もいっぱいにもなり、雪山も綺麗に見えたし
とても満足な一日でした^^


最後に。

かいわれ大根の様子。
かいわれだいこん
ちょこちょこと芽が出始めました。
これからどんどん背が伸びるのかな?
楽しみです。

comment

Secret

No title

熱海から喜多方の大移動ご苦労様です^^
雪はありましたか?
今週末、は会津地方は雪まつりなので心配でなりません^^

No title

足湯いいですね~(^▽^)
のんびり湯煙見ながら浸かっていると時間を忘れちゃって
気付いたら結構汗ばむくらいポッカポカになってるんですよね
福島にも熱海ってあるんですね(汗)
地理が(も)苦手ですいません
温泉街ってホントいいですよね(´▽`)
喜多方ラーメン美味しそう!!!
こういう正統派ラーメン久しく食べてないなぁ~
醤油ラーメン久しぶりに食べたくなりました!!
かいわれ、発芽しましたね!!!!
早く大きくならないかな~(^▽^)

No title

どんだけドライブしたの!?
と思ったら福島にも熱海って場所があるんですね。
知りませんでした。
足湯に浸かってラーメン食べて、いい一日でしたね。
ちなみに昨日、こちら(どこ?)は一日中くもりの寒い日でした。

t-mokkoriさんへ

なぜか熱海方面に行くと 気がつくと会津に行っちゃうんですよね~。さすがに新潟までは行きませんけど(笑)
会津若松市内はぜんぜん雪がなかったです。
西会津の入り口付近までドライブしましたが こちらもなかったですよ。
最近暖かかったので雪が溶けちゃったんでしょうか・・・

レモンライフさんへ

ほんと温泉は良いですよね~
なんというか現実逃避できるっていうか
ぼーっとできますよ。
福島にも熱海ってあるんですよ、 
この地名って他の県にもありそうですよね~
やはり 温泉みたいな(笑)
喜多方ラーメンの特徴は 麺が縮れ麺なんですよね。
スープが麺に絡まってとても良い感じです。
機会があったら喜多方ラーメン食べてみてくださいね。
さきほどかいわれを見てみたら半分以上の種から
発芽してました。後は背が伸びるのを待つだけです。

あくびさんへ

そうなんです、福島にも熱海ってあるんですよ~
磐梯熱海ですけどね~。
ちなみに 海って名前ついてますけど 周りには海などありません。見渡す限り山です(笑)
でも 伊豆にある熱海とまったく関係ないわけでは無くて
大昔伊豆の熱海から名前をもらった?つけた? らしいです。
詳しくはよくわからないですが・・・。
天気良くなかったんですか~。
くもりで寒い日だと引きこもっちゃいますよね~
早く暖かくならないかな~。

No title

私は足湯って入った事ないんですが、今の季節だと気持ちいいんでしょうね~!足だけですが、体全体が温まると聞いた事があります!!
喜多方ラーメン一度は食べたいと思うのですが、遠いですよね~(>_<)見た目はあっさりしてそうで、すごく美味しそうです!!お腹空いてきました(笑)

たかさんへ

足湯 結構気持ちがいいですよ~。
ですが! しばらく浸かってると全身入りたくなる 衝動に駆られます。 いつも思うんですが、足湯の隣に普通の湯船作ってくれたら良いのにな~って思っちゃいます。
足だけでも お湯から上がってしばらくすると体がぽかぽかしてきます。
頭寒足熱って言葉ありますけど 足が暖まると全身が温まりますよね。
醤油味のラーメンって、シンプルなので美味しいラーメンと
そうでないラーメンってはっきり差が出るんですよね。
やはり醤油味のラーメンはスープが命ですね。
喜多方ラーメンは美味しいですよ~。一度食べてみてくださいね。

No title

まったりと足湯良いですね。
ともさんドライブ好きなんですね。
福島と言えば・・・アクアマリンふくしま
いつか行ってみたいです。

今回のラーメンは当たりで良かったですね。
で、当たり前のように大盛り!いいですね。

No title

A駅前の足湯は人気だよね。
結構ドライブが好きなのねv-231
喜多方のまことさんは、昔いろいろ騒がれたおぼえがあるような・・・w

充実した1日になったようで、メリハリがあると仕事も頑張れそうだね!!

かずぱぱさんへ

ドライブ好きですよ~。
特に予定もあても無い行き当たりばったりのドライブ
いつも好きな音楽をかけながらまったりと・・・
スピードはあまり出しません(笑)
気がつくと 山にいたり 川で石拾いしてたり。
お、アクアマリン福島知ってるんですね~。
そこの水族館はロビーにいろんな種類の金魚が泳いでいます。
みんなでっかいですよ~。ちなみに秋刀魚水槽もあります。
結構楽しめます。そばには魚市場もありますしね。
一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
大盛りはお決まりです(笑)

ノアさんへ

A駅 ていうか←ばれてる(笑) 磐梯熱海駅前の足湯は いつ行っても誰か浸かってるよね。
見た感じだと、近所のおばちゃんやおじちゃんだね~。
多分常連さんなんじゃないかな。
まこと食堂は昔騒がれてたよね。 多分2回あったんじゃないかな?
でも、それが良いダシになってるのかも(爆)
最近は 仕事は仕事、休日は休日ってはっきりしてるから
あまりストレスを感じなくなったよ。
良いことだね ^^
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
