スポンサーサイト


そば大盛り

最近また寒くなってきましたね~
皆さんは風邪など引いてませんか?

私はとりあえず元気です。

でも今日はちょっと凹んでおります。
なぜかって?

パチンコ&パチスロ負けたからです・・・。
ちょっとの時間つぶしのはずが 熱くなってしまい

諭吉さん 5人ほど私の財布から
家出してしまいました もう 帰ってこないんでしょうね・・・。

しばらくパチンコ屋さんには行ってなかったんですが・・・。
もう やらない!<何回心に誓ったんだろう。

さて、つまらない愚痴はこのくらいにして(笑)

今日も夢見る^^オノボリサンの管理人様こと
t-mokkoriさんのブログに紹介されていた
お店にソバを食べに行きました。

天玉や さんです。
お店

こじんまりとしたお店で
カウンター席と 一箇所のみのテーブル席があって
10人ちょっとで満席になるようなお店でした。

さっそく注文。

オーダーしたのはざるそば2玉です。
ざるそば

店内のPOPを見てみると 1玉250gで結構なボリュームですが
とりあえず2玉を食べてみました。

サイドメニューは美味しそうな かき揚。
かきあげ

そばの量が結構あったんですが、さっぱりとしてるので
ペロっと食べちゃいました。 
かき揚も からっと揚っていて、ボリュームもありとても美味しかったです。

今回は2玉だったんですが、次回は3玉食べてみようかな~
と思ってます(笑)

こういうこじんまりとしたお店好きだな~。




comment

Secret

あらら…

諭吉様5枚も財布に入ってる事が凄いですよ…
無くなっちゃったけど…(泣)あ~あ~もったいない~!!
私は勝てる見込みが全く無いのでしないです(´з´)
やった事が無いのでやり方分からないですよ
たぶんともさんは結構上手なんですね
負けても今度取り返せるといいんですけどね…
でももうやらない方がいいですね(^▽^)
おそば美味しそう!
今度は3玉ですか!!それ大食いの域じゃないですか??




No title

 そうそう、昔やった時のこと思い出して
行きたくなっちゃうんですよね。
落としたつもりで忘れましょう。
 このかき揚げ美味しそうですね。
そばに合いそう!

レモンライフさんへ

諭吉殿が居たのは 実は足を置くオットマンを
購入しようかと思って朝から探していたんですよね~
それで、良いのが見つからず ふらっと・・・ね。
もうやりませんよ! リベンジなんて orz
そば 美味しかったですよ~。 このお店に行ったら
昔、駅前にあった立ち食いソバ屋さんを思い出しました。
あたたかいソバにコロッケとかソーセージをトッピングできて
300円ちょっとで食べられたと思います。
もうなくなってしまいましたが。。。
学生の頃はよくお昼に食べに行ったんですけどね。
最近はあまり食べなく?なりましたが
どうしても大盛りと聞くとそわそわしちゃいますね(笑)

No title

私はパチンコ・パチスロは何年も前にやめました!20代前半の頃はある程度勝てたんですが、5~6年ほど前ほとんど勝てなくなって、それ以来やってませんね!ストレートで負ければ5万円くらいならおそらく半日で使ってしまうでしょうね(>_<)

そば、すごく美味しそうですね♪ざるを注文するところが通ですね!!サイドのかき揚げもそばに合いそうで美味しそう~!

かずぱぱさんへ

パチンコ中毒とよく言いますが
これも依存性の高い遊びですよね~
昨日行ったパチンコ屋さんは おじちゃんやおばちゃんが
たくさん居て お金どうしてるのかな?
毎日来てるのかな?と余計な心配をしてしまいました。
さすがに不景気のせいなのか 若い人は昔に比べて
少なくなっているようでした。
今は若い子たちより おじちゃんやおばちゃんの方が
所得があるみたいですね~。
このかき揚美味しそうでしょ?
厚さ4cmくらいあって 食べ応えバッチリでしたよ~。

No title

あらあら、パチンコやに貯金してもなかなか下ろせないですよね!!諭吉5人は効きます。mokkoriは学生時代以来卒業です!!勝てないことがわかりました(笑)

天玉や、いいですよね!!案外ペロッといけるでしょう^^
ここのかき揚げがなんかどこよりもうまいんですけど(笑)

話は変わりますが、春になったら、プランタンでいちごやって見ようと思ってます、ともさん的にどうおもいますかね!
mokkoriは娘が好きだからやってみようかななんて軽いノリですが、現実はそんなに甘くないでしょうか?

t-mokkoriさんへ

いちごですか!
ん~。イチゴは栽培したことはないですが
そんなに難しくはないと思いますけど
受粉作業とかが必要になるんですかね?
まずは やってみることが良いかもしれませんね。
何事も経験ですね(笑)

たかさんへ

私はパチスロをメインでやっていたんですが
数年前から4号機(出球がすごかったやつ)が
お店から消えてからほとんどパチンコ屋さんへは
行っていなかったんです。
でも昨日は、なんとなくふらっと 入ってしまい
気がついたら負けてました。。。
ほんと金銭感覚がなくなっちゃって 怖いところですよね・・・

かき揚ほんと美味しかったですよ~。
あの厚さ どうやってつくるんだろう。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
