スポンサーサイト


またまた大盛りとワイン箱

はい どうも~
昨日から大盛りばかり食べてる管理人です。

またまた 本日も大盛りを食べてきました。
しかもt-mokkoriさんのパクリです^^;

本日食べてきたのは みそらーめんが美味しい
味噌屋さんです。
みそや1

みそや2

このお店は人気店でお昼頃に行くといつも満席です。
案の定お客さんがいっぱいで 名前を記帳して
ポケットベルが渡されます。
そうすると車で待ってることができるんです。

あ~おなかすいた~。

今日は何を食べたかというと・・・。

これです。 どっこいしょラーメン。

ドーン!
これじゃよくわかりませんね。

みそや3

では これで。
みそや4jpg

手前がどっこいしょラーメン。 奥が普通のラーメンです。

奥のラーメンは半ラーメンじゃないんですよ。
手前のどっこいしょラーメン 実は3人前なんです(笑)

この3人前のラーメンの存在を知らなかったんですが
t-mokkoriさんのブログに紹介されていて
これは食べに行かないとと思い
本日食べてきたんです。

メニューにはちっちゃく 「どっこいしょラーメン」(3人前) と書いてありました。
何回かこのお店には行って食べていたんですが
気がつきませんでした。

もっと目立つように書いてあればもっと早くに食べてたのに・・・。

やっぱりここの味噌ラーメンは美味しいですね。
麺は腰のある太麺です。

完食~~。
みそや5

あ~うまかった。 そして腹くっちい(笑) (お腹いっぱいと言う意味)
昨日から大盛り系ばかり食べているので
ちょっとやばいですね。 
明日からジムで真剣に動かないと(仕事で)

そうそう。こちらのお店のラーメンが
カップ麺になるそうです。
みそや6

全国のローソンで発売中です!!
と関係者でもないのに宣伝してみました(笑)


さて、お腹がいっぱいになったところで
今日もプラプラとお買い物してきました。

本日の購入品。


箱です。
かいもの1

かいもの2

中身は置いといて

ワイン箱を購入しました。
一個 500円です。
以前から ワイン箱ほしいな~と思っていたんですが
今日買い物に行ったお店は輸入食材を扱っているお店だったので
一個譲ってもらいました。

結構大きめでしっかりとしているので
いろんなものを入れられそうです。

ちなみに 輸入品なので 木箱は熱処理されていて
安全面でもちゃんとしてますよ。
かいもの3

何をいれようかな???

comment

Secret

No title

この大きいラーメンを食べたんですか???
凄い!!注目浴びそうな大きさですね(^▽^)
でもとっても美味しそうなので、たくさん食べたくなる気持ち分かります!!
カップラーメンだと別モノになっちゃいそうですが
一度食べてみますね(^^)
ワイン箱は素材がいいのでインテリアとしても
オシャレな演出してくれますね!!
これからの活用が楽しみですね。
中の商品は同じ店で買ったんですか?
お香、気になります~(^д^)

No title

おお~~^^
さすがともさん^^
完食おめでとうございます!!
いい仲間ですね!ほんとうれしい!
写真いい感じで伝わったと思います。
どっこいしょ、してからみんなに変人あつかいばっかりで・・
まっ、それはそれで嬉しくもありましたが、でもともさんがおったわ^^。最高(爆)
ジムってどんなジムですか?興味津津^^

No title

どっこいしょラーメン凄いです!
でかいですね、このサイズのラーメン食べた後
ともさんのお腹周りがどうなったのか!?

ワイン箱、ワインは入れないんですね。
ともさんならではのアイディアが出てきそうですね。

レモンライフさんへ

そうですよ~ このデカイラーメンを頂きました(笑)
一緒に行ったツレは 他人の振りして良い?
と言うし・・・・。
注目を浴びていたかどうかは分かりません。
なんせ 気合を入れて食べましたから(笑)
食べ物を気合を入れて食べるってのは
あまり無いのですが。 あ。 ありました一回
カレーライス1200g 若い頃食べましたよ
ちゃんと完食しました!
確かにカップ麺だと 違う味になっちゃうんでしょうね
雰囲気だけでも味わってくださいね。
ワイン箱って結構頑丈でサイズ的にもちょうど良いサイズなので
ほしかったんですが、何を入れるか決めていないので
今は、その辺に転がっています。考えるのも一つの楽しみですよね~
箱に入ってるのは 100均と輸入食材屋とニトリです。
ニトリ大好き(笑)

t-mokkoriさんへ

完食しましたよ~
お腹はいっぱいになるし 美味しかったしとても満足でした。
ほんと大盛りを見るとワクワクにこにこしちゃいますよね~
デカ盛クラブでも発足しますか? なんちゃって(笑)
どっこいしょ 行っちゃうと変人になるんですね~
ということは私もアナタも変人ですね~ お仲間です(笑)

ジムはですね。 私の仕事の事です。
かんたんに言うと仕事で肉体労働をすることを指します。
毎日180kgの電線を運んでるんですよ~
冬でも暑くなれます(笑)
ラーメン三人分のカロリーなんてすぐに消費しちゃいますよ~


かずぱぱさんへ

さすがにこの写真を見るとすごいですよね~
普通サイズのラーメンが お子様ラーメンに見えますよね。
お腹周りですか?
えーと さすがにお腹ぽっこりになりましたよ。
感覚的には 胃がお腹の横まで拡大されて
麺がぎっしり詰まった感じですかね??
このラーメンはお昼すぎに食べたんですけど
夜は普通に夕食を食べました。
意外と消化が早いみたいです。
でも 食べすぎには注意しないとですよね~

ワイン箱には何を入れようかと
日々たくらんでいます。 一個ではなんとなく寂しいので
もう何個か調達して 棚にしちゃうとか
いろいろ考えてますよ。

No title

こんばんは!

おぉ!またまた大盛りですか!?
私、味噌ラーメンが好きなので凄く気になります♪すごく美味しそう(^^)お腹ペコペコにしてから食べてみたいですね!
なになに・・・・全国ローソンで発売中ですとぉ!今度買って食べてみますね(^-^)

たかさんへ

はい いつもの大盛りです
って 今回はちょっと食べすぎかもしれませんね。
確かに量は多いですけど
量より質って感じより
質も量もって感じでとても美味しかったです。
まだ私は確認してないんですが
ローソンで発売されるみたいですね
機会があったら食べてみてくださいね
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
