スポンサーサイト


新しい地デジ無対応テレビが来た!

私の下の階に住んでいるじぃが新しいテレビを買ったので
地デジ無対応テレビが私の部屋へやってきました。

以前は黒い27インチテレビだったんですが
今日からはHITACHIの29インチテレビになりました。

前使っていたものは私が高校三年生の時に
アルバイトをして買ったテレビなんですが
テレビチューナが壊れて調子が悪かったんです。

でもすごく長く使ったな~。 

そして新しいテレビがこれ。

って、いまさらでぶっちょテレビの紹介なんて・・・。

テレビ1

テレビ2

お、下のテレビの写真は 薄型テレビに見える(笑)
でも しっかりと 「アナログ」 って書いてあるけどね・・・。

まあ、あまりテレビを見ないのでとりあえず
これはこれで よかったです。 なにが??

ちなみにじぃはシャープのアクオスを買ったみたいです。
37インチだったんですが 結構大きかったですね~

X DAYは2011年7月か~。 
やはり地デジチューナを別に買うのだろうか・・・

最初は地デジチューナが売れるだろうけど
今後アナログテレビが発売されないので

テレビが地デジ対応にすべてなったとしたら
別売りの地デジチューナは 多量にゴミと化すのだろうか・・・。

皆さんはX DAYどうしますか?


さて、今日のお昼は家で食べました。

冷蔵庫に残っていたホールトマトがあったので
アラビアータと中華スープを作ってみました。

アラビアータ

今回はあまりソースを作らなかったんですが
気がついたらパスタを茹ですぎていたので

微妙にソースが足りなかったみたいです(汗)

でも、まあまあ美味しかったですよ~。


あぁ。今日はたくさん洗物があるんだよね~。
作るのは良いけど 洗物がめんどくさい・・・。

この木なんの木みんなの木♪
http://www.hitachinoki.net/tvcm/chronology_cm.html?cmNum=9
歴代の この~木なんの木が見れます(笑)

comment

Secret

テレビは見られなくなってから考えます。
なきゃないで過ごせるんですよねー。
子供からは非難轟々だろうけど。

洗物が面倒くさい・・・、私も同じです。
作るのはいいんだけどねぇ。

そうそう、
プロフィールの画像、ともさんって知的な方なんですね。

うちも日立のテレビ(今も…)でしたよ!!
2000年製でしたがともさん家の方が新しいのかもしれませんね…
大移動お疲れ様でした
テンプレート渋くなりましたね
ともさんも知的な感じでデスクワークが似合う感じですね(^^)
ビアータ美味しそう!うちはトッポギ作ってみましたよ!!

お!!
模様替えしてシックな感じになったね(テンプレ)
もしかして・・・かなりお痩せになりましたか?(笑)顔がしまっますぞ★
物を大切にする心はいいことだね、テレビきれい。うちはまだぶ厚いテレビだけど2011年ギリギリまで頑張るかな・・^-^* ニャンズの寝場所になってるからこのままでもいいようなも・・・・それではやっぱダメかぁ?

あくびさんへ

私は最近ほとんどテレビを見ていないので新しいテレビが(中古ですが)来てもあまり感動していません(笑)
昔はドラマとか結構見ていたんですが、最近何が話題なのかもさっぱりです・・・。
たま~に テレビをつけると 見たことの無いCMだらけでびっくりです。
これって 時代遅れになってしまうんでしょうか(笑)
洗物 ほんと面倒ですよね~
すぐに片付ければ後が楽なんですが
私の場合 作ってすぐ食べてしまうので 満足モードに入ると動かなくなってしまうんですよね。
ほんとダメですね・・・
知的? フフフ。 それは間違っていますよ。 でも ありがとうございます。

レモンライフさんへ

そうなんですよ。
レモンライフさんちに合ったテレビと同じでHITACHI製だったんですよね。
どこかで見たことあるな~と思っていたんです。
今回、部屋にきたのは2002年製だったのでちょっとだけ新しいみたいですね。
とりあえずこのテレビで2011年までは使う予定です。
レモンライフさんまで知的と言ってくれるなんて・・・
違うけど・・ ありがとうございます。
アラビアータ意外と美味しかったです。今回はペンネを使ったんですが、普通のスパゲッティを使ったほうが美味しかったかもしれません。
トッポギって食べたことないんですが、食感はもちもちですかね。
一度食べてみたいです。

ノアさんへ

レイアウトちょっと地味すぎたかもと思ってるけど
たまには良いかな~と。
またすぐに変えてしまうかもだけどね。
顔は痩せたよ。
過去に2回ほど痩せたことがあるんだけど
一度目は精神的ダメージで痩せたのと
今回は肉体的ダメージ?で痩せました。
やっぱり 体を動かして痩せるのは体調的にかなり良い感じだね。
というか 仕事して痩せるんだから 一石二鳥だよね~
といっても 体型は標準体型だけどね(笑)
テレビ買い替えはどうなるんだろうね。
とにかく2011年7月までに
地デジ対応テレビがないと見れなくなるのは確実なんだけどね
余計なお金 かかるよね・・・・。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
