スポンサーサイト


16連打と腱鞘炎

今日は月始めなので いつものように午前中は
たくさんの荷物に囲まれながら検品処理をしていました。


午後からは会社で使っている在庫管理システムに
在庫データの打ち込み。

3月決算ってこともあり 今日は全部品の棚卸データを
打ち込むことに・・・。。

なぜか このシステムの管理を任せられた為
しっかりやらないとと思い、真剣にデータとにらめっこ。


そこに お姉さん(子持ち)がやってきて
私のパソコンが調子悪いので横のパソコン使っていいですか?と。

いいですよと一言いうと そのお姉さん(子持ち)が
パソコンのキーボードを叩きはじめました。




「私」  
カタカタカタ・・・ キーボードを叩く音


「お姉さん(子持ち)」  
カタカタタタタタタタ・・・・・・


「私」
 ・・・・早い やるな御主。 カタタタタカタ  ぶ!間違った。


「お姉さん(子持ち)」  
ダダダダダダダ・ダダダダダダダ・・・・・


「私」 
・・・・・・。 早い 早すぎる。 まるでファミコンが流行った頃の高橋名人のようだ。


「子持ち」
  ダダダ・・・・・・  あれ? このキーボード 打ちにくいですね~。


「私」 
そっそう?? (汗)


「子持ち」  
ダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



4時間経過。


そこに終業の鐘の音が・・・


じょー
「私」 
燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・




そんな私は 戦いを制したお姉さん(子(略))に

私が愛用している 白目防止用 ガム(ロッテのブラックブラック)を静かに

一枚渡しました・・・。

ふぅ。お疲れ様でした。



こんなことをいつもやっているので
右手の小指の下が痛いんですね。 

これって腱鞘炎なんでしょうか・・・







comment

Secret

真っ白ですね!

ずっとキーボード打ってると
ホント燃え尽きそうになりますね。
僕は 立ち仕事なので立ったまま
パソコン触るときがあります。
時間が長くなると手首取れそうに
なります。
腱鞘炎気を付けましょう!

かずぱぱさんへ

 
ほんと真っ白になりましたよ。
最近肩コリがひどくなりつつあるし・・・。
ついでに腰も痛い(笑)
これって仕事だけのせいじゃないですよね? 
もしかしてお年寄りになってきたと言うこと?
最近 近いものも見えなくな(略
はぁ。かずぱぱさんはまだ ヤングチームだと思うので良いですけどね・・・。

ともさんだけが燃え尽きた感じですね(笑)
でもその負けず嫌いな性格が
若さの源になってると思いますよ~!!!
腱鞘炎になる程頑張るなんて…
誰かタオル投げてあげて~~
ドクターストップですよ(^з^)

レモンライフさんへ

 
燃え尽きたぜ・・真っ白にな・・・
そうですよ。燃え尽きたのは私だけです。
隣のお姉さんは涼しい顔して ダダダ・・ってやってましたし(汗)
私は基本的にはのほほんとしてるんですが
なんかこういうことになると熱くなっちゃうんです(笑)

>若さの源になってると思いますよ~!!!
え~ えぇ~!!
私まだ若いですよね? 多分。
いや きっと・・・。

ほんとデットヒート中に誰かがタオル投げてくれたらよかったのに~。
今回の熱き戦いで白髪が10本くらい増えたと思います・・・・

こんばんは!

ジョーの画像、ともさんがいかに燃え尽きたのかうかがえますね(笑)あまり手首なんかに負担をかけると腱鞘炎になるかもしれないので、無理しちゃダメですよ!!

16連打の高橋名人懐かしいですね!そういえば、昔売っていた「シュウォッチ」また最近販売したみたいですよ!

たかさんへ

 
燃え尽きたぜ・・真っ白にな・・・
また言ってるし(笑)
実際くたびれて椅子に寄りかかって後ろにひっくり返りそうになりましたよ。
仕事はほどほどが良いんでしょうね・・・。
今も小指の付け根を押すと
鈍い痛みが走りますよ。
無理は禁物ですね。
先ほど調べてみたら シュウォッチで大会があるみたいですね
最近の子供たちは こういうの得意なんだろうか・・・

いや~、小気味良くてゲラゲラオヤジ笑いしてしまいました。
ともよりうわてなお嬢さん、見てみたいな~(笑)
腱鞘炎、子供がまだ赤ん坊の時なって辛かった。注射うちにいってたよ。極端にその部分酷使するとどうしてもなってしまうんだよね・・くれぐれも無理しないでね。

ノアさんへ

  
そんなに面白かった?? ^^;
なんかね~ ほんとにこんな感じだったんだよね~(笑)
めっちゃこのお姉さんは入力するの速いんだよ。。。
自分も結構早いほう?かなって思ってたんだけど それ以上だった。
結構仕事仲間で腱鞘炎になってる人がいて つらそうなので
ほんと気をつけないとだよね^^;
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
