スポンサーサイト


バトンを持って走るで~

あくびさんがバトンをこっそりと置いていたので
勝手に持ち出して走ってみました(笑)

『熱帯魚バトン』 
いくで~!!


Q1 あなたは淡水派?海水派?
ん~ 淡水魚も良いし海水魚も良いし金魚も良いし・・・。

Q2 その理由を教えてください
理由ですか・・ 
淡水魚は 水草が綺麗だし
海水魚は 淡水魚に無い綺麗な魚がいっぱいいるし~
金魚は  尾っぽ ぶりぶりだし~

Q3 一番好きな熱帯魚はなんですか?
コリドラス!


Q4 その熱帯魚の好きなところを教えてください
一押しです。特にホームセンターで普通に売っている
赤コリ。 ずんぐりむっくりしてるのに
意外とすばしっこい(笑)
いつも砂を掘ってるんだよね~

Q5 水槽のサイズはどれくらいですか?
亀水槽(ちっちゃいの)から60cm水槽まで

Q6 底砂や水草はどんなのを使っていますか?
なんかいろいろ植えているんだけど
名前を覚えていないんです。
アヌビアス・ナナと
葉っぱが長いのと
もしゃもしゃしてるのと
金魚藻?


Q7 使っていておすすめの器具があれば教えてください
底面フィルター!
これ良いですよ。

Q8 熱帯魚を飼う上で気をつけていることを教えてください
毎日水槽に顔を近づけて エサくれダンスをおどらせて
食欲増進させる(笑)

Q9 他の人の水槽は気になりますか?
そりゃ気になりますよ~。
というか すごく興味があります。
熱帯魚もそうですが、使ってる器具とか時に。

Q10 場所資金に上限なくやれるとしたらやってみたいことは?
お風呂場の壁にでっかい水槽を埋め込んで
お風呂に入りながら熱帯魚観賞。 もちろん
世話はしますけど。 たまには専門の業者に水草の手入れや
掃除をやってもらう。。。


という感じですかね。

バトン置いときますので、走りたい方は 
走っちゃってくださいね~。

comment

Secret

バトン、拾ってくれてありがとう♪
コリドラスは飼ったことないんですよー。
赤コリは大きくなりませんか?

あくびさんへ

 
バトン拾っちゃいましたよ~^^
っていうかバトン初めてやってみたんですけどね(笑)
コリドラスは ほんと面白くて
可愛いですよ~。
最初見たときは ちょっと気持ちが悪いかな?って思ったんですが
飼ってみると そりゃもう ユーモラスすぎる!
砂の上でピタっととまってるかと思いきや
とつぜんピューっとすごい勢いで泳ぎだしたり・・・。
お勧めです。 赤コリは4cmくらいになりますよ。
それほど大きくなりません
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
