スポンサーサイト


ロイズ ポテトチップチョコレートとお香のお話。

昨日、某デパートにお買い物をしてると
なにやら最上階で美味しそうな匂いが・・・。

ちょっと覗いてみると 「大北海道物産展」が
開かれていました。

美味しそうなものがたくさんある~!!
試食コーナーもたくさんあって かなり楽しめました。

そして、食べてみたかったものを発見。

ポテトチップチョコレート
チョコレートで有名なロイズです。

今回は前々から食べてみたかった
ポテトチップチョコレートを買ってきました。

とりあえず開封動画を撮影してみましたので
見てくだされ。


味はちょっとほろ苦いチョコレートが
ポテトチップの片面にコーティングされてあり
大人の味です。

ポテトチップは厚切りで歯ごたえがとてもよかったです。
甘すぎず、しょっぱ過ぎず
結構はまりそうな美味しさでした。

これは、北海道のお土産の定番になりますね。

ちなみに 花畑牧場の生キャラメルも売っていましたが
整理券が必要みたいでした・・・。



さて、お香のお話。
久しぶりに、家にあるお香を紹介してみたいと思います。
まずは 「HEM グリーンティー」
GREEN TEA

名前は緑茶ですが、お茶の香りはしません。
ほんのり甘い香りに濃いグリーンな香りです。
濃いってところが ちょっと微妙ですね・・・。

結構人気な香りみたいですが
私はあまり好きではないですね。

40点。


次。
「HEM ジャスミン」
ジャスミン

甘い香りが強め。
ローズっぽいジャスミンっぽい大人の香り

香り自体はいい感じですが
やはり香りが強いので 閉め切った部屋で
一本焚くのはちょっときついですね。
夏とかに窓全快で焚くと 良いかもしれません。
60点

最後に。
「HEM レモングラス」
レモングラス

これはまさにレモングラスの香りです。
焚く前もレモンの香りがしますけど
焚いてるときは 干草+レモンの香りがします。
香りの強さは 他の2本よりも
弱めで 結構良い感じですね。

お勧めかもしれません。
70点。

以上。

comment

Secret

うす○の物産展かぁ!
私も沖縄物産とか行ったけどいいよね。
ロイズ、初めて聞きました。
一見ミスマッチに思えるけどそこは計算されていて
ちゃんと美味しい味に仕上がってるんだろうね♪
お香は14年前まで毎日のように楽しんでたけどもう
ニャン来てからは全然。。
だって・・パンチするんだもの、火事になっちまう。。(爆)
ゆるりとお部屋に広がる匂い、ホントにいいんだよねぇ。


うぅ…先を越されてしまうとは…(汗)
物産展でロイズ出展してるんですね。
近々実家に行くので買って行くことにします
花畑はこちらも行列を作っていますよ!
冷やして食べる生キャラメルとても美味しかったですよ!頂いたんですが(汗)
レモングラスですか!ハーブ系はいいですね(^^)
私も明日色々見てこようかな…
アロマオイルでマンダリンっていうのがあってとてもいい香りなんですよ
お香も欲しいけどアロマも欲しい…(´з`)

一見するとポテチとチョコって
合わないイメージですが、
意外と合うんですよね。
ともさんの食に対するこだわりを感じます。

ノアさんへ

 
そうそう、う○いの物産展。
ここの催し場っていろんな物がくるから結構楽しみだよね~。
以前行ったのは横浜中華街物産展で行ったかな。
中華まんとか美味しかった~。
ネコパンチか(笑) それは危ないね。。
お香初体験は 中学の時かな~。
そのときも結構良い香りとか思ってたな・・・。
あのときの香炉どこいったんだろう。

レモンライフさんへ

 
フフフ。 先に食べちゃった(笑)
地元のうすい百貨店というデパートがあって
この最上階には北は北海道
南は沖縄まで 季節によっていろんな物産展が開かれるんですよ~
なかなか行けないところの美味しいものが食べられるので結構楽しみなんですよね~
生キャラメル 2つぶほど食べたことあります。
口の中で溶けましたね(笑)
美味しかったな・・・

アロマも良いですよね~
キャンドルも良いなぁ~
結局、全部良いみたい(笑)
マンダリンですか。柑橘系なのかな。 記憶した!(笑)


かずぱぱさんへ

 
ポテチとチョコ。それが結構ベストマッチなんですよ~。
このポテチは厚切りで
それにチョココーティングしてあるので
歯ごたえがまた良い感じです。
甘みの中から 塩気が出てきて
とても美味しかったですよ~
食べる機会があったらぜひ食べてみてくださいね。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
