スポンサーサイト


晴れた日には・・・。

みなさん
こんにちは こんばんは おはようございます。


今日は朝から良い天気でした。 
いつもなら こんな晴れた日はすぐに出かけてしまうんですが
あまりにも天気がよかったので布団を干そうとベランダへ・・・。



主夫1

あ~ほんと天気が良いね~。

ご近所さんたちも 布団を干してる~。

ということでさっそく布団を・・



ふと、手すりを見てみると
主夫2

結構汚れていますね。

2,3日前 中国からの黄砂のせいでしょうか。
それとも まったく掃除をしないせいなのでしょうか?

とりあえず綺麗に拭いてから 布団を干しました。
主夫3

良いね~ 暖かいね~。

このまま布団に寄りかかって
一緒に干されて見たい気がしましたよ~。

ついでに窓を全開にして 掃除タイム・・・。
主夫4

はかどる はかどる。
寒いとなんかやる気がしないんですが
今日はほんと暖かくて 朝から ハイテンションです!

洗濯物も一気に乾きそうです。 
なんかうれしい気がするのは なぜでしょうか??





さて、掃除も終わり
時間も空いていたので いつも行くホームセンターへ。

いつもは意味も無くぷらっとホームセンターへ行くんですが
今日は違います。

あるものを購入しに。


観葉植物です。

「パキラ」と「チャメドレア・エレガンス」です。
観葉植物1

これをアクアな毎日のレモンライフさんが紹介してくれた
透明なゼリー(正式にはなんて言うんだろう?)で
育ててみようかなと思い、さっそく購入してきました。



土に植えてあるので 綺麗に洗ってみると

チャメドレアは 種から芽が出てることが分かりました。
観葉植物2

種はコーヒー豆くらいでしょうか。 結構大きいですね。




完成~。


観葉植物3

ゼリーが青だったので クールな感じですね。

ちなみに後ろに写っているのは ハイドロボールを使用してみました。


元気に育ってくれるといいな。


comment

Secret

おっと!!

行動が早いですね~(^з^)
青いゼリーも爽やかでソーダ水みたいでいいですね!!
ともさんの今日の気分を現しているようです!
チャメドレアって知りませんでしたがいいですね
ヤシ科っぽいですね。
それにしてももう布団が干せるなんて羨ましい!!
春ですね~(^▽^)

フローリングうちのと同じかも!!

花粉症の僕には、今の時期
外に布団を干せるのが
羨ましいです。
観葉植物は、南国の島を
彷彿とさせる綺麗なレイアウトに
なりましたね。

それから、丁寧なお返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きます<(_ _)>
また分かんないことがあったら
教えて下さい。

レモンライフさんへ

 
いつもはゆっくりというか
まったりなんですが
コレ!っと思うとやたらと行動が早くなってしまうんですよね~。
ゼリーの色、色々ありましたね。
緑にしようかと思ったんですが
青でよかったみたいです。でも
夏仕様でしたね(汗)
チャメドレアもヤシ科なので夏っぽいし(笑)

昨日は異常でしたよ。めっちゃ熱かったです。
なんだったんだろう?
ちなみに今日は肌寒いです。
家は10年前にリフォームしたんですが、その当時はちゃんとワックスを掛けてたんですが
最近はやってないんですよね~
ちゃんとやらないとですね・・・。

かずぱぱさんへ

 
そうなんですよね~
昨日すごく暖かかったんですが
花粉症の人はかなり症状がきつくなったんではないかと思ったんです。
実際、下に住んでるじーは
花粉症で夕方辺りにはすごく大変そうでした。
私は花粉症にはまだなっていないので
ぜんぜん平気でしたが。

観葉植物、確かに南国風になりました。
カクテルの ブルーハワイみたいでしょ!
季節はまだちょっと早いですけど
まあ よしとします。

植物のことはあまりよくわかりませんが
全力でお答えしますので
質問ぶつけちゃってください。
分からないのはわかりませ~ん。
と答えますので(笑)

本当にスッキリとした青空ですね!そういえば最近こんな綺麗な青空って見てないなぁ・・・・富山は花粉や黄砂が飛んでるせいか、遠くの方が霞んでるんですよ!

ゼリーで観葉植物を育てると、ガラッと雰囲気が変わりますね!爽やかな感じがします!!
何だかゼリー美味しそう・・・(笑)

たかさんへ

 
昨日はほんと暖かくてすっきりとした晴れでしたよ。
昨日は暖かかったのに今日は肌寒い。
この気温差で調子が狂いそうです。
富山は日本海側なので黄砂がたくさん飛びそうですよね~。
昨日車を洗ったんですが
黄砂のせいか分かりませんが
すでに粉っぽくなってました。

ゼリー美味しそうでしょ。
今、観葉植物があるんですが
見た目炭酸系のゼリーかと思っちゃうぐらいで
本物のゼリーの容器に入ってたら
食べちゃいそうですよ(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
