スポンサーサイト


金魚の稚魚が生まれた

どうもです。

四月も もうすぐそこなのに
今日は寒い一日でした。

仕事帰りには 雪もちらついていて
なんだかな~って感じですね。。




さて、
金魚が卵を産んだよと 報告しましたが
その後どうなったかと言うと
二日後には稚魚が生まれました。

写真つきで紹介できたらよかったんですが
なんせ小さい ほんと ちっこいので
写真は とても無理でした。

なので写真はありませんが どんな感じなのかを
書きたいと思います。

昨日水槽を見たとき 水草についていた
卵がほとんど白くなっていて

あ~。これはダメかも~ と思っていたんですが
しばらく水槽を見ていると なにやら ヒモのような
細い物体が漂っていました。

なんだこれ?と思い しばらく見ていると
あ! 稚魚生まれた ひ弱!

これが第一印象です。

とにかく細くて 糸くずみたいでした。

泳ぎ方も頼りなくて 泳いだと思ったら
頭が重いらしく そのまま力尽きて 底に沈んで
行くような感じです。

他のみんなも 今は底に沈んで
生きてるの? ってくらい 弱々しいです。

熱帯魚を飼ったことのある人は
あ~ぁ だめだこりゃって感じると思います。

でも これが普通みたいですね。






写真があれば・・・・。








見たいですよね?








そんなに?




よし、こうなったら






これでどうだ!




稚魚





フフフ。







決して 手抜きじゃないですよ!

実際こんな感じなんですよ!!!

ほんとに・・・・。


ちなみに 左側が目です。


満足しましたか?

comment

Secret

おぉ!
金魚、孵ったんですね。
元気にそだって欲しいですね。
ところで、この画像は写真?それとも絵??
絵、かな??

孵ったんですね!
とにかく小さいのは伝わってきます。
稚魚いいなぁ~
ヒーター入れっぱで常夏の水槽でも卵を産むって聞きましたが、
ともさんの水槽は何度設定ですか?
家の金魚も産卵して欲しいな
(^。^)

孵ったんですね!!
おめでとうございます(^▽^)
ブラインシュリンプで育てないんですか??
それにしてもこの奇妙な謎の物体…
ホント、これ絵ですか?
なぜこんな不思議な感じに…
怖いじゃないですかー(汗)

あくびさんへ

 
気がついたら孵っていました。
ほんとひっそりとね(笑)
稚魚は黒っぽいので ほんと
存在感なしですよ。。。

この画像は 絵ですよ
っていうか 写真と間違えるくらい
リアルだったということですね!!
ありがとうございます。
ぇ? 褒めてない???

かずぱぱさんへ

 
孵りましたよ~。
ほんと密かにね・・・。

稚魚小さいというか
細いんです。紐ですよひも(笑)
こんなにひ弱なんですがちゃんと生きてるようです。

ヒーターはですね。
入れてませんよ。
真冬の寒さも耐えたみたいです。
最近暖かくなってきたので
春を感じとって産卵したんでしょうね~。

かずぱぱさんの金魚も
春を感じれば産卵すると思いますよ。

 
えぇ。まったりと孵りましたよ。
今現在の稚魚たちは
ヨーサックがついてるので
エサは食べないんですが
隣にグッピーの稚魚を飼育中なので
一緒にブラインシュリンプを与えたいと思います。

え~~! 謎の物体Xみたいって!!
失礼な(笑)
絵ですよ 絵!
ともオリジナルですよ!
ふぅ。

とてもリアリティーあふれる作品になったと思ったのに~。

・・・。
がんばって写真撮影したいと思います・・・・。

こんばんは!

前回のブログも見ましたがあんな小さい卵をよく見つけましたね~しかもちゃんと孵ったんですね!!
魚って小さい時はみんなこんな感じですよね!!金魚ですからもう少し大きくなると色が出てくるのかな??

たかさんへ

 
前にランプアイが卵を産んだことがあるんですが
やっぱり金魚は体が大きいせいか
少し卵が大きいみたいです。
金魚の場合 たくさん生むので
水槽を見れば分かると思いますよ~。

でも稚魚が生まれたのは良いんですけど
あまりにも小さくて育てるのが
とても不安です。
ちゃんと育ってくれればいいんですけどね~。

うわぁ!
もう孵化したの?
すごいねぇ。

皆さんのダメ出し・・(爆)
これは写真かと思ったら"絵"
なわけねぇ(≧∀≦)

同じ水槽に入れてて親がパクッていうのは平気なの?

このまま無事大きくなっていったら買った金魚さんよりももっと愛着がわくんだろうね。

ノアさんへ

 
孵化しちゃったよ~
現在60匹くらいの稚魚がいるね。
でも毎日☆になっていくので
大きくなるのは何匹になるのか・・・。
もしかして全滅の危機が訪れるかもしれないし。

え~。ダメ出しなのか(泣)
まあ 笑って頂けたらうれしく思います。←怖いって?

稚魚は別水槽に入ってるから
親金魚はいないよ。
大きく育ってくれたらいいな。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
