スポンサーサイト


癒し空間。

こんばんは。

昨日の日記で 一番最後に
すのこ4枚と 和紙の写真があったと思いますが

実は私 またまた 今日あるものを作ってみました。

材料は 100均で買った 2枚セットのすのこを
2セットと 和紙です。
どちらも 100均で購入しました。

何ができるか紹介する前に つくり方です。
まあ 大体なにが出来るかご想像できると思いますが・・・。


まず すのこに色を塗ります。
作業1

材料は オイルステインとニスとうすめ液です。

作業2

何回かに分けて塗ると綺麗に仕上がります。
でも適当に塗っちゃいました(笑)

作業4
左側の物体は 前に作ったものですね。
一緒に塗りました。

乾かしてる間に
和紙をチョキチョキ。

作業3

切ったものをすのこに接着。


こんな感じですね。 ん~ 良い透け具合。
作業5


仮組み立て。
作業6

なんだか分かりましたか?





夜になりました。



大きさはこのくらいですよ。

間接照明1




では。

点灯!!!


間接照明2


間接照明3

う~ん。 マンダム。 (古!!

ということで間接照明を作ってみました。

今回は ランプを板に取り付けて すのこに固定していないので
ランプの変わりにアロマキャンドルなどを使っても
よいかもしれませんね。

純和風も良いな~。

以上でした。 

金魚の稚魚。エサ食べてくれない・・・。 どうしよう・・・・・



comment

Secret

ん~マンダム!!

って古い古い~(´▽´)!!
私、思いっきり反応してるし(汗)
さてさて時代を元に戻しましょう。。。
またしても自作でいいものをお作りになった~
何か職人のようなものさし?定規?もあるし(^^)
これはなんで四角い形になったんですか?
ちょうつがいみたいなので止め合っているんですか?
ご主人、何でもできますな…うんうん。。
これまた売ってる物みたいじゃないですか!!
オイルステン塗ると深みが出ますね
ライトを点けるとこの和紙の雰囲気がとても柔らかくていいですね
癒し間接照明、とてもいいです!!

金魚あかちゃん、大丈夫かな…

ありがとうございます

ステキな照明出来上がりましたね。
それから,タイマー教えて貰ってありがとうございます。
2・3日あまりパソコンに向かって無かったので今知りました。
そんでもってその間に実はホームセンターで
全く一緒のタイマーを購入してしまいました。値段も一緒!
写真を見たときかなり驚きました!
ありがとうございました(^o^)

レモンライフさんへ

 
ん~マンダム!!
やっぱコレですよね(笑)←なにが?
コレを知ってる人 私のブログを見てるひとで 何人くらいいるのだろう。
って聞かないほうがいいですね(笑)

この定規は50cmの長さがあるんですよ。
工作をするときは これがとても重宝してます。
背中を掻いたり ハエ叩きでつかったり。(嘘です。)

今回はビスとか釘とか使ってないんですよ。
ポイントは2枚セットで売っているすのこです。
2枚セットで売ってるものは 重なって売ってるので
ちょうど組み立てると良い具合に
段々になって組み合わせることができるんです。
今回は単純に木工用ボンドをつかって
くっつけました。
すのこだけだと味気ないので
今回は色を塗ってみましたよ。
結構良い感じでした。
タイマーを仕掛けて寝室に置いたら良いかもですね~。

金魚 いまだに心配です・・・。

かずぱぱさんへ

 
間接照明。 今回は和風なんですが
ランプをつけると ぼんやりとした光で
結構和めます。
やっぱり日本人は 「和」なんですかね~。

おぉタイマー購入したんですね
しかも写真と一緒の物を!
ぜひ レビューお願いします。
良かったら私も購入しますので(笑)

こんにちは!

う~ん、マンダム・・・・・ウケてしまいました!さすが同世代ですね(^^♪
またまた素敵な間接照明になりましたね!暖かい和の感じがする光になりましたね!相変わらず器用なともさんですねヽ(^o^)丿

たかさんへ

 
う~ん マンダム
懐かしいですよね~。
小さい頃 意味も無く言っていたような(笑)

和紙から透ける光
意外と良いですよ~
私は難しいものは作れないんですけど
簡単なものなら 自作しちゃいますね。
作って楽しく 使ってうれしく。
こんな感じですね~。

こんちゃ!
マンダムwww超ナツイんですけどwwww
すのこで間接照明なんて・・・その発想はなかったわww
ともさん、天才ですか?
その才能を私にもくr・・・( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

アジアン風のも良かったけど、これもいいなー。
ともさんは既製品を利用するのが上手いですね。
私は何か作ろうと思ったら初めから考えちゃうんです。
頭が固いんですかねー。

金魚の稚魚は元気ですか?

イオさんへ

 
う~ん マンダム
とてもダンディなブログでしょwww
え? うざいって?
次回の記事を書くときにダンディな声は消しますよw
すのこって結構いろんな使い道があって楽しいよ~。
基本的に通常の使い方はしません。

お勉強は出来ませんが
余計なことは結構できるんだよww

あくびさんへ

 
今回の照明は単純な構造ですけど
いい感じに仕上がりましたよ。

私の場合 100円ショップに良く行くんですけど
いつも物を見てるときに
これって なんか作れないかな~と
いつも思いながら商品を見ているんです。
100円ショップとホームセンターは ほんと大好きです。
最初から物を作るほうが楽しいと思うんですけど
なんせ めんどくさがりやなので
手抜きできるところは 手を抜いちゃうんですよね~。
結構それでイメージとちゃうやん!
ってことよくあります。。
お金をかけずによいものを
ってのが私の基本ですよ。

金魚の稚魚
一週間経ちましたが なんか元気ないです。
やっぱり卵から育てるのは
難しいですね~。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
