スポンサーサイト


ボトルアクアリウム

こんにちは。

今日は朝から天気がよかったですね~
朝から北朝鮮からのミサイル発射という物騒な事が起きていましたが
その間、何事もなかったように
水槽の掃除やら部屋の掃除やらをしていました。

とりあえず 日本に落ちてこなくて良かったです。


夕方5時頃動画を撮影してたんですが
なんか 夕日ってとても良いですね。

夏の暑い光ではなく 今頃の太陽の光って
暖かい感じがして 窓際からの差し込む光が
とても気持ちが良かったです。

さて、撮影した動画ですが
今回は 家で飼っているアカヒレのボトルアクアリウムです。

ボトルアクアリウム

今 このボトルにはアマゾンソードと
アカヒレ2匹が泳いでいます。

窓際に置いてあるので光が当たると 水草から
小さな気泡が出ていて それを見ていると癒されますね~。






そろそろ桜の季節ですが こちらはまだ咲いていません。
皆さんの所は咲き始めましたか?

comment

Secret

ボトルアクアリウムも手軽で好きな場所に置けるのでいいですよね。
緑の多い出窓に置いてあるととても癒されます(^^)
こちらの桜は五月初旬ですが
そちらはいつ頃ですか?

レモンライフさんへ

 
そうですね~
ボトルが小さいので好きな場所に移動できるのがいいですね。
冬場は窓際、夏場は暑くなるので
日陰みたいな。
今はパソコンの近くにもってきていて
アカヒレがすいすい泳いでるのが
まじかで見れます。
ボトルという小さな世界ですけど
中では生態系が成り立っているんですよ
エアーポンプや濾過装置が要らないですしね。
光合成をしてるときの水草
ほんと綺麗ですよ~

こちらは後一週間くらいで
桜が咲き始めるのかな~

おはようございます。
こちら富山は、もう咲き始めてるらしいですよ。
今日の夕方見に行ってきまーす

かずぱぱさんへ

 
桜もう咲き始めですか~
早いですね~
今日は暖かかったのでこちらも
桜のつぼみが大きくなったと思います。
早く咲くといいなぁ~。
でも私は 花よりだんごです(笑)


あ!ボトルアクアリウムだ。
こういう植え方もいい感じだねぇ。
やっと水温など心配しなくていい時期に入ったかな。
うちもこういう蓋なしおしゃれボトルで飼いたいけど・・
きっと無理ね(笑)

今年も桜は月半ばくらいかな。

ノアさんへ

 
このボトルはね
地震の度に 押さえに行くんだよね(笑)
確か買ったところはニトリかな?
結構色んなボトルがあったと思うよ。

桜まだ咲かないね~。
でも最近暖かいから もうすぐだね^^
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
