スポンサーサイト


ニコニコ動画

こんばんは。

私の趣味は結構いろいろありますが
こちらのブログにはほとんど書いていない趣味があります。

それは・・・・。

といっても少し書いてましたね(笑)

動画サイトで 「ニコニコ動画」という
動画サイトがあるんですが、こちらのカテゴリーで
「歌ってみた」というのがあるんです。

もともとあまり興味がなかったんですが
私のブログにリンクしている
るのさんと言う方がいて 
歌を歌ってどこかに公開しようよ!
ということになり 最初はYOUTUBEに歌を公開してたんですが
そのうち ニコニコ動画というところに 歌ってみたという
カテゴリーを発見し そして そこに投稿するようになりました。

もう一年以上前になりますね・・・。

基本私は るのさんに歌ってもらい
その先の作業をしていまして
声を編集して動画に合成して アップするところの
いわゆるmixを担当してました。

それが結構楽しかったんですよね~
ちょっと前までは結構趣味としてやっていました。
歌い手さんと あーでもない こーでもない!と
いろいろ相談しながら作業をしてましたよ。

その後 たくさんの歌い手さんに出会い
楽しいひと時を過ごさせて頂ました。

さて、しばらく編集作業をしていなかったんですが
ひさしぶりにmixしてくれ!と
依頼があり 今回mixを担当させて頂きました。

先日テストバージョンで公開していた物の
正式バージョンです。

歌い手さんは
カサコさんとカリさんと言う歌い手さんです。
動画の中に書かれているイラストは
カサコさんが描きました。

もしよかったら 見てくださいね。
ちょっと重いかもしれませんが・・・。


comment

Secret

何をどうしたらこんな感じに仕上がっていくのか分からないんですが、
とりあえずこの横に流れてくるコメントは
ともさんが書き流してるんですか?

ともさんの美声もまた公開して下さいよ~(^▽^)

レモンライフさんへ

 
私がこの動画を仕上げるのに使ったソフトは
5本くらいあります。
音声編集ソフト、画像編集ソフト、動画編集ソフトですね。
これらを駆使して作り上げます。
結構楽しいですよ~。
実はこの作業から 熱帯魚の動画作成に結びついてるんですよね~。


右から左へ流れてくる文字は
コメントでニコニコ動画の特徴ですね。
これはこの動画をみてくれた方の
コメントなんですよ。

私の歌ですか?? え~
機会があったらまた公開しますね(笑)
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
