スポンサーサイト


ブラックネオンテトラ

ども~
今日の天気はいまいちぱっとしなかったんですが
気温は上がり過ごしやすい一日でしたね。

昨日は出かけなかったので 今日はちょっと散歩に出かけました。

こちらでも やっと桜が咲きました。

ほんと桜って綺麗ですよね~

桜1
桜2

一本の桜の木に 花弁何枚付いているんだろう。
これだけの花を一斉に咲かせるパワーはどこから来ているでしょうね。



さて、
今日は新しい熱帯魚を飼おうかと思い
近くの熱帯魚屋さんへ行ってきました。

候補に上がったのが グローライトテトラか
ブラックネオンテトラだったんですが、グローライトテトラのほうは
前々から飼ってみたいなーと思っていたんですが

怪し黒くく光る ブラックネオンテトラを購入しました。

ブラックネオンテトラ1

まずは水槽にビニール袋ごと入れて
温度あわせから
ブラックネオンテトラ2

そして水あわせ。
ブラックネオンテトラ3

いざ、水槽へ。
ブラックネオンテトラ


同じ水槽にネオンテトラも泳いでいる為
あまり目立つ存在では無いんですが
影の方で怪しく黒光りする ブラックネオンが
とても良い感じです。


動画も撮影しました。
BGMは 春っぽい曲を合わせてみました。
動画と音楽は単独でお楽しみください(笑)


デジカメでの動画撮影は なかなか色味を表現するのが
むずかしいですね。 
ブラックネオンテトラの色は 蛍光灯の明かりが当たると
体が玉虫色に変化します。 水槽が引き締まってよい感じですよ~。

この水槽、熱帯魚の数がそろそろ限界に来てるかもしれないです。
トータル70匹は泳いでいるんではないでしょうか・・・。

以上でした~。

comment

Secret

こんにちは!

桜、綺麗です~やっぱり日本人は桜が好きなんですよねぇ!!そちらは今がちょうど見頃のようですね!富山は先週末あたりが見頃のピークで、今朝見てみると葉も少し出てきていました!!

おぉ!ブラックネオンテトラが仲間入りしたんですね!なかなかシャープな感じの色ですね!元気に育ってくれるといいですね!!

私も大きい水槽立ち上げたいなぁ~それで色んな魚を泳がせて・・・・・・難しそうです(>_<)

桜綺麗に咲いてますね!

混泳水槽も綺麗ですね。
しかし、70匹も入ってるんですか!?
凄い!賑やかでかわいいです。

ブラックネオンテトラ!!
私も何度か飼った事ありますよ~
うちの過去の水槽は魚達にとっては
過酷極まりない環境だったんですが
その中でもたくましく生き抜いていたので、
かなり丈夫って事ですよね
でもちょっと気が荒い仔だなって思いました(´д´)。。

桜キレイですね
池があるとさらに風情が増して
桜が栄えますね(^з^)

たかさんへ

 
こんばんは!
こちらは桜が丁度見ごろですよ~。
多分去年と同じ位ですね。
自分のブログ確認しました(笑)
ブラックネオンテトラ良い感じです。
渋いですよ~。
たかさん60cm水槽購入しましょうよ!
例の定額給付金で(笑)

かずぱぱさんへ

 
桜ってほんと綺麗ですよね。
特に綺麗なのはシダレサクラですね。
ピンクの花をつけているシダレサクラはほんとに見事ですよ。
今度の休みに見に行こうかな。
うちの水槽は ほんとに混泳ですよね~。
組み合わせなんて かなり適当ですが みんな仲良く泳いでいますよ~。

レモンライフさんへ

 
おぉレモンライフさんも飼っていたんですか!
この熱帯魚は結構強いんですか~。
うちのネオンテトラ達いじめられちゃうのかな?
確かにすばやい動きでたくましそうですよ。
この水槽のボスになるんだろうか・・・。
ここの桜は池の周りが遊歩道になっていて その周りに桜の木があります。
暖かい日にぼーっと散歩するには最高です。

公園ですか?いいところですね。
桜がたくさん植わってても水がないと何か物足りないんですよね。
「桜+川や池」の景色が好きです。

私はグリーンネオンが欲しいなーってショップのサイトを眺めてます。
ブラックも愛嬌があっていいですね。

あくびさんへ

 
自然の風景の中に 水っていうのは必須ですよね。
静かな水の流れと音。
とても落ち着きます。
グリーンネオンは青い輝きの中に
緑色が明かりに反射して
とても綺麗ですよね。
初めて川でこの熱帯魚を発見した人は
ほんとびっくりしたでしょね~。
というか 川にこんな魚たちがいるのが
信じられない(笑)

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
