スポンサーサイト


底面フィルター設置

またまた お久しぶりです。
私は元気です。 貴方はどうですか?

私は元気ですが、なんだか夜な夜ないろんなことをやっていて
ブログ更新をサボっていました。。。
そんな感じです。


えっと。 この建物覚えていますか?
私がマハラジャと言っていた建物。
なんかゴージャスですね~ おりえんたるですね~。

完成した模様です。 その名は 「オペラクラブ」です。
その名の通り こちらの建物は コンサートホールになっていて
先ほどネットでしらべたら 600人収容のコンサートホールと
イタリアンレストランがあるそうです。

なんだか こんなところにこんなおしゃれな建物ができちゃって・・・。
ちなみに うちから坂を上って すぐにあります(笑)
夜な夜な こちらではオペラを熱唱してるんでしょうか?

オペラクラブ

さて!
今日は金魚水槽から 自作底面フィルターをはずして
新しいものをつけようと こちらを買ってきました。
ボトムフィルター/>

45cm水槽用 の底面フィルターです。

中身はこんな感じで プラスチックの穴の開いたケース二つと
パイプとチューブが入っています。
ボトムフィルター1

組み立ては簡単。
迷うこともありませんえん。
ボトムフィルター2

ちなみに底面濾過装置を 基本セットで動かすには
水槽用の砂とエアーポンプのみでできますよ。

では設置。
の前に金魚ちゃんたちを避難。
金魚

では 改めて。
ボトムフィルター3
この水槽はL水槽なんですが 45cm用フィルターでもサイズ的に
問題ありませんでした。

フィルターの上に砂を敷いてと。 ちなみにこの水槽は大磯をつかってます。
ボトムフィルター4

完成。 あ。
 写真とるのわすれた(笑)

動画どうぞ。



悲しいお知らせ。
金魚の稚魚全部☆になってしまいました。
ざんねんです・・・。

comment

Secret

インドを思わせるこの建物、お洒落なレストランのような感じもしますね!!
おぉ!新しい底面フィルターを買ったんですね!底面フィルターって効果が高いといわれますが、お手入れが大変そうですよね?いいなぁ、って思うんですが、なまくらな私には無理かなぁ~(笑)
金魚の稚魚残念でしたね。きっとまた卵を産んでくれますね!

たかさんへ

 
おはようございます。
この建物が建っているところは
周りにコンビニとかガソリンスタンドとかスーパーとか
普通のお店が建っている場所なんですが
なんかちょっと違和感です(笑)
多分この辺に住んでいる人は
なにができたんだ??って思ってる人が多いと思いますよ
底面フィルターのお手入れは
そんなに大変じゃないですよ。
水槽をすぐ放置してしまう私がつかってるんですから(笑)

金魚稚魚 本当に残念です。
今回の経験を生かし次回はなんとか育ててみたいです。

オペラクラブですか!
普段の生活には 絡みにくい建物ですね。

底面フィルターいいな~
エアポンプだけで水が上から落ちてくるって考えた人凄いですね。

おっ!

完成したんですね!!
ゴージャスな建物ですね~!!
なんだ…てっきり本屋さんかと思ったのに(´з`)。。
よく行く家具屋さんでオペラが流れてて
何となくそれがいい感じなんですよ。
ちょっと生オペラ聴いてみたくなりました!!

底面フィルター投入ですね!!
またもやキラキラ水の出来上がりですね(^^)
稚魚、残念でしたね(泣)
なかなか難しいんですね…


こんばんは^^
僕もなんやかんやでいそがしかったです。お互い普通じゃない日を送ってますね^^

かずぱぱさんへ

 
そうなんですよ オペラなんです。
このオペラクラブの目の前には
私のよく行くスーパーがあって
買い物袋をぶら下げながら
見ていたんですが
なんかセレブっぽい方々が建物に入っていくところを見て
なるほど~ オペラか~と
妙に納得しました。
私が立ち入ることがこの先あるのでしょうか(笑)

底面フィルターの仕組み
ほんとよく考え付きましたよね。
最初設置して水が上に上がってくるのを見たとき
あ~すごいな~と思っちゃいました。

レモンライフさんへ

 
本屋じゃなかったんですよ。
確かに以前レモンライフさんが言っていた本屋さんの建物に似てますよね。
本屋だったらよかったのに~><

生オペラって迫力ありそうですよね~
やっぱりセレブっぽい格好で行かないとだめですよね(笑)

底面フィルター設置後 3時間くらいで水が綺麗になりました。
やはり濾過面積が広いのでかなりの濾過効率だと思います。

金魚の稚魚。ほんと残念です。
稚魚を育てているときに 何点か自分の飼育方法に間違いがあったような気がするので
次回はその間違いを直して
育てたいと思ってます。

t-mokkori さんへ

 
そうなんです。
先週はずーっと普通な毎日じゃなかったんですよ。
仕事ではないんですが別のことに集中してました。

やっぱりどっちも両方こなすっていうのはなかなか難しいんですね~。
もっこりさん とても忙しそうなので 体に気を使いつつがんばってくださいね。

お久しぶりです!!!

底面、いいね^-^*
金魚さんは冬も無加温だったのかな?
ところで赤ちゃんはそうなったのだろう、元気に育っているかなぁ。

この建物、コンサートホールか何かとは予想していたけど、その後の維持とか大丈夫なんだろうか~?なんて心配してます(私が心配することじゃないだろうってw)
とものお宅のまわりも随分と変わってきているね。

ノアさんへ

 
お久しぶり!
金魚水槽はヒーター無しで冬を越したよ。
水温は最低5℃まで下がったかな~。
でも大丈夫だったみたい。
赤ちゃんはね~ 全部天高く上って行きました。
残念です・・・。

家の裏側は結構発展してきてるね。
まだ 土地が余ってるので 楽しいお店がもっと出来たらいいな~。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
