スポンサーサイト


癒しの香りたち

またまたまた←三回言ってみました。 
お久しぶりです。

最近サボり癖が付いてしまいました・・・

皆さんこのブログを見捨てないでくださいね。。。

さて、今日は久しぶりにドン・キホーテへ行ってきました。

購入してきたのは こちら

芳香剤1

全部香り系ですね(笑)

ファーファと さわやかサワデ~♪ と

ん? なんかちがうって?
はい。ちょっと違います。


あ、そうそう ちなみにこの歌も好き(笑)


関係ないですね・・・。


左のテディベアがスナッグルで
右のさわやかなのがリナジットです。

ちなみに左のスナッグル このテディベアって どこかで見たこと
ありますよね。
そうなんです。 ファーファなんですよ。

ファーファ=スナッグルなんです。

ファーファは日本語名で スナッグルはアメリカ名なのです。
わかりましたか?


ふたを開けてみました。

まずは ファーファから。
芳香剤3

上のシールをはがすと 開閉スイッチが付いていて
香りの調節ができます。
親切ですね~。

香りは柔軟材のような香りで 少し甘めな感じです。
そんなに香りが強くないのでとても良い感じですね。

こちらは車の中で使おうかと思っています。




そしてもうひとつ。 さわやかサワデー

左に回し上に持ち上げるとこんな感じになります。
芳香剤2

こちらは 花のイラストが描いてありますが
どちらかというとフルーツ系の甘い香りがします。

こちらは階段に置こうかと思っています。


どちらとも一ヶ月くらいは持つのかな。。

しばらくは良い香りで癒されそうです。


ダウニーはが好き。。


comment

Secret

スジャーター、スジャータ♪

ん~昭和ですね~(^^)

スナッグルってやっぱりファーファーだったんですね!!
和名と洋名の違いだったんですか!知らなかった。。。
私も青いスナッグル買いましたが
とても良い香りですよね!!
しかもこれ結構香りが長持ちして良かったですよ(^^)
しかも爽やかサワデー(どう見てもそうですよね~!!)
この種類も買いました!!
海外メーカーの芳香剤はいいですよね!!
私もこのダウニー今使ってます!!って
生活スタイル似てますね(汗)。。

レモンライフさんへ

 
スジャーター、スジャータ
白い広がりスジャーター♪
ところでこのおじさんは何者なんだろう(笑)
今回の芳香剤は くんくんしながらこれ良いでしょと言うことで買ってきたんですが
お香とはちがって 香りがそのままなのが良いですよね。
やっぱり生活の中に良い香りがあると
心が和みますよね。
休みの日とか 森の中を散歩したりするんですけど
そのときのなんともいえない緑の匂いや土の匂い好きです。
音とか光とか五感を優しく感じさせるものはほんと良いですよね。
ダウニーは洗濯したての服を着ると
よし、今日もがんばるぞって気持ちになります。
生活スタイルほんと似てますね。
私の分身ですか?それともレモンライフさんの分身??

私は最近、香の残る洗濯洗剤を使っています!着てからしばらく香りがするのが良いんですよね!!
芳香剤も時々買います!わたしは柑橘系の香りが好きかもです!!

スジャータ!懐かし過ぎです(^^♪

ともさん
ワラちゃいます^^
ダウニーは家も超愛用してます^^
洗濯物がいいにおいしますね!!
忙しいのも一緒!!なんか僕も忙しすぎて最近記事が淡白になってきてます^^がんばりましょうね^^お互い^^

たかさんへ

 
こんばんは!
洗濯洗剤とか芳香剤とか
香りのするものって良いですよね。
特に洗い立ての洗濯物を干しているときなんて
とても良い感じです。
後は布団を晴れたときに干したあとの匂い。
あれも良いですね~。
これは主婦じゃないと分からないかもですけど(笑)

t-mokkoriさんへ

 
お!
こちらにもダウニー愛好家が!
洗濯物も良い匂いがするんですけど
洗濯機の周りもなんか良い感じですよね~。
私の場合 癒しを求めてたら
結果この香りになりました(笑)
今日辺りはゴールデンウイーク真っ盛りだと思うんですが
私は出勤でした。
でも 暇すぎるのも嫌なので
コノくらいが丁度良いのかもしれませんね・・・。
お互い体調を崩さないようにがんばりましょう。
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
