スポンサーサイト


金魚の稚魚

こんばんは。
GWも終わってしまいましたね・・・。

なんだか明日からまた仕事かと思うと・・・。

でも、がんばる!


さて、今日は金魚の話です。

一ヶ月ほど前 金魚が卵を産んで
なんとか育ててみようと思い 試行錯誤をしていましたが
可愛そうな事に全部☆にしてしまったんです。
自分の中で あの飼いかたが悪かったのかと反省をしていたんですが

実は一週間ほど前に また卵を産んだのです!

前回の反省点を振り返り今回は 何とか大きく育てて
あげたいと思い 現在飼育中です。

今のところ卵から孵り 稚魚が生まれました。
前回と違い 元気に泳いで エサも食べてくれます。

前はほとんど泳がず エサも食べなかったんですよね~。

今のところは見た目でも大丈夫そうですよ。


ちょっとだけ動画を上げてみますね。

まずは 稚魚の親たちから。
いつも2匹で一緒にいる金魚たち すごく仲が良いんですよ~




そして稚魚です。



金魚の稚魚たちの飼育って 実はシンプルが
良いのかもしれません。

前回と違うところは 水槽を小さくして
水深を浅く、そしてあまり水を動かさないようにしています。

今回生まれた稚魚たちは すごく元気なので安心して見てられますね。
よかった よかった^^

comment

Secret

金魚、また卵を産んでくれたんですね!しかも今回の子は元気なんだぁ!!餌をちゃんと食べるのは、元気な証拠ですね!!元気に泳いでるようなので、今後が楽しみですね♪

ちゃんと大きくなりますように・・・・・

たかさんへ

 
そうなんですよ 
また卵を産んでくれたんです。
今日エサをあげたら おなかがピンク色に染まって
ぽっこりおなかになりました。
みんなエサをたくさん食べて元気です。
なんか楽しみが増えましたよ!

GW終わりましたね~(^^)
それにしても稚魚をまた産んでくれるなんていい子達ですね
奇妙な稚魚(絵?)だと思っていたんですが動画を見て安心しました!!
こんなに元気に泳いでるなんて可愛いですね!!
ともママ頑張って育てて下さいね(^▽^)
金魚の稚魚って初めて見るので
これからの育児日記楽しみにしてます

また産卵があったんですね!
かわいい稚魚たち
元気に育ってくれるといいですね。

それから渓流釣り、凄いです。
しっかり おかずゲットですね
川魚は海の魚と違ったおいしさで
新鮮ですね

レモンライフさんへ

 
終わっちゃいましたね~
休みはほんとあっというまに終わってしまうものなんですね・・・。
今回の稚魚たちはほんと元気ですよ。
あまりのも元気なので全部大きくなったらと思うと
ぞっとします(汗)
育児日記楽しみにしてくださいね。
私も今からワクワクしてますよ。

かずぱぱさんへ

 
そうなんですよ~
また 産卵したんです。
前の日にやたらとメス金魚を追いかけてるな~と思ったら
翌日産卵していました。
今回の稚魚たちは元気なので
大きくなると思います。

渓流釣りで釣った魚は
川でちゃんとさばいてお持ち帰りしましたよ。
淡白で臭みがなく美味しいです。
かずぱぱさんも 渓流釣りチャレンジしてみてはいかがですか?
プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
