スポンサーサイト


春風と癒しの香り

こんにちは。

今日は朝から天気で 気温もぐんぐん上がって行きましたね。

こんな日には掃除をしてシーツを洗って掃除をしてと
好きな音楽をかけながらノリノリで主夫してましたよ。

さて、片付けも終わり一段落してたんですが
今日は暖かいので部屋の窓を全開にして
お香の定番 チャンダンを焚いてみました。

チャンダン1

チャンダン2

こちらのお香は HEMから発売されている チャンダンというお香なんですが

一番の売れ筋みたいですね。

香りはかなり強いほうなので
冬場はあまり焚いてませんでした。

このお香はやはり窓を全開にして焚いたほうがいいですね。

香りは いわゆるアジアン系で アジアンショップとか
お寺とかに香ってくる感じですね~。

窓を開けて風を入れながら焚くと丁度良いかもしれせん。


もうひとつ。
前回紹介しておきながら 香りについては書かなかったものですけど


ヤンキーキャンドルの カントリーリネンです。
カントリーリネン

このキャンドルは花のような 洋ナシのような
ほんのりと甘い香りがします。
でも ぜんぜん癖が無く良い感じですね。

お香よりも香りが少ないので お香はちょっと・・・。って言う方でも
お勧めかもしれませんね。

ちなみにこのキャンドルは火をつけなくても ほんのりと香ってきます。

まるで 通りすがりにほんのりと香水が香った感じですね(笑)



実はこのブログを書いてるときに
のどが渇いたので 冷蔵庫にあった 缶チューハイを飲んでます。
お酒

休み最高!!

眠くなってきた・・・・。

comment

Secret

カントリーリネンはシャボン系の香りだと勝手に思っていましたが
甘い香りなんですね!!
私も今度探してみますね(^^)
チャンダンはお香を買いに行くと
いつも気になってはいるんですが
結局買わずにフルーツ系に走ってしまうんですよね
このアジアンな香りを欲する時もあるのでやっぱり今度買おぅ!!
私はゆず酒飲みながら、コメント書いてま~す(^з^)全然酔っ払ってませんよ~~

レモンライフさんへ

 
このキャンドルはシャボン+花+甘い香りって感じですよ。
自分的には洋ナシ+シャボンって言う表現が一番近いかなと思います(笑)
チャンダンは結構良い香りなんですが なんせ香りが強いので・・・。
でも これは王道ですよね~。
ゆず酒さっそく飲んでるんですね。
いいなぁ~ 今頃ほろ酔い気分なんだろうな。。。

今日は富山もよい天気で暖かくなりました。こんな日に洗濯をすると気持ちも良いですよね!

ともさんはお香やキャンドルがお好きでしたね!今度私もチャレンジしてみようかな!!夜にキャンドルをすると綺麗なんでしょうね!!

たかさんへ

 
富山も天気がよかったんですね~。
匂い系は好きですね。
自分自身は香水とかつけていないんですけど
人のつけてる優しい香水の香りとかシャンプーの香り
好きかもしれません。
意外と香りフェチなのかもしれませんね(笑)
キャンドルは夜つけると炎の揺らぎと香りでかなり癒されますよ。
お勧めです。

プロフィール

とも

Author:とも
バツ1 ♂です。

熱帯魚の事や、愚痴ったり、買ったり、どうでも良い独り言を書いています。

最近はDIYで家具を作ったりしてます。

今まで使った動画置き場



最近こちらに動画を投稿しています。

mixiにも出現




なにかご連絡のある方は
こちらのメールアドレスへ・・・
kinakomomo♪live.jp
♪を@に変えてね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

癒し研究会(仮)
普通な毎日
私の写真集
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
癒し研究会(仮)会員様
いつも癒しを・・・ありがとう。

アクアな毎日

今日も夢見る^^オノボリサン

pinkberry's diary
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
お気に入りのお香ショップ
ようこそ!
